座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

農林水産大臣賞受賞!

2018-11-30 02:13:24 | 日記


昨日行われた平成30年度 全国花き品評会洋らん部門で、日本一!!農林水産大臣賞を受賞する事が出来ました!!

写真は、開催地である愛知県の豊明花き市場で洋蘭部会長と一緒にご挨拶をさせていただいた時に、撮っていただいた記念写真です。

ほとんど寝てないので、専務の笑顔が硬い。(笑)




作り手の想いが伝わってくる、日本最高峰の逸品215点の出品物の中からの一等賞!

光栄に思います。





受賞できたのは、日頃から支えてくれる家族、スタッフ、お世話になっている全ての方々の応援があったからこそ。

感謝の気持ちでいっぱいです。

豊明花きの関係者の皆さん、洋蘭協会の中日本支部の役員の皆さん、本当にお世話になり、沢山勉強させていただきました。



1年ぶり6回目の全国花き品評会での全国制覇、日本一の奪還です。

農林水産大臣賞も10回目。

今回も金賞4点いただき、この10年間での全国大会での獲得金賞数は32個になりました。

これからも沢山の方々を笑顔に出来るような蘭作りに励んでいきたいと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sekizuka)
2018-12-03 08:24:52
受賞おめでとうございます!
いろいろ大変な環境下、苦労が結実したのでしょう。
お身体にも無理をかけないように御自愛ください。
Re:Unknown (zamaorchids)
2018-12-06 02:03:30
Sekizukaさん

いつもお世話になります。
沢山の皆さんからご指導いただいたお陰です。
まだまだ想い描く花を咲かせる事は出来ませんが、少しでも前に進めるように、これからも励んでいきたいと思います。
より一層のご指導よろしくお願いします。