前回の駆動系メンテナンスが2015年12月3000km時にしています。
MT-07ばかり乗りますから距離が進みませんわ( ̄▽ ̄;)
サクサクバラしていきます。
フィルターも結構汚れていますので、中性洗剤で洗います。
整理整頓並べながら作業します。
クラッチシューの当たり面は広がったようには感じません。
グリスが赤錆?
クラッチシューとクラッチアウターの当たり面をペーパーかけて脱脂。
各部清掃してグリスアップして組み込みます。
今回はプーリーとウェイトローラーを仕様変更。
デイトナハイスピードプーリー+10gから、ノーマルプーリー+9gに変更しました。
最初に買っているのに使っていないので試してみます。
ローラーの向きをググって組み込みます(笑)
1番多く使っているNCY10gは気になるような摩耗はありません。
NCY9gを装着し、以下のローラーが在庫です。
NCY10g
デイトナ付属11g
純正12g
エアフィルターは…めんどくさいからいいや(笑)
1000kmも走らないので半年周期で来月の予定でしたがオイル交換します。
次の半年で3月交換ですね。
いつものようにマフラー脱着。
シーホース10w-40を0.8L。
リトルカブも交換します。
前回前々回と廃油フラッシングして、今回リトルカブにしては廃油良好です。
しかしフラッシング用廃油ストックがあるので1度廃油フラッシングしました。
いつものオイル10w-30を0.6L。
タイヤの空気圧も減っていたので調整。
親父が次の免許更新はしないと言い出した。
春にはリトルカブ出品かな。