只今家庭犬輸送中!~ボーダーのユリィとゴールデンのベッカムのブログ~ときどきアイリッシュセッターのパールのブログ。

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

おまもり…

2017-06-30 05:25:39 | 日記
昨日、親友のおにちゃん(あだ名おにぎりw)が渡したいものがあるっていって、私の働いてるお店にやってきた((o(^∇^)o))
何かと思ったら……

安産祈願のおまもり。


まじ…ありがとう。



泣きそうになったのは内緒だが(´ε ` )


そこへ、みかんママがジャガイモ買いにやってきた~∩( ´∀`)∩

おにちゃんを紹介すると二人は意気投合(笑)
今度3人で飲みに行こうね~って♪
みかんママ、うちのお店ではジャガイモ売り切れだったけどw無事にマッシュポテトは作れたかな??( ´,_ゝ`)

おにちゃんからもらったおまもりは…
母子手帳に大事に保管♪

ピンク色のかわいいおまもりでした♪(*^^*)

本当に本当にありがとう♪♪


それから一緒に仕事をしているFさんからは……

今後、入院とか子供が産まれてから使えるっていう大きいマザーズバッグを借りちゃった♪

ベビー用品でこれからお金が掛かるから少しでも~っということで。。。
返却するのはいつになるか不明ですが(笑)、本当にありがたいです♪

さらに…
ユリパパの観光バスの会社の先輩がチャイルドシートを譲ってくれるそうで・・・
周りの方々には、本当に本当に本当に感謝としか言い様がないですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乾くかな?

2017-06-29 05:02:57 | ユリィ&ベッカム
犬用品用の洗剤。

リードを洗いました(〃´▽`)
洗ってスッキリ~:*(〃∇〃人)*::*(〃∇〃人)*:

つけおきしてから、、、

もみ洗い♪
においだってスッキリです!!!

あいにくの曇り空…( ´⊇`)
乾くかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水餃子のつもりが・・・ワンタンに?!(笑)

2017-06-28 20:12:17 | 手作り犬ごはん・おやつ
本日の夕飯は・・・
餃子(°▽°)

餃子はワタクシの得意料理のひとつでもあります♪
なんかね、ユリィとベッカムたちにも餃子食べさせたいなぁと思ってまずはひき肉、シソ、キャベツで~(´∀`)


ふふっ(*^^*)
餃子にシソを入れるとさっぱり食べられるんだよ!
犬たちには、水餃子風♪

人間用は、ニラ入れて~味付けは、鶏ガラスープの素、ごま油、醤油、酒、にんにくと生姜のチューブを入れて(^○^)

鶏ガラスープの素のついでに中華スープも作っちゃったよーん( ´,_ゝ`)
妊婦は葉酸が必要らしいので、ほうれん草ともやしの中華スープです!

犬の水餃子はリンゴ酢入れてね(*ゝω・*)
さすがに鶏ガラスープの素はヤバいので。

餃子作るのは得意なんだけど、いまいち包み方がヘタッピーな私(笑)
ご了承くださいませ(笑)
形バラバラだし、なんかさ~具材がはみ出してるし(笑)

でもさ!焼いて食っちゃえば形なんて、どーでもいいんだよね~(笑)
だってうち料理人でもないしね!!って開き直る( ´,_ゝ`)


羽根つき餃子成功♪♪

……このままの形で盛り付ければきれいなんだけどさーーーーーーー、、、、(´_ゝ`)性格出るね(笑)

肉だんごみたいなのは、餃子のタネが余ったやつ(゚ω゚)

ユリパパが京都~宝塚に行ってきて(仕事でね)また八ツ橋買ってきてくれた~《*≧∀≦》

宝塚!
実はユリパパのいとこは、元タカラジェンヌなのよ。オホホホ…。

水餃子できたぁ~!ヽ(´∀`●)ノって思ったら、具材が飛び出てなんと見た目がワンタンスープみたいになっちゃった(笑)
まーいっか!
美味しそうに食べてくれてるし♪(≧∇≦)b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*14週目*

2017-06-28 13:20:33 | 日記
今日は病院の日(*´ω`*)
2週間前は、だいぶ大きくなって人間らしくなってきてたんだけど、2週間後はどうなってるのかワクワクでした((o(^∇^)o))

今日の診察は、ご開帳ではなくてお腹をローションで塗ってエコーを。
お腹の中では赤ちゃんが跳び跳ねていました(笑)

元気良すぎる( ´,_ゝ`)
よー動く子やわ~(〃´▽`)

なんと顔がわかるように!!!
まだ骸骨だけどね(笑)
………骸骨…。。。確かに(笑)↓

私には…………
ド○ゴンボールのフ○ーザに見える(笑)(笑)(笑)

まだ正直可愛くないな~(笑)骸骨だし( *´艸)そしてフ○ーザだし( *´艸)ププ
そんで宇宙人!?UMA!?(笑)←もう言いたい放題ですが……。

ちなみに赤ちゃんはバンザイしてるみたいよ└(゚∀゚ )┘
頭からお尻までの身長は74.2ミリ、頭の大きさは28.4ミリでちゃんと成長してた♪♪
うれしい♪(ノ・∀・)ノ

顔をみて名前を決めよう、、、って思ってたんですが、今のところの候補は○リーザしか思い浮かばないユリママなのであーる…(´_ゝ`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作り*虫除けスプレー*

2017-06-27 17:01:40 | ユリィ&ベッカム
手作りの虫除けスプレーを作ってみました(・ω・)

材料は、
・無水エタノール
・精製水
・ハッカ油
の3種類(°▽°)

これらを適当に混ぜるよ。
精製水じゃなくても、どうやら普通の水道水でもいいらしいです!
ボトルは百均で。

この虫除けスプレーはユリィとベッカムとパールの為に作ってあげたんですが、もちろん人間に使ってもOKなの♪
妊婦の私でも使えるしね♪
お出掛け用に小さいボトルも(^○^)

ハッカのにおいで気分もスッキリ~∩( ´∀`)∩
一石二鳥なのでした♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加