体脂肪コントロール成功法!(FATOFF)

トップ1%のパフォーマンスを目指す 体脂肪コントロール実践者、トップ志望の格闘家、トレーナーのためのマル秘情報を配信!!

階級の設定!

2007年02月03日 15時00分47秒 | 

「第6回  あなたの階級設定は間違っていないか?」 


自分の出場する階級設定が間違ってるから コンディションが整わず
練習時の 10分の1の実力も発揮できない! なんて笑えない話
は山ほどあります。


でも この階級設定のシミュレーションを解説した本は まず見たこと
がありません。


ここでは 具体的に 現在 60kgで体脂肪率が16.7% の選手が

50kgを目指す場合 ⇒ 1例
55kgを目指す場合 ⇒ 2例
60kgを目指す場合 ⇒ 2例 

と4つの事例から体重、体脂肪、筋肉=除脂肪体重の目標数値の
シミュレーションを行ってます。


階級性競技の はじめの1歩は 何キロ級にエントリーするか?です
ここが 間違うとそもそもが間違ってるということなので その後の努力
が…とかの問題じゃなくなってしまいます。



最重要! 階級設定のシミュレーション



一般の方も この図を見ながら 実際に自分が目指す体重設定に
生理的なムリがないか? 吟味してみましょう~






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格闘家の減量 その2 | トップ | この本を読んで… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む