先日の走行でステップの踏み方に疑問を持ち、バックステップにすれば土踏まずあたりでステップ踏むんじゃね?と今日の休みに間に合うようにポチッとな。
オー○ーの中華コピーを買うつもりが、黒赤の得体の知れない商品を買ってしまいました( ̄▽ ̄;)
休日の早朝覚醒で5時から作業開始( ´•ω•` )
説明書なんかありませんが、バラして組むだけで簡単でした。
シューグーをネジ止め剤にしたり、スプリングワッシャーなど振動対策しつつ組みました。
ブレーキスイッチの調整に少し手間取ったかな。
シフトロッドのクリアランスが微妙で車体側ピロ部分にワッシャー2枚追加しましたが、どうやらロッドが曲がっているような…何故•́ω•̀)?
WestWest~桜いろへと150kmほど走ってきました。
シフトの入りが軽くなった!
渋い時もあるのは踏み方のバラツキで入力角度が変わるからかな。
ステップの踏み方の癖が出て、足元が気になって落ち着かない。
これは慣れるしかないですねぇ。
停車時に足を降ろした時にはステップ邪魔。
ノーマルステップの後ろ側に降ろして丁度良かったから、ステップがバックすれば邪魔だ罠。
昼飯食べてからはリヤキャリパーピストンの揉み出し。
フロントより明らかに汚れていません。
ピストン1つって楽勝(笑)
パッドとプレートの間にシートが。
フロントにはなかったぞ?
フロントと同様の作業をしました。
フロント作業後の感想ですが、なんとなくな効き始めがハッキリしたような感じです。
パッドの片減りはありませんでしたが、しないよりかはした方がいい整備だとは思います。
次回は3月頃にフルード交換と一緒にするかな。
本日17000km突破。
車検までにどれぐらい乗るかな?
車検受けなかったりして。
オー○ーの中華コピーを買うつもりが、黒赤の得体の知れない商品を買ってしまいました( ̄▽ ̄;)
休日の早朝覚醒で5時から作業開始( ´•ω•` )
説明書なんかありませんが、バラして組むだけで簡単でした。
シューグーをネジ止め剤にしたり、スプリングワッシャーなど振動対策しつつ組みました。
ブレーキスイッチの調整に少し手間取ったかな。
シフトロッドのクリアランスが微妙で車体側ピロ部分にワッシャー2枚追加しましたが、どうやらロッドが曲がっているような…何故•́ω•̀)?
WestWest~桜いろへと150kmほど走ってきました。
シフトの入りが軽くなった!
渋い時もあるのは踏み方のバラツキで入力角度が変わるからかな。
ステップの踏み方の癖が出て、足元が気になって落ち着かない。
これは慣れるしかないですねぇ。
停車時に足を降ろした時にはステップ邪魔。
ノーマルステップの後ろ側に降ろして丁度良かったから、ステップがバックすれば邪魔だ罠。
昼飯食べてからはリヤキャリパーピストンの揉み出し。
フロントより明らかに汚れていません。
ピストン1つって楽勝(笑)
パッドとプレートの間にシートが。
フロントにはなかったぞ?
フロントと同様の作業をしました。
フロント作業後の感想ですが、なんとなくな効き始めがハッキリしたような感じです。
パッドの片減りはありませんでしたが、しないよりかはした方がいい整備だとは思います。
次回は3月頃にフルード交換と一緒にするかな。
本日17000km突破。
車検までにどれぐらい乗るかな?
車検受けなかったりして。