西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は831 【3月7日の博多の朝です】

2017-03-07 07:35:30 | 今日の私は
おはようございます。

頭を刈り上げしたての私には、首筋、襟元が非常に寒い、博多の朝です。







お天気はいいですよ。

昨日、夜の仕事終りにお店の方が。
『西山さん。どれでもいいら、持って帰って』

応接室のテーブルの上には、ウイスキー、ブランデーなどが8本。

『好きなの持って帰って』
と言われて、選んだのが。



『これ、まだ、第一陣だから。また、増えますからね』

実は、ある職人さんの放出品。
昨日、ペアだったFさんが、その職人さんを送った時に。
『ちょっと、付いてきて』
と言われ、行ってみたら、手提げ袋2つに5、6本くらいずつ。裸のウイスキー、ブランデー。
『お店に持って帰って、要る人に持って帰ってもらって』
と言われたそうで。

Fさん。車まで持って行き、乗っていた別の職人さんとブランデーを1本ずつキープしたそうです。

でも、裸で入っているので、瓶がぶつかる音がして、スビード出せなかったとか。

まだ、第二陣があるそうで、送る順番が廻ってきたら、今度は、私が預かってくる番かも。

いろいろ、頂き物します。
ありがたい。

仕事場に着きました。
一服して、仕事スイッチを【ON】にします。

今日も、いい1日でありますように。

では、また。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿