只今家庭犬輸送中!~ボーダーのユリィとゴールデンのベッカムのブログ~ときどきアイリッシュセッターのパールのブログ。

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

ありがとう!御岳山!

2017-03-04 11:23:29 | 山遊び

みて。この急な坂…………(^^;)))
登るのも大変だったんだけど、下りも下りでまた大変(笑)

ここは御岳山の駅広場。
またケーブルカーに乗ります(°▽°)
ケーブルカーを待ってる間は・・・

顔出しパネルで遊んでみました( ´,_ゝ`)ニヤリ

ユリアンはすっぽりハマってます(笑)
エリーちゃん、詩音くん、、、拒否。

詩音!あとちょっと。

顔出しパネル完成です♪♪

でもね、実はエリーちゃんと詩音の場所が逆だった~(笑)
詩音がレディーになってしまっている。。。
んでエリーちゃんは何気に運転手(*^皿^*)


詩音、用が済んだらさっさと撤退(笑)
ユリアンまだハマってる(笑)

ナガメモサイコー!


この日も充分天気が良いんですが、運が良いと東京タワーやスカイツリー、さらには東京湾や筑波山も見れるらしい!!
運がいいっつったって、寒くてよっぽど空気が澄んでないとダメだろうね~(ヾノ・∀・`)

目を凝らしたって見えませんでした(`_´メ)

あっ。ケーブルカー来たよヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

行き(上り)も赤いケーブルカーだったんですが、帰りも赤いケーブルカーだよ~。

乗車。
かなり急。。。
なんかジェットコースターに乗った気分(笑)
ケーブルカーとジェットコースター全然違いますが……

ばいばい、御岳駅。
そして、おばあちゃん。


ケーブルカー、ペットOK♪
ユリィ寝ちゃった(笑)

先頭は結構迫力ありそうだよね!

んで、ここがケーブルカーでは一番の傾斜!!
滑り落ちそうなくらい( ´,_ゝ`)


ね?
凄いでしょ(;`・ω・)ノ

ケーブルカーに使わなくても登山道があるので行けるらしいですが、こんな傾斜だもん、歩きだとかーーーーなーーーーーーーーーり疲れるよね(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
ケーブルカーってありがたい(人´∀`*)

そんなんで、御岳山ブログはこれにて終了です。
長くなっちゃってすみません。。
いつも読んでくれてありがとうございました!

そして、御岳山!
超気に入りました♪
また来ようかな~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ちなみに滝本駅のところの駐車場は、1400円取られました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御岳山グルメ☆宝亭本店の肉うどん

2017-03-04 10:03:03 | 山遊び

長尾の休憩所にて。
みんなで甘酒タイム♪
大関のワンカップ甘酒(笑)ほっと温まりました(*^^*)

もうお昼もとっくに過ぎていて、お腹も凄く空いたので御岳グルメを探すことに(´▽`*)
ちなみに御岳山にあるほとんどのお店は、ワンコOKなんですよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
嬉しいよね。さすがはお犬様!

悩みに悩んで宝亭本店さんへ。

ストーブとコタツのあるお店。
店内は、とても温かくいつまでも居たくなっちゃいますよね(笑)

創業は大正元年の老舗中の老舗。


ちい散歩で、あの地井武男さんが来たんだって(°▽°)
その他にもここのお店、宝亭本店さんは様々なテレビで紹介されたそうで。。。
放送の録画を見せてくださいました♪
店主はこのおばあちゃん。

なんと!90歳だそうで!!
元気でしっかりしてるお姿は、とても90歳には見えませんでした。

いつまでもお元気で若々しいのは、御岳山には急な坂があったり、標高が高いところにお住まいだからなのかしら?

そんな宝亭本店のオススメメニューは・・・・

常連さんみたいなおじさんたちが『肉うどん美味いぞ~』と教えてくれたので、肉うどんにしました(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)


我が家のお犬様たち( ´,_ゝ`)

ユリィが珍しくユリアンを遊びに誘うの図( ´,_ゝ`)

あのさ……店内なんだよ(笑)

ユリアンがブレちゃった!!(笑)


肉うどん♪♪♪

シンプルだけど、のどごし最高でとっても美味しかった(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)
つるつる感がたまらーん♪

おばあちゃん!また来るからね(*´ω`*)
ごちそうさまでした(*´∀`*)ノ

おばあちゃんから、おしゃもじ貰っちゃった(´▽`*)いい記念になるねぇ(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*綾広の滝*

2017-03-04 07:14:21 | 山遊び
ロックガーデンをずんずん進む、、、

足場の悪いところでもまっすぐ進む、、、

小川を渡って、、、

暫し休憩~゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

綾広の滝のちょっと手前には、休憩所がちゃんとあったよ(°▽°)
ここで犬たちにお水を飲ませ、おやつタイム♪♪
ユリィは、おやつは食べるんだけど何でかお水は飲まなくて~。。。
ちゃんと水分補給しようね。

15分、20分くらい休んでここの休憩所から5分くらい歩いたところに綾広の滝っていうのがあります(*^^*)


細いけど立派な滝♪

なんか心が洗われます(*^^*)
そしてマイナスイオンも気持ちいい(*^^*)
暑かったしね。

滝のところには仁王像様もいらっしゃってて、小さいながらになんだろうね、、、迫力が(笑)

………わっかりにくいわッッΣ( ゚Д゚)

滝を上から見下ろすスポット。


狭いので足を踏み外さないように注意です。
ちなみに山奥へ入っちゃうと携帯は圏外になっちゃいます。

途中で、前にボーダー飼っていたという方に出会しました。
そのコは14才で全うしたそうです。
登山部メンバーを見て懐かしがっていましたね(*^^*)

ぎゃあああああ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギスギ!
…ユリママ生きて帰れるかしら……ヽ(ill゚д゚)ノ←極度の花粉症(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴツゴツ御岳山!ロックガーデン★

2017-03-03 22:02:10 | 山遊び

崖っぷちで撮影中、じっとしてるのが飽きたのか1抜け詩音くん(笑)

そしてみんな解散( ´,_ゝ`)お疲れさまでした~(゜∀。)
長尾展望園をあとに向かった先は、ゴツゴツした岩場コースのロックガーデンへ。

ここには天狗岩という大きな大きな岩があるんです!


しかも鎖場があって、この天狗岩を登れるの(°▽°)

↑観光客の中国の方たち。岩を登るのに四苦八苦してました。
登山部メンバーでは、ユリアン家のパパさんが代表として登ってきてくれました!
天狗岩のてっぺんには、天狗が居たそうです( ´,_ゝ`)

下から見ていた私たち。。。

怖い!高い~!!
デンジャラスだったって!

天狗岩の階段も恐ろしく急(°Д°)
滑ったらひとたまりもなく崖下へ(つд⊂)

天狗岩の名前の由来って、岩が天狗の鼻みたいになってるから。たぶん(笑)
日が当たっていい感じになってたよ!

記念写真♪


エリーちゃん、あくびする~(笑)
みんなイイコです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ロックガーデンの先は、綾広の滝っていう滝があります(^○^)
ではでわ綾広の滝に向かってレッツラゴー♪♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

崖っぷち?5匹( ´,_ゝ`)

2017-03-03 18:00:20 | 山遊び

御岳山からの絶景(*´∀`*)ノ
ここは、長尾展望園。。。御岳山のほぼ頂上です!
展望園のあずまやの崖下から写真を撮るよ~Σp[【◎】]ω・´)

いいねぇ♪
いいねぇ♪
みんな可愛い(*≧з≦)
崖男といえば、船越さん(笑)船越さんもびっくりするくらいの5匹じゃない!?( ´,_ゝ`)

・・・ということは………こいつら全員犯人か(笑)

左から~ユリィ、ベッカム、詩音、エリー、ユリアン。
意外にもここには、人が居なかったのでゆっくり写真撮影を行うことが出来ました~(●´∀`●)
『待てよ~』『待てー!』という声がコダマする(笑)

特にユリママ…………声がデカイもんで(笑)'`,、('∀`) '`,、

ちょっとだけガスってますが、天気が良くてよかったなあ(*´ω`*)
私と詩音ママって雨女だからね(*´皿`*)
そろそろ雨女の称号、返上してもいいかもしんない( ´,_ゝ`)


こんな山奥にヘリポート発見!!
山岳救助とか周辺住民の搬送で使われるんですね。
最初なんだろ~、、、、って思っててよく考えてみたらヘリポートだったっていう。。。
まー、考えんでもわかるだろっていう突っ込みはしないでね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加