ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

どうもありがとう ~ ♪♪♪

2023-12-05 | スケッチ

 

ちょっと早いのですが・・・

この投稿で2023年のブ活動を終わらせていただこうと思います。

きっと来年もひと月に一度くらいがようやっとのブ活になるかと思いますが、細々とでも続けていけたらなぁと思っております。

 

 

 

 

今年は実家に行く機会も多く、行けば帰りも遅くなり来桃里には寂しい思いをさせてしまいましたが、留守がちだった分、家にいるときは思いつく限り甘やかしました ♪

おやつもふんだんにサービスしていたので、すこ~しばかり太ったかしら・・・

 

 

そんニャことはニャイ!!

 

そういえば・・・来桃里、今年は夏の間もお膝ネコを通しました!とにかく甘えん坊で、私がちょっと座るとすかさず膝に飛び乗ってくるといった状態で・・・

ネコを膝に乗せたまま洗濯物をたたむという幸せな時間も過ごせました ♪

 

 

蜜柑娘、今年も健在

 

来年の誕生日が来れば私は60歳!この先のことを考えると、ちょっと焦り気味・・・

何をするのだろう 何をしなくちゃいけないのだろう 何ができるのだろう、とね

 

どうしたって自分のことは後回しになってしまうけれど、これからは隙間時間をもう少し上手に使えるようになりたいとも思っています。

趣味の手仕事も再開したいなぁ・・・

 

 

寒くなって布団に潜り込んでくるようになりました♪

うちに来て9年、珍しく自分から潜り込んできたこっちゃんを記念撮影です!!

 

そういえばささやかな今年の目標(夏の目標)、膝の上のこっちゃんを上手に自撮りする!は、頓挫したまま終わりました

もう、写真が下手なのは改善される見込みはほぼないです!こればっかりはテクニックのみならずセンスの問題!こうなったら、こっちゃんが写ってさえいればよし!

 

 

そうニャると思ったわ・・・

 

留守番三昧だった今年、来桃里の憎まれ口は上達した模様・・・

まぁ、それはそれでかわいいし(←親ばかですわねぇ)何を云ってもいいから元気でいてほしいと願っています!

 

 

 

こっちゃんも大あくびが出たのでそろそろ・・・

 

お友達の皆にゃんの可愛い姿とお話、いつも楽しく拝見させていただきました。寂しいお話もございましたが、きっとお空組の皆にゃんはこちらを見守ってくれていると思っています。

そして今年も1年、私のつたない文章と、あやしいブレブレ写真にお付き合いくださってありがとうございました。

来桃里と柚子 心から感謝申し上げます

 

皆さま、皆にゃんさま、寒い季節のこと、風邪などひかないようにお過ごしくださいませね!

私ども 喪中でございますので 年末年始のご挨拶を失礼させていただきます。

じつは 夏浅き5月  実家の父が他界いたしまして・・・父との思い出なんぞを掘り起こしつつ静かに過ごそうと思っています。

ブ活はちょっと長くお休みをいただいて、次回は春に また!

お友達のブログ、だいぶ不義理をしてしまって読み逃げばかり・・・おそらく来年も・・・

いただいたコメントにも返事を書けずゴメンナサイ。

いろいろいろいろ・・・お許しくださいませ

 

 

先日の夕暮れ時のお散歩中の空

とてもキレイな空と 雲と お月さま

もっと上手に撮れればいいのだけれど・・・

来年はもっともっと

上を向いて歩けるといいなぁ

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ・・・^^; しまった!... | トップ | にゃん にゃん にゃ~ん ♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆( ・ิω・ิ )たん)
2023-12-05 15:30:42
そうでした!
こっちゃんとみかんの写真を見てこその
冬到来ですよね(*´艸`*)
あれ?なんか日本語が変だw
アホなんで許してください r(^^;)
みかんを見つめるこっちゃん
ほんといい顔してますよねー♪
今年もへっぽことのご縁を切らずにいて下さって
有難うございます(*´ェ`*)嬉♪
お膝猫様に添い寝〜羨ましいです!
まゆげ氏が来る前は
エルもしてくれてたんですけど、
最近は冷たくてw( ;∀;)
こっちゃんママが寂しがらないように
これからもずっと甘々のベタベタさんで
いてあげてくださいねー(*´艸`*)
柚子さんのお写真どれも素敵で好きですよ♪
また来年の更新楽しみにしております♪
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます
柚子さんも体調にお気をつけてですよ〜
Unknown (あんずミャミャ)
2023-12-06 15:13:22
秋なのか冬なのかわからないような気候で
気が付けばもう12月なんですよね。
気ぜわしい12月が苦手な私は
忘れるくらいの方が気が楽です(笑)

来桃里ちゃん、おひざ猫三昧だったのですね!
猫好き、猫飼いとしては
この上ないしあわせですよね。
しかもお布団に入ってきてくれるなんて♡

この1年も仲良くしていただきありがとうございました。
寒暖差の多いこの冬
柚子さんも体調を崩されないように
新たな年をお迎えください。
お猫様は何よりの睡眠薬^^
Unknown (hana)
2023-12-09 13:01:33
蜜柑を見ると こっちゃんを思い出してました
美味しそうに食べてますね~
お膝猫したりお布団に潜り込んでくるこっちゃんと、
柚子さんの幸せな時間を少し分けていただく素敵なブログ、
来年も楽しみにしていますね

お父さまのご冥福をお祈り申し上げます
柚子さんもどうぞご自愛くださいませ
Unknown (しげりん)
2023-12-11 20:55:31
マイペースでもこうやってブログを続けてくださり
可愛い来桃里ちゃんを見せて頂きありがとです♥
ますます甘えん坊が加速して来桃里ちゃんが愛おしいですね♪
膝の上の来桃里ちゃんの写真は来桃里ちゃんの
愛する柚子さんを見つめる眼差しが可愛すぎます~(⌒∇⌒)
技術よりも愛を感じる写真が大事だと思いますよ♪

今年はお互い悲しい事が起きましたが
天国の父を安心させる為にも
お互い前向きに頑張って生きていきましょう!

今年もありがとうございました。
来年も柚子さんのペースでよろしくお願いします♪
Unknown (さくらん)
2023-12-26 20:30:41
ご無沙汰しております。たまにのぞかせていただいておりました。来年はこっちゃんと少しでもゆるりと気持ちやわらかく過ごせますように。ご自愛くださいませ。
Unknown (みんみんとその他大勢)
2023-12-31 17:41:19
こっちゃんを見れることがこの上なく嬉しいです。
表情に、少し年も感じるようになりましたね。
めいちゃんも、おばあさん顔になってしまいました。
そんなに急いで年を取らなくてもいいのにね‥
続けてくださってありがとうございます😊

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事