西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は945 【8月22日 今日で仕事決まるか】

2017-08-22 07:44:42 | 今日の私は
おはようございます。

また、朝から暑いです。
相変わらずの、汗かき。一人電車で汗を拭いています。







時間は聞いていないのですが。
おそらく午前中。

博多の本体で、『確定拠出年金』をスタートするかどうかの判定会議があります。
行くのは、H部長とS次長で、私達は結果待ち。

と言っても、もういくらかは進めているのですが。

その結果とは関係なく、14時からは本体で『確定拠出年金』の打合せ。こちらは、私も参加します。

今は仕事場ですが。
唐津さんが出勤してきて、不穏な情報を聞きました。
この『確定拠出年金』の仕事に、9月から何人か追加するとの話です。
9月からの仕事がなくて、人余りで、それで、この仕事に廻せと言うことらしいのですが。
正直、『出来る』人って、あまり居ないんです。それを寄せ集めても、うまく行かない。

唐津さんや、私が、空きを作らないように、先行していかないと回らないし。フォローもしていかないといけないので、きつくなるのは見え見え。

更に、予定外の人を入れると言うことは、それだけ経費を使うわけで、早めに人を切り離すか、仕事を増やさないと、年度末まで経費がもたなくなります。

あと、1週間くらい。
備えていかないと。

これは、大変だ。

一服して、仕事スイッチを【ON】にします。
今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿