♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

第70回サムライジャズ

2019-06-21 19:38:51 | 日記
昨夜、6月20日午後7時から「サムライジャズ」を楽しみました。
6時半に会場一番乗り、徐々にお客さんが集まり、満員状態。
会員制のジャズライブですが、今回は初めてお見えになる方々も。
女性が多いライブとなりました。

今回のゲストヴォーカルは野間瞳さん、初登場です。



サックスの稲垣次郎さんとは以前共演なさったことがあったとか。

最初は初会場での緊張感が感じられながらも、素晴らしい歌唱を披露されました。
後半からは徐々に和やかな雰囲気になり、楽しい場面や手拍子も。
安心感のある、安定感のあるジャズライブを楽しめました。

演奏はいつもの稲垣次郎さん(サックス)、外谷東さん(ピアノ)、鈴木ひろゆきさん(ベース)。

かぶりつき席から撮らせていただいた写真を掲載させていただきます。





















「第19回幸手あじさいまつり」開催中②

2019-06-11 10:46:39 | 日記
6月3日、「第19回幸手あじさいまつり」の写真を掲載しましたが、その第二弾です。

6月3日は咲き始めでした。
その後、雨が降り、開花が進んでいるかな?

6月11日の朝、かなり咲いていますが、あっと驚くような見頃はもう少し後でしょうか。
雨は降りましたが、気温が下がってしまったからかな?

写真を掲載しておきます。




















LiLiさん PIANITY初ライブ

2019-06-02 19:27:58 | 日記
6月1日の午後、墨田区千歳の「PIANITY」へ行ってきました。
LiLiさんのPIANITY初出演ライブを聴きに。

客席はLiLiさんの常連さんたちですが、このPIANITYやオーナーの川島さんとは初共演。
LiLiさんの緊張感を感じましたが、歌声や演奏が明瞭に入ってきます。
LiLiさんの歌声は別のライブハウスで何度か聴いていますが、また違った新鮮さや透明感を感じました。

川島さんのハモンド演奏やお客さんとして来られていた菅野ヒロヤスさんの歌声も聴け、お得感満載!

以下、写真を掲載させていただきますが、6月1日朝に撮った「色づき始めた紫陽花」を重ねてみました。