只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

昭和1年植樹の欅☆

2017-09-18 11:22:40 | ユリィ&ベッカム

やっぱり暑くなったー!!
台風一過で一気に夏日~(;A´▽`Aアハハハハ
暑すぎ。

台風が通過し、上空はまぶしいくらいの青空なんですが。。。
みてよ、コレ( ゚д゚)ハッ!

うちの庭先に植えてある樹齢92年の欅の枝が、木っ端微塵のごとく落ちてしまっていた…(´。・д人)゙

この木は、昭和1年にワタクシの曾祖父の父が記念にって植樹したんだって!
樹齢今年で92年で神木って感じでしょ?( ´,_ゝ`)
うちの隣のお宅は、20数年前にこの欅が気に入って引っ越してきたんだよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
ちなみにワタクシの曾祖父の父は、ほねつぎ(今で言う接骨院)の先生だったそうだ。
そしてさらに、当時村だったこの地区(集落)の村長さんをしていたらしいΣ(*゚Д゚*)
そんな歴史ある欅・・・守っていきたいよね!!
台風に負けずガンバレ(´p・ω・q`)♪


↑何度か撮り直したボツ写真( ´,_ゝ`)プププッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿