♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

live Migrant Sisters(旧出稼ぎ三姉妹ライブ)

2019-07-26 09:48:11 | 日記
7月25日、夜ライブに行ってきました。
ライブ行きは前々日に決定、お店(千葉県白井市アンズハウスさん)に予約確認して。

ヴォーカルは桃井まりさん(千葉)、堀内実智代さん(長野)、関根みちこさん(群馬)。
4年前に意気投合して「出稼ぎ三姉妹」(笑)として活動開始されたようです。
現在は「Migrant Sisters」です。

以前からお三人のお名前は存じ上げていて、個別にステージを拝見したこともありました。
堀内実智代さんのFacebook書き込みでその活動にはとても興味があり、今回初めて聴かせていただきました。

素晴らしいハーモニーでのっけから楽しい。
それぞれの歌唱も素晴らしく、それぞれの個性がビンビン響いてきました。
最前列のテーブルの一角に厚かましく同席させていただき、ライブや合間の時間もとても楽しいライブ鑑賞となりました。

演奏(ピアノ、サックス、ベース)も迫力があり、しっかりと聴かせていただきました。
また是非聴きたい「Migrant Sisters」ライブです。

そんな楽しい雰囲気が写真から伝わるといいのですが。





桃井まりさん

堀内実智代さん

関根みちこさん














第7回しらさぎ子ども祭りの準備中

2019-07-21 20:55:28 | 日記
8月10日(土)午後3時から6時過ぎまで「第7回しらさぎ子ども祭り」を開催します。



多くの協力者がその準備を進めています。
昨日、最終確認会を実施し、準備が順調に進んでいることを確認しました。

この地域を巣立った二世たちが三世を連れて帰ってくれ、おじいちゃんおばあちゃんとの三世代で楽しむお祭りとなっています。

地域にあった小学校が生徒数の減少により、閉校となることになった10年近く前、
子どもたちの思い出となる「子ども山車」を地域の有志方々が手作りされました。

子どもたち卒業後は倉庫に眠ることとなり、「しらさぎ子ども祭り」で山車を復活させました。
今年で7回目、お盆の地域行事として続けています。

今年も多くの子どもたちの笑顔を見られるよう、安全に進行したいと思っています。





昨年の風景です。
山車の準備開始


子どもたちが集まり、ヨーヨー釣りやスナッグゴルフなどを楽しんでいました。




子ども山車には子供たちが順番に乗り、太鼓を叩きます。


子ども山車をみんなで曳きます。




途中にスイカを食べたり、最後は風船加工のプレゼントなど。









大宮アルディージャJ2後半初戦

2019-07-14 15:11:23 | 日記
7月13日、小雨が降っていましたが、多くのサポーターがスタジアムに集結。
先週の前半戦最終戦で長く続いていた負けなし記録が途切れました。
サポーターは後半戦初戦勝利を信じて新たなスタート。

試合開始前には太鼓の演奏で気合入れ。


テレビ埼玉放送用のオープニング録画も目の前でありました。


ちびっ子たちによるダンス。


J2リーグ初先発GK加藤有輝選手(21歳 埼玉県伊奈町出身)に大拍手。


大前選手を先頭に選手がサポーターに挨拶。






試合は前半14分にファンマ選手のPKが決まり、そして30分過ぎから吉永選手の初得点、奥抜選手の追加点で3対0で前半終了。
サポーターは大満足でライトを掲げて応援。


後半もファンマ選手、茨田選手、ファンマ選手が追加点を取り、6対0で大勝利。
この得失点差は今後大きく順位に影響するかも。



ロードバイクで利根川へ

2019-07-03 19:18:54 | 日記
7月3日の午前中、久しぶりにロードバイクを走らせました。
この時期の行き先は栗橋地区の利根川。





利根川橋の近くはハクレンがジャンプする場所として知られています。

ハクレンと思われるもじりは見えましたが、ジャンプは見られませんでした。



10年以上前には多くの一斉ジャンプが見えたそうです。
2006年(平成18年)から見物に行き始めましたが、一斉ジャンプを目撃したのは数回。
中々見ることができなくなっています。
まして、カメラに収めるのは至難の業。

2006年7月20日


2007年7月16日


2013年6月27日







帰りも行幸湖畔桜並木を走りましたが、ちょっと向かい風。



権現堂桜堤の紫陽花を観に寄りましたが、完全な緑の景色になっていました。
往復22km、快適でしたが、さすがに脚に疲れが残っています。