湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

チープな夜

2008年01月21日 | 日常生活
 大衆蕎麦屋の美奈登庵でそばとうどんととろろと天麩羅とかき揚げを食べて思い切り腹いっぱいになったあとに、今度は大衆寿司屋のくら寿司でさらにダメ押し的に寿司とデザートを詰め込む。そして帰りに寄ったスーパーでサーモン寿司(480円)と男爵ジャンボコロッケ(210円)と松茸ごはん(350円)がセットで315円になったおつとめ品を発見して買わずにいられなくなって購入して帰宅。

 さすがにそのおつとめ品セットは食べなかったものの、帰宅後はあまりの満腹状態で腹は苦しいわ、頭は酸欠状態のようにぼうっとなるわでベッドの上で仰向けになって苦しむ。そして苦しみのなかでひどい自己嫌悪と深い悲しみに襲われる。こうやってチープなもので腹を満たすことによって、どんどん自分をチープにしていっているように感じるチープな夜。まさにmake myself cheapである。

 偏食、拒食、過食。ついついジャンクフードは食べてしまうけれども、もともとバランスの良い質素な食事を好む僕にはそういったものは無縁だと思っていたのだが、こんな感じにドカ食いの頻度が増えてくると、知らず知らずのうちに心が病んでいるのではと冷静に不安になったりも。とにかく反省、自制の必要少々あり。

 ただ、これだけ飽食してもとりあえず標準的な体重体型を維持できているのはなんといっても自転車のおかげ。そんなわけで自転車には本当に感謝している。君なしでは僕の生活はありえない。ありがとう。



 普段はあまり雑誌などを買わない僕も今月号のサイスポは購入。しかし雑誌買うたびに最近の自転車事情に僕は全然ついていけてないなぁと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ、そのうちに... (モリ)
2008-01-22 18:34:41
自転車だけでは補いきれなくなっちゃったりして(^^;

「もともとバランスの良い質素な食事を好む...」からかってます(爆)

返信する
あ~ (Fマサ)
2008-01-22 22:42:09
あー病んでますね。
山へ行きましょう。
返信する
食いすぎているような… (masa)
2008-01-23 00:45:32
でも標準体重を維持だ、なんて敵を多く作りそうな発言(笑)

"最近の自転車事情に"にはまったく同意
(といっても昔の事情も知りませんけど)。
不要なものを売らんがための雑誌ですからねぇ。
返信する
ちょっとまずいです(汗) (yuzito)
2008-01-23 05:18:00
□モリさん

 このままでいったら確かに自転車では摂取カロリー分を消費しきれなくなる気がします。食べる量を減らすか、もっと自転車に乗るかしないとまずいですね。
 あの、本当にもともとはバランスの取れた質素な食事を好んで食べていたんですよ。でもこのブログはじめてからだんだん自炊の機会が減って、過食の機会が増えていっちゃいました。

□Fマサさん

 やっぱり病んでますかね?
 山に行けば治りますかね?

□masaさん

 このままいったらさすがに標準体型維持難しいかもしれませんね。太るは易しですので・・・。もっと自転車乗るぞぉ!
 今月号のサイスポは双龍の記事がすべてでしたね(^^
返信する

コメントを投稿