全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

ミステリーツーリング 行ってきました 雨の中

2006-09-07 | ツーリング報告
9月6日・7日とミステリーツーリングを雨でしたが、決行しました。・・・
2,3台の参加かなと思いきや!?

とりあえず、集合場所にはこんなに皆さん来てくれました。!!
少し早い目にと、家を6時にでましたら、丁度一時間で能勢へ到着。

やはり少し早かったです。どなたもお見えになっておりません。汗
画像を、見ていただいてもわかると思いますが、集合時点では
曇り空、このまま何とか現地までと願うのでありました。
待つこと30分、モリさんRさんが到着。
後は、どんな順番でしたか・・・ぞくぞくと、ぺけじぇいさん、さっちゃん、イナズマン、ケンチャン、ガチャピン、おーうちゃん、下さん、いっこくさん、ふぉあたん、藤さんとお見送りしてい下さったみなさんありがとうございました。
 そろそろ・・・と話しておりますと、参加書き込み一番のMBさん・・・・
8時半にご到着。・・・・・・ほっていくとこでした汗。8時集合ですよ~

あれ、ケンチャンのΓのリアタイヤの空気が抜けてます、指で押したら凹みます、やっぱり金属片がささていました・・・・・・・・
先に出て、近くのGSで修理完了。

まずは、道の駅 瑞穂の里をめざします。
173号線を北上します。 参加台数11台
ポツリポツリ・・・・雨ですか
すぐ、瑞穂の駅には着いたのですが、結局ココからカッパを着る事になりました

先を急ぐ事に!! 次の合流地点は道の駅 舞鶴港とれとれセンターです。
そこで、福井県から参加してくださるマエダンゴさんとお会いする事に
なっておりました。道もかなり空いていましたので、アッというまに
道の駅についてしまいました。 チョット とばしてました?

海鮮市場は水曜日がお休みのようです。

でも、雨雨雨

そうこうしていますと、ZZRでカップクのいいマエダンゴさん到着。
みなさん、しばしの歓談ごお昼ごはんの予定場所へ
ラーメン派と海鮮派との別れ出発です。
ケンチャン、おーうっちゃんはラーメンへ
ラーメン組み!! これも美味そうです!!!

他の皆さんは、海鮮へ、次の集合場所での合流をはなし出発。
海鮮のお店は、宮津駅の前にある 富田屋さんです。
天の橋立方面へ向かうわけですが、雨はどんどん強くなっていきます。
なんでやねん!!!!! シールド曇るし、服も濡れてくるし、
誰やねん!!!決行したのは!!!!と思いながら雨の中を
激走ですねあれはもうホント
雨量も半端ではなかったと思います。
富田屋さんには、お昼の少し前ちょうどいい時間に着きました、いろいろなお店を
一棟つづきのような建物でなされてるようで、お店の反対側の玄関の
ようなところに、バイクを止めさせていただきました。
 カッパを着たままお店に入るのは、少し迷惑ですから、今後は
控えましょう・・汗でも、外では脱げないくらい降っています・・・・・
中に入ると、席数はかなりあります、お店の方は忙しそうにされていました。
さあさあ、かたまって9名座りますと、てんぷら定食、刺身定食、日替わり定食
など思い思いに食べました。
刺身定食です!プチサザエつき1050円也

みなさん、画像撮影中w

こちらは、日替わり定食 ごはん大盛り

てんぷら定食も美味そうです!!

お刺身は新鮮で、あっという間にたいらげましたが。
さあさあ、お時間となりました次の目的地!!

道の駅、舟屋の里 伊根!!! 外は、爆雨。
今日は、ここで引き返します・・・・・・・か?! いや 雨のツーリングも
最高に楽しいじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、いったわけで全員伊根を目指しましょうという事になりました
宮津から、伊根までは約30分ほどでしょうかまたまた、雨の中を走ります。
走行距離も多いので、途中GSで給油、もう観光名所天の橋立にも立ち寄ることなく
走りました。
やっとの思いで、到着です。

ちょっとみなさん 寒そうです・・・・
あと、二人ラーメン組みがいないですね~汗
あまりの雨に途中の休憩場所へ直行されました・・・・・。
 本日の目的場所へみなさん 無事到着、雨で舟屋の景色など見えません
機会があれば、晴天のときに行って見て下さい。

晴天であれば、道の駅からこんな風景を見ていただける予定でした

無事に目的地到着で、こんな天気です寒いのであったかいコーヒーを・・・・
自動販売機ぜ~んぶ 冷たいのしかありません・・・・・・さむ

では、車で来ている用心棒さんのところで、熱いこうーヒーを頂きましょうと
いうことで出発!! ここで、モリさん、マエダンゴさんは帰路につかれました。

それから それから

休憩場所に着きますと、ラーメン組みのケンチャン、おーうっちゃんはもうお風呂に入っていましたw。
用心棒さんが、豆を挽いてコーヒーを入れてくれました、濃いだのアメリカンだのと文句をいいながら、皆さんしばし休憩をしていただきました。が
雨は一向に弱まらず、日帰り組のRさん、MBさん、ケンチャン、ガチャピンさんが
帰路につかれました。がちゃぴんさん合羽が破れていたようで、Tシャツまで
濡れてました・・・汗 バイク用の合羽だそうですが、役立たずのようでしたW
コインランドリーでとりあえず、きてた服を乾かして、その上に、ごみ袋をかぶって合羽を着てのご帰還となりました。 雨天のときのために、合羽!!レーシングワールドで調達しておいてくださいね、バイク用のいい奴を!w
それから、お風呂に入られた、ペケジェイさんも明日が仕事だという事で
帰路につかれました。
 おっと、その前に、おーうっちゃんと用心棒さんは
雨の中、ルアーでひらめを釣るんだとすぐしたの浜辺に下りていかれたのでした。

この雨の中・・・・
魚なんか釣れるでしょうかと思っていたのですが、玄関のドアが開きました
釣れたでー・・・・!え
 釣れたようです、これがまた!
こんなの持って上がってきましたw

ちぬ(黒鯛)サイズは47cmありました
台所に置くとすぐに、砂浜へまた降りていきました。

部屋にいる私達で、調理開始 さあどうしましょうw
塩焼きくらいしか出来る技術がありません・・・・・・・汗
いきなり、二つにぶった切り

イナズマンがさばきにかかります。
切れない包丁、硬い鯛の骨、なんとか3枚になりました。あれは、おろしたとは
いえないでしょうかw あとから釣れた手のひらサイズのひらめと共に
片面焼きグリルで何度もひっくり返され、無事塩焼きができましたw

買出しを済ませ、おーうっちゃんが料理長でございます

美味しそうな料理もできました

麻婆豆腐、野菜炒め、塩焼きの魚などなど 宴会の始まりです。

みなさんで乾杯!!

呑めや歌えの大騒ぎほどでは有りませんが、料理にお酒に話がはずみます

終わってみれば・・・・・・・

こんなにあけちゃっていました

一人呑みすぎて・・・・・高いびき 床の上で寝てしまい朝までぐっすりでした