座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

Phal.ソゴーマンタ

2020-08-31 10:01:00 | 日記



9月のお彼岸に向けて、新しい胡蝶蘭が咲いて来まさした。

『ソゴーマンタ』

ミディ白胡蝶蘭の人気品種「アマビリス」の子供で、見た目はまったくわからないくらい似ていますが、ボリュームが出やすく進化しています。

現在はオランダの会社になった世界的胡蝶蘭育種会社ソゴー社の開発品種です。

座間洋らんセンターでは、定番としてアマビリスを育てているのですが、スケジュール的に端境期になるので、スポットとして咲かせてみました。

全国的に白ミディ胡蝶蘭が少ないシーズンとなってますが、座間洋らんセンターではミディ胡蝶蘭はとっても潤沢です!!






さぁ!行こう!

2020-08-30 07:28:00 | 日記
専務、気持ちを新たに再出発です!

父の新盆、そして百箇日が終わりました。

大切な人をなくしてから100日を過ぎると、悲しむのを終えて気持ちを新たにする区切りとなるそうです。

色々と日常が戻るのでしょうね。

そういう訳で、

さぁ!行こう!

蘭いっぱい!笑顔いっぱいの未来に向かって専務の再出発です♪


写真は、開店祝で納めさせてもらったらレストラン。

素敵なお店だったので、二ヵ月後に母と食事に伺った際、1輪も落ちる事なくまだまだ元気に咲いていた、座間洋らんセンターの胡蝶蘭『ザ・プレミアムホワイト』。

お食事も美味しかったですが、胡蝶蘭が湘南の海をバックに咲いている空間は、とっても素敵でした!!