只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

軽井沢滝めぐり@浅間大滝2

2019-06-16 22:14:53 | 軽井沢

魚止めの滝・浅間大滝の駐車場から、ベビーカー押して5分でこんな景色に出会えますo(^o^)o
本音はもうちょっと近くで見たいんだけど危ないのでココマデ。
立ち入り禁止です。。。平日で(木曜日)人もあまり居なかったのでゆっくり写真を撮ることが出来ましたが、これが土日や休日の日だったら全然ゆっくり写真なんて撮れないだろうな(^_^;)
ましてや、犬2匹に子連れじゃあ・・・(¨)(‥)(..)(__)

大きな滝に釘付けになってる、2匹と1匹(人)( ´,_ゝ`)


この先が魚止めの滝になるよ(σ・ω・)σ

ちょっと遠いけど、ユリィとベッカムと滝を撮ってみるΣp[【◎】]ω・´)
………はあ(。・´_`・。)やっぱりもうちょっと近くがいいな(笑)

写真を撮ってる間、優澄はというと。。。。

こんなところで、でんぐり返し始めようとしてた(笑)
ヤメテクレ~ヽ(;▽;)ノ
首折れちゃうから(笑)

次はどこ行く?(`Д´≡`Д´)??
おとなしく、川に飛び込まなかったご褒美に遊ばせますか♪ (#^ー°)v
駐車場に戻ると…

ぎゃっ!ヘビ!
小さいけど、迫力あるね( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)
ヘビは大丈夫なユリママなんだけど、急に合うとビックリするよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。それって……大丈夫っていうのかな!?でも嫌いじゃないし((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

次に目指す場所・・・・どこだかわかるかな?(*^皿^*)
コメント

軽井沢滝めぐり@浅間大滝1

2019-06-16 15:52:37 | 軽井沢


続きです(○´∀`人´∀`○)
駐車場から歩いて5分程この先にあるのは、浅間大滝♪
(ユリママが優澄のベビーカーを押して5分だったので、他の方だったら2分くらいかと)

こちらの太鼓橋を渡った先に浅間大滝があるそうです!!
この風景…まるで…
獅子神様とか出てきそう(笑)
マイナスイオンを思う存分浴びてます♪♪
髪の毛のうねりも直っちゃうぜヾ(☆ゝ皿・)ノ(笑)

ついに・・・



ついに・・・



ご対面~ヽ(;▽;)ノ

………あら!?

残念ながらここまでのようですねm(;∇;)m
ここから先は立ち入り禁止です。

だけど

ここからでも充分♪

やっぱり迫力あるな~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

続く(oゝд・o)
コメント

軽井沢滝めぐり@魚止めの滝2

2019-06-16 10:05:28 | 軽井沢

こちらは魚止めの滝です~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
魚止めの滝って聞いたことはあったけど、浅間大滝の方が有名でそこまで有名じゃなくったの・・・でも行ってみたら・・・・思っていた滝よりも全然大きかった!
魚止めの滝は上段下段と二段階の滝になってるよ!
迫力あるね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こちらは下段の方。

ベッカム氏と上段の魚止めの滝ですd=(^o^)=b


内心……暑いので飛び込みたいベッカム。。。でもダメです(ヾノ・∀・`)観光地だし滝だし。危ない(笑)


ザザザーっていう滝の音にちょいビビり気味のユリィ(笑)
ユリィがビビるなんて( ´,_ゝ`)

暑いので木陰がキモチイイ~(uωu*)(uωu*)(uωu*)(uωu*)(uωu*)
魚止めの滝は駐車場の下にあるので、全然時間もかからずに滝を見に行くことが出来ます!
砂利道に蝶々が。。。。
砂食べてるの?

それとも水分補給してるのかな?
オレンジの円で囲んでみたけど………わかりにくいですね(笑)ごめん。

水もキレイだし、緑も神々しい!



この先に浅間大滝があるよ~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
コメント

軽井沢滝めぐり@魚止めの滝1

2019-06-15 21:30:30 | 軽井沢
シーブリーズ!?
この日は暑いです。←木曜日です。

二度上峠から10~15分程、倉渕線沿いに浅間大滝があります( ´∀`)
この看板が目印です♪
少し進むと駐車場があるよv( ̄ー ̄)v
今まで…何回も何十回も軽井沢や北軽井沢に遊びに来たりしていましたが、実は軽井沢の滝って初めてなんだよね~(笑)


・・・・ってことで!(°▽°)


軽井沢滝めぐりしましょーーーーーーー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

浅間大滝ですが、浅間大滝の近くに魚止めの滝っていうのもあります!
では先に魚止めの滝を見に行こう♪♪

少々ガタガタ道ですが、ベビーカーでも頑張れば下りれますv(・ε・v)
ザーザーと滝の音が聞こえてきました。
で…

でけえぇぇ( ゚A゚ )( ゚A゚ )( ゚A゚ )( ゚A゚ )( ゚A゚ )( ゚A゚ )

ここから先は階段なので、ベビーカーは置いて優澄を抱っこで滝まで降りました( ・ε・)
片手に優澄抱っこ、片手にユリィ&ベッカムでしかも階段なので…踏み外したりしたらおしまいです(笑)
誰も居なくてよかったよ'`,、('∀`) '`,、

運動不足でちょっち休憩( ´,_ゝ`)

滝の音で優澄ビビってる?

光で反射しちゃって、写りはイマイチですが。。。。すんごーーーくキレイでした♪
水が反射してまぶしい( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)

これが魚止めの滝♪♪


迫力あるぅ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ちなみに優澄にとって、初軽井沢上陸でしたヾ(☆ゝ∀・)ノ
コメント

☆二度上峠☆

2019-06-14 09:08:35 | 2匹の足跡
二度上峠です ̄(=∵=) ̄

ここでは浅間山が見渡せる峠道で高崎市と長野原町の境目に位置する峠だよ(°▽°)
倉渕。
ここを通るってことは・・・そうです!避暑地(避所地)場所は軽井沢ーーーーーー(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ

二度上峠まで着くのにはひたすら狭い県道をクネクネ上っていくのですが、飽きてきます(笑)もう長ーーーーーーーーーく感じるんだよね(;^ω^)
だからかな?余計浅間山が愛しく思えるのだ( ´,_ゝ`)
晴れててよかったねρ( ^o^)b_♪♪
浅間山が近くても、こんなにキレイな浅間山は珍しいかも知れないですね!
北軽井沢に行くときにはよく二度上峠を通りますが、ほとんどモヤがかかってたり、霞んでいたり、見えなかったり、、、、(´*ω*`)
車を停めて思わず写真撮っちゃったよ'`,、('∀`) '`,、
浅間山のことも書かれてる案内板みたいなのもあって…


1973年に浅間山って噴火したそうですね!!最近(@_@;)そうです、浅間山って活火山ですよ(*´・ω・`)b
説明を読むと…
ドッカーーーーーーンと噴火したら、、、、たぶん家まで火山灰が来るだろうな(○_○)!!噴火しないでおくれ……って、そりゃ無理か(笑)

しかし、、、この日は予報以上にあっちーーーーーな(笑)

山道で26度あったよ(*>д<)クーラー利きませんでした( ´,_ゝ`)
コメント