体脂肪コントロール成功法!(FATOFF)

トップ1%のパフォーマンスを目指す 体脂肪コントロール実践者、トップ志望の格闘家、トレーナーのためのマル秘情報を配信!!

格闘家の減量 その2

2007年02月03日 14時35分18秒 | 

今回は 「第5回  試合に向けての減量 2  減量成功への道」 

格闘家の減量の第2段階=徹底的に余分な脂肪をそぎ落とし、飢えた狼
に変身するための儀式の期間です。



この時期の減量は 一般の方のが目指すカラダの目標を大きく凌駕し 
徹底的にムダな脂肪を削ぎ落としていきます。 

自分のカラダをまるで彫刻刀で彫っていくかのように 厳しく徹底的に
細かいところまで脂肪をカットしていきます。 


イメージはF1カーです。 一切のムダを省くんです!


ボディを徹底的に軽量化し、そのボディの中で最大のエンジンを搭載する!
世界最高のマシンを作るためのテーマと同じです。



数値目標としては 全日本クラスなら 体脂肪10%~8%くらいを目標に!
 
世界をめざすなら 体脂肪5%の次元を目指しましょうー 

野性の動物の感性に近づくためです。 この次元に入ると頭で考えなくても 
例えば電車で 前の方が自分の間合い内に入ってきたら カラダが反射的に
動いてしまうレベルです。 食物に関しても添加物はすぐわかるし、普通一般
的に食べられてる料理が 塩分や油分が多すぎて受け付けません。 吐き出
しそうになります。 
あるいは、匂いなどにも敏感で 人の多い電車などは人の匂いがキツ過ぎて
乗ってられません。 


それくらい五感が研ぎ澄まされてる状態です=ぼくが格闘モードと呼んでる状態
です。



この時期はこのカラダを作って 正に戦闘態勢に入っていきます。
そのカラダを作るためのノウハウです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格闘家の減量 その1 | トップ | 階級の設定! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む