只今家庭犬輸送中!~ボーダーのユリィとゴールデンのベッカムのブログ~ときどきアイリッシュセッターのパールのブログ。

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

はいささん(1)

2017-09-19 22:00:04 | 日記
妊婦さんって、ホルモンのバランスとかで、歯茎が腫れやすいってご存知でしたぁ?
私は初めて聞きました(´∀`)

そんなんで虫歯の治療と詰め物の穴埋めに行ってきたよ。


本日は穴埋めを(笑)
オカマ掘られて奥歯の詰め物が衝撃により、取れてしまったのΣ(O_O;)
……とれっぱなしのまま数年経過・・・Σ(゚◇゚;)
確かあの事故は、2011年の震災前だったよーな………??(-ω- ?)
ずっと放置って、ヤバそう~!!!!Σ( ̄□ ̄;)

………あんの状、、、
詰め物のしてあった下部から虫歯発見!

そりゃ、詰め物取れて放置~の数年経ってりゃ、虫歯になってもおかしくないわな(-Д-)
虫歯になってないほうが不思議でしょうね。


先生『は~い口開けて~』

ユリママ『もが~』


先日と同じくシューシュー空気の出る器具を口の中に。。。
まった、パサパサになるんだろーな(笑)

詰め物のあった歯にシュー( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ




先生『凍みますかぁ?』

ユリママ『あーいしょーふへふ』(※大丈夫です)


先生『凍みなければ大丈夫なので、今回詰め物しますが麻酔使わずに行いますね~。痛かったら言ってください。』

ユリママ『ひゃい』(※はい)


先生『あと反対側の奥歯の虫歯の治療は、次回以降にやるので、今日は詰め物だけしちゃいますね。』

ユリママ『ほへはいひひゃふ』(※お願いします)




………どーして、歯医者さんって、患者が口を開いてる時に喋りかけてくるかなー??(-""-;)

器具だの先生の指だので押さえられてるから、ちゃんと答えられないのだよ(-""-;)


しかも…


先生のお腹からグーグー腹の音聞こえてくるし!(笑)

…笑いを堪えるの必死( ´,_ゝ`)


そっか。。。おやつの時間だものね(笑)→時間的に( ´,_ゝ`)


詰め物付けてもらって、笑いを堪えて、口開けっぱなしの空気が送られて来てるので、マジで口ん中



砂漠化・・・・




しかも脱脂綿まで入れられて!(;゚Д゚)マジカ





ひび割れしてない!?ってくらいの乾燥で、先日よりもツラかったρ(тωт`) イジイジ
唾液も水分もどっかいっちゃって、お水を…お水をいただけますか………状態_| ̄|○
もう限界を通り越し、やっとこさ終わった~.゚+.(・∀・)゚+.゚

妊婦って、口ん中も乾燥しやすいのだろうか?

終わったあとにぐちゅぐちゅお口を濯いだら、水分戻ってきました'`,、('∀`) '`,、


口腔内の水分補給がやっと出来たと思ったら、次はタオルを顔に掛けられた。


先生『次は、歯茎の検査をしますね~』

ユリママ『はい』


妊婦さんはホルモンの影響にて歯茎が腫れやすいので、歯肉炎、歯周病になりやすいのダ。


先生『ちょっと歯茎がチクチクしますよ~』

奥歯の歯茎から順番に歯茎を細いニードルみたいなヤツで刺して?押して?いく(笑)

歯周ポケットを刺してるそうです(´∀`)


最初チクッ☆ってビックリしたけど……!!( ; ロ)゚ ゚キモチイージャン♪♪
いいわあコレ(*´ノ∀`*)
まるで歯茎のマッサージされてるみたい♪♪
若干強めのチクチクはユリママにとっては痛気持ちいい体験でした♪
結果・・・
歯肉炎、歯周病のおそれはないらしい(*ノ▽ノ)アンシンシタヨー


でも、奥歯の歯茎をつついたら血が出たのでちょっと腫れてるっぽいです。
普段は歯磨きしてるときは、歯茎から出血はしないので、一時的なモノ~って言われたよ(°▽°)


この検査は口の中が乾かなかったので楽でした(笑)

だけど、顔に掛けられたタオルがずれてきて鼻に被さっちゃった時には、窒息するかと思ったねー( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)

タオルこえー。。。。。。(×_×)(×_×)(×_×)(×_×)(×_×)



気づけば、あんなに怖かった歯医者さんも怖くなくって克服できたのかも?!.゚+.(・∀・)゚+.゚

次回からは虫歯の治療なんだけども、、、

平気そう!?( ´,_ゝ`)

次回は金曜日だ~(´∀`)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆妊婦歯科健診☆

2017-09-16 21:06:45 | 日記


妊婦歯科健診があることをすっかり忘れていたユリママ……(;A´▽`Aアハハハハ
予約して本日急いで健診に行ってきましたよ~!
口の中の健康を守ることって、お腹の中の赤ちゃんを守ることに繋がるからね(*^^*)

私の選んだ歯科医院は家から近い場所で、比較的町内では新しい歯医者さん。
若い先生だったよ~(^-^)/

歯医者さんなんて、ワタクシほぼ10年ぶりくらいでして( ̄▽ ̄;)
歯医者さん……時間掛かるのと、キュイーーーーーンウィーーーーンというドリル系の音が嫌で本当に苦手なの。。。
はいささん、こわい……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実はね…数年前にワタクシのトラックがオカマ掘られた時に、その衝撃で奥歯の詰め物が取れちゃって取れても行かなかったっていうね(笑)
10対0だから、行けばそのまま治療出来たんだけどぉ、、、怖くてねヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
勇気なかった(´゚ω゚`)

そして今日、
10年ぶりのはいささん( ´,_ゝ`)

………内心ガクブル(笑)

病院嫌いのユリィの気持ちがわかったよ(笑)

ただ口の中を見るだけなのにね~( ´,_ゝ`)
たぶん詰め物の件では治療になっちゃうけど、歯科検診とか受けてないから虫歯も心配だなぁ。
不安な気持ちを抑えつつ、健診へ。


しばらく待ってると

先生『今日は妊婦歯科健診ですね!では、ちょっと口の中診ますね~!』

というと
シューシュー音のする器具で私の口の中を見て

先生『1番なんとか2番C、3番なんちゃらほい』

歯を1本1本診てぶつぶつ言ってる先生(笑)
シューシュー言ってる器具がツラい(。>д<)
器具から出てきてる空気が口の中に入ってくるので、口の中がカラッカラ(笑)
終わったころには、パッサパサ(笑)

先生『終わったよ~』

ユリママ『・・・。』

しゃ…しゃべれない………(。´Д⊂)


謎の器具にて口の中の唾液や水分がぜーんぶ持っていかれちゃったんで、しゃべれない。。。(笑)

唾液って人間が喋るのに、重要なんだな(´・c_・`)

先生『右下奥歯のところ詰め物取れてるね~。そして、左上奥歯の隙間が微妙に虫歯っぽくなってるよ。治療しないとだね』

ユリママ『・・・・・・・』


しゃべれん(笑)



唾液が戻るのにしばらく時間がかかったユリママなのでした( ´_ゝ`)トホホ


周りからキュイーーーーーンと音してる中、耳を塞ぎながら次回の治療日を決めましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胎動(///ω///)♪(///ω///)♪(///ω///)♪

2017-09-13 11:07:03 | 日記
昨日の夜中、もう本日付けになりますが、またしても胎動にて目を覚ます……。。


ユリママ『グハアッ!!!Σ(゚Д`;)★グハアッ』

ユリパパ『胎動か?!』←もう慣れっこの夫(笑)



しばらく赤ちゃんは、お腹の中で元気よく動き回っていました(*^^*)(*^^*)
元気なこっちゃ~(〃´ω`〃)

いつもより胎動が長かったので


あれあれ?おやおや?

もしかしたら・・・(°▽°)


ユリパパに『お腹触ってみ~♪動いてるよ♪♪』とひそひそ話( ´ノω`)ヒソヒソ
普通の声で喋ると胎動止まっちゃうんで(笑)

ユリパパがお腹に手を当てると・・・・


ピクピクピクッッ




う…動いたあ~( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)

めぇっちゃ感動゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ユリパパが手を当てると、動き止まっちゃうんだけどね( ´,_ゝ`)
今回は夫婦一緒に胎動を感じることが出来たよ( *´艸)( *´艸)( *´艸)( *´艸)( *´艸)( *´艸)( *´艸)( *´艸)( *´艸)( *´艸)( *´艸)ウフフフ


ユリパパはどうに思ったかな??

パパになる自覚芽生えたかな?( ´,_ゝ`)


しばらく夜中中、ずーーーーーっと動いてて、やっぱり眠れなかったユリママであった( ´_ゝ`)
嬉しいんだけどねっ。
寝ておくれ。

なぜか最近寝不足気味~。。。。。

胎動感じるのは嬉しいんだけど、

胎動→蹴られる?→内臓圧迫→膀胱も蹴られる→トイレに行きたくなる。

こういうわけで、頻尿でもあるユリママです…(笑)


こちらワタクシのお腹♪
今は静かです(笑)
寝てるんでしょうね(笑)


ここで悩みが……


胎動を感じるようになってからやたらと、毛が凄い!!

人間ってやっぱり猿人だったんだ~って改める程凄い!!


もうね、
モサモサ、モジャモジャ、黒々…

お腹の周りやそのちょっと上、、、、



そう、







ギャランドゥー・・・・( ´,_ゝ`)





お腹全体を守るために毛が生えてきてしまっているので、いそいそとカミソリで剃るわけにもいかず、そのまま放置です(笑)

妊婦経験者の皆さーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。妊娠中って、ギャランドゥーどうしてましたか~???なーんて聞けるはずもなく、いつかラテン系になってしまわないか心配のユリママでした(;´_ゝ`)ラテン…

………そのうちギャランドゥーだけでなく、胸毛もモジャモジャと………………。トホホ(;´д`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デートな2日間♪( ´∀`)人(´∀` )♪

2017-09-10 18:12:19 | 日記
急に出産~育児のことが不安になり、土曜日の夜にみかんママを呼び出してしまった。
急なお誘いにも関わらずOKしてくれたみかんママ(*^^*)
ありがとう♪♪

自分の中ではどうすることもできない未知なる不安が津波のように押し寄せてきて、しばし情緒不安定気味に・・・。


お腹の中にずっと居て欲しい…
でも会いたい…



そんな気持ちが交差してしまっていた。
もしかして、妊婦鬱??

ベテランママで元保育士だったみかんママに。
うちから誘うって珍しいよね(笑)
一緒にディナー(・∀・)人(・∀・)

ディナー場所は隣町にあるパルティーレ♪
パスタとドルチェのお店(°▽°)

ここのサラダは竜の髭と呼ばれる水晶藻が入っていて、コリコリしてて美味しいんだ(´∀`)
オススメだよヾ(・∀・。)

サラダにはグレープフルーツジュースだな(〃´ω`〃)
カルボナーラ。
写真ではあまり見えないけど、結構な大盛りっっ!
うぅ……。
お腹いっぱいで食べきれなかったよ~!(*T^T)

でも濃厚で美味しいカルボナーラでしたよ♪
ドルチェは、ティラミス♪♪
手作りのティラミスで超人気商品なんだよね(°▽°)
あってよかった(*^3(*^o^*)

今日の日曜日は、朝にみかんママからラインが(´∀`)


みかんママline『けやきウォークに行かない?』

ユリママline『前橋の?』

みかんママline『そう』


というわけで~

前橋のけやきウォークに行ってきました(*ノ▽ノ)

ワタクシ、けやきウォークって初めて来たの。
思ったより広いのね~!
実家が前橋のみかんママも初めて来たみたいで・・・ふたりではしゃいでました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

でも…右見ても左見ても、服、服、服、服。。。。。

雑貨屋さんがあるとなぜか安心(笑)

無印の子供服を見て、カワイー♪の連呼(*ノ▽ノ)
無印って、子供服も扱ってるんですね。知りませんでした。
値段を見ると、、、


高ッッ( ゚ェ゚)

ほとんどオーガニックコットン使用の洋服なので、そりゃ~高いんですが……
高過ぎじゃね?(;´_ゝ`)
とても買える値段じゃない(笑)
ましてや子供服だし…………。。。。すぐ着れなくなっちゃうしね。


みかんママは、みかんの散歩用の靴が欲しかったみたいでPUMAのピンクの運動靴を買ったよ(°▽°)

私は、散歩用の運動靴買ったばっかりだったから買いませんでした(●´∀`●)
※後程ブログにて載せまする(。-ω-)

みかんママが靴を選んでる間、私は子ども用の靴を拝見。
ウインドーショッピングってやつね( ´,_ゝ`)


高ッッ………(´⊂_`;



みかんママの靴と値段変わんねー。。。。。(´⊂_`;)

こーんなちっこい靴なのに(笑)

嗚呼………
お金掛かるね、やっぱ……。。。。。。。。。。

昨日みかんママに未だ経験していない出産と育児の悩みを爆発させたっつーのに、また不安感に。
優しく受け止めてくれたみかんママ、サンキュー♪

広いけやきウォークを歩きまくったので、お腹すいちゃったね。
うちの希望で
ラーメン(*ノω・*)テヘ

みかんママとラーメンは初めて(´∀`)

↑みかんママの注文した、醤油ラーメン♪
煮干し風味がちょっと強めのばりばり和風のラーメンでした!


ユリママの注文品の辛子味噌ラーメン♪
右下の赤いのが辛子味噌だよ(*^^*)
あと引く辛さでコクがあって美味でした(*´∀`)
チャーシューもとろける美味しさ!うん!このラーメンは美味しい!!
新潟のラーメンなんだそう。
あ、ちなみに今ユリパパは新潟ッス( ´,_ゝ`)

餃子~
餃子も普通に美味し(ノ´∀`*)

食後のあとは、果汁工房の果琳にてジュースをいただきました♪♪
スムージーっていうのかな?(笑)


私はキュウイ(ノ´∀`*)みかんママは、オレンジで♪
かんぱ~い(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

帰りに・・・
カワイイもの発見(ノ≧▽≦)ノ
今日はかなり暑かったので…

スズメたちが用水路から溢れた水で水遊びしていたよ♪
あ~(///ω///)♪癒された(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)


↑ちょっとわかりにくいけど、スズメたちが遊んでいます♪♪♪

今回買ったもの。
意外と少ない(笑)
けやきウォークにも、カルディがあったので、ルイボスティーとプルーンを購入(*´∀`)
ルイボスティーって、妊婦さんや赤ちゃんにもとってもいいお茶らしいので、遅かれし飲んでみようと思いました♪
プルーンも浮腫み解消になるらしく、鉄分も豊富なので買っちゃった♪
実は…プルーン苦手なのよね(;A´▽`Aアハハハハ

カルディの手提げ紙袋。
ハロウィーン仕様になってましたo(^o^)o

そういえばもうハロウィーンの季節かあ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親友の赤ちゃん♪

2017-09-10 05:56:11 | 日記
金曜日の午後に親友Mの赤ちゃんに会いに行ってきました~(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

中学からの付き合いで、悪さも喧嘩もたくさんした仲だったんだけど、そんなMがママになるなんてとっても不思議。。。
やっぱり、Mも私がママになるのは不思議みたいで。。。
お互い様だあね(ノ´∀`*)エヘ


そーんなMの愛息子君♪
初登場です(///ω///)♪

かーわいーいでしょお(///ω///)♪(///ω///)♪(///ω///)♪(///ω///)♪(///ω///)♪(///ω///)♪
MとMの旦那さん、どっちに似てるかな~って思ったけど

ユリママ的には、Mの父(おじいちゃん)に似てると思った( ´,_ゝ`)
男の子だから、Mに似てくるかな??

最初はね~
ユリママと初めて会って人見知りしちゃって、ユリママは大泣きされちゃったんだけど、だんだんユリママの事慣れてきて、抱っこしながら寝ちゃった♪♪
やべー!母乳出そう!!(笑)
現在息子君は、7ヶ月♪
Mもヤンチャ娘だったから、、、息子君もかなりのヤンチャ坊主になりそーだわ(*^^*)

ユリママ、指食われそうになった(笑)

また近々遊びに行くね(*´∀`)

私の赤ちゃんも………動いてた♪
胎動がっっっ(笑)

早く外に出たいのかな?
それとも息子君に会いたいのかな?(*^^*)ウフフ

ユリママも早く…早く会いたいよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加