♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

我が家の柿

2012-10-31 17:55:14 | 日記
昨日30日の夕方から孫のご招待で長男夫婦宅を訪問。
たこ焼きを作ってくれました。
長男と孫が準備し、ママが最終準備し、長男と孫が焼く。
外はしっかり、中はジューシー、味は満点。
タコ以外に孫はチーズやトウモロコシを入れましたが、ちょっと違ったたこ焼きも楽しめました。

今日は朝からすっきりと晴れず、散策も考えていましたが、断念。
運動不足を感じ、午後3時頃から自転車で走り始めましたが、雨が少し落ちてきたので近隣を少し撮影して帰宅しました。
よその柿はいっぱい生っていますが、我が家の柿はひとつだけ。
昨年はたくさん生ったのにな~。



これが我が家の柿、今年はひとつだけ。


改めて4時半頃から近所を歩き始めましたが、途中から本降りの雨。
しっかりと濡れて帰ったら、雨が上がる。

雨に遊ばれた一日でした。

デジブック 『季節の便り:10月』

2012-10-30 08:42:52 | 日記
昨日は久しぶりに東京に出る用事がありましたので、オノボリサンをしてきました。
新装なった東京駅を撮影。
後日、見せ方を工夫して紹介させていただきますが、いいですね~東京駅。


高校の先輩、新免さんから毎月送っていただいている画像を「季節の便り」として、デジブック化させていただいています。

10月は兵庫県神埼郡神河町の砥峰高原のススキ、白と黒、そして少しの紅をお楽しみください。

今回は同一画像を両面に配置してみました。

デジブック 『季節の便り:10月』

デジブック 『紅葉っていいですね~』

2012-10-25 17:11:56 | 日記
昨日24日に行った那須高原紅葉画像をデジブック化しました。



急に決まった紅葉見物。
前日の雨から穏やかな晴になるとの天気予報で、那須高原に決定。
那須ロープウェイに乗ってと思っていましたが、風と霧で運転休止。
どこか他を探しながらのドライブでこんな景色を発見しました。

デジブック 『紅葉っていいですね~』

那須高原の紅葉

2012-10-24 17:43:00 | 日記
昨日の荒れ模様の天気から今日は穏やかな晴と聞き、昨夜、那須高原の紅葉見物を計画。
しかし、朝から冷たい風が吹いている。
でも、少しでも風が弱くなることを期待して、車で出発。
東北道を加須ICから入り、那須ICでる頃には風も少し弱くなり、あたりの風景も紅葉の予感が。

那須高原への上りは渋滞もなく、周りの景色をゆっくり楽しむことができました。
ただ、那須ロープウェイの頂上駅付近は霧がかかっており、近くの展望デッキや峠の茶屋駐車場付近からの風景を楽しみました。後で知ったのですが、ロープウェイは運転休止だったようです。






峠の茶屋から少し下ったところに「駒止の滝」が。
その情報は全く無かったのですが、素晴らしい紅葉を楽しめました。








ちょっと下がったところにある「北温泉」だったかな?露天風呂で男性がのんびりと温泉に浸かっていました。微妙に写っているんですが。




「殺生石」に近いところに「つつじ公園」、「つつじ吊り橋」があり、そこでも紅葉を楽しむことが出来ました。


揺れる吊り橋から下をのぞくと



もっと多くの画像を近日中にデジブック化してご紹介させていただきます。