ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

処暑の候 こっちゃんの昼寝 ♪

2023-08-28 | 来桃里

 

処暑の候

ネコの昼寝姿が

いちばん優雅に見える頃と思い込み

いそいそと

写真を撮ろうと昼寝処へ・・・

 

 

あら・・・

どうしていつものように

こちらを向いていないのか・・・

 

 

ぶつぶつ云っていたら

目を覚ましてしまって・・・

 

 

2023年の

処暑の昼寝姿を撮るはずが

振り向いたネコになってしまった

 

昨年も撮れず仕舞いで

今年もこれじゃ悔しいので

頑張りました

 

ところがですよ・・・

 

 

寝ているのかと思いきや

あんよ、ガシガシしていたり・・・

 

 

頬杖ついてまどろんで・・・

と思ったのに

 

 

寝ているんじゃなくて

何かに思い悩んでいる最中だったり

 

そんなに頭を抱えるほど

何に悩んでいるんだろう・・・

 

うちのおかあさん、

ホントにタイミングを外すのが上手い

 

そんなことを云っていると

おやつ抜きにしちゃうぞ~

 

って、

そんなこんなの果てに

ようやく1枚だけ撮れましたよ

 

 

 

 

なんだかピンボケだけれど

ま、いつものことだからご勘弁を!!

 

 

さて、練習中の「膝の上のこっちゃん」写真

まだまだうまく撮れなくて

 

 

撮影の練習に付き合わされるのが不満で

こっちゃんの表情が硬く

 

 

軽くイカ耳状態・・・

 

いい加減にしてよねって

思っているよね?きっと・・・^^;

 

 

まったく・・・

暑い日が続いていますね~~~

みなさん、みなニャンさん、

お変わりなくお過ごしでしょうか?!

ひと月に1回の更新がようやっとの

こっちゃんのブログですが

細々と頑張っていこうと思います

お友達のブログ、

いつも読み逃げになってしまってごめんなさい

こっちゃんのこのブログに

コメントをありがとうございます

いただいたコメントにお返事できなくて・・・

ごめんなさい

いつかまた

コメント欄の井戸端会議、

復活させたいです

ではでは またね~

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お暑ぅございます!! | トップ | あれれ・・・^^; しまった!... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2023-08-29 11:12:38
どの来桃里ちゃんも自然な感じで
とっても素敵なショットですね。

肩肘をついているお写真
妙にニンゲンっぽくて吹き出してしまいました^^

処暑も過ぎたというのに
まだまだ猛暑の予報・・・
せめて30度くらいで収まってほしいものです。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2023-08-29 13:35:48
どこの家猫様もウチの下僕はまったく・・・って、
思い悩んでいそうで笑いましたwww
(^m^)プププッ
こっちゃんは頭抱えるほど悩んじゃいましたかw
どのショットも可愛いお顔してますね〜(*´-`*)
9月も暑いってニュースみて
げんなりしちゃいましたよ〜 (´д`;)アァ…
Unknown (hana)
2023-08-29 14:04:46
こっちゃんの表情がどれもイキイキしていて、
楽しいお写真じゃありませんか~
もちろん、寝顔もめっちゃ可愛いです
頭を抱えて…何を悩んでいるのかしら?
お膝のこっちゃん、きっと「撮影なんかしないで、
抱っこに集中して~」って思っているのかもしれませんね

もうすぐ9月だというのに、毎日猛暑日だなんて…
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね
Unknown (まちゃこ)
2023-09-08 21:16:32
暑かった夏、こっちゃんも元気に過ごせてるようで安心しました(*´∀`*)
そろそろ涼しさが欲しいですが、天気予報を見ると、
まだまだのようでゲンナリしますね(;´д`)トホホ…
頭を抱えて悩む姿に思わず大笑いしちゃいました(ノ´∀`*)
何に思い悩んでたんだろうなぁ・・・。
晩ご飯のこととか?
忙しそうなお母さんの心配とか?
お話聞いてみたいです(*´艸`*)
処暑を過ぎ、9月になっても暑い日が続きますが、
柚子さんもこっちゃんも体調には気を付けて
お過ごしくださいね♪

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事