1948年から

文句たらたらどうでも日記

熱が出た

2016-11-21 21:09:39 | 水泳


先週末から疲れすぎかな、と思っていたら、日曜の朝、ぞくぞくし始めて発熱。
葛根湯を飲んで一日寝てました。
熱は一日で下がったけれど、頭痛、関節・筋肉痛、胃腸の具合も変だったので、
今日も一日、最低限の家事だけして、横になっていたら、だいぶ良くなりました。

リレーの話があってから、今までとは練習の内容を変えて、
短距離をできるだけ速く泳ぐ練習をたくさんしています。
今までは長めの距離を丁寧に泳ぎ続ける練習ばかりしていたので、
量は泳げるけれどスピードはない、が身に付いてしまってました。
それをスタート直後からすぐスピードを上げて、
空回りせずに短距離をしっかり泳ぐ練習に変えたら、体が慣れてないせいか
とても疲れます。

時計を見ながら、こう泳いだら何秒、じゃあ、こう泳いだらどうなるか、など、
いろいろやってみてます。
始めたばかりで、もちろん思い通りにはいかないけれど、
こういう練習も結構面白いなあ、と思えるところまで来てました。
都内の長水路プールが休館の間、クラブの25mプールで週5日これをやったのが
久しぶりの発熱の原因かな、それとも単純な風邪引き?
わからないけれど、3日ほどで回復しました。

でも食欲がなく、半断食状態です。
くだもの一切れと水で1日半過ごしたら、お腹がぺちゃんこになりました。

それにしても食欲のない状態で食事の支度をするのは苦痛です。
食べるだけの人には分からないでしょうけど。
もう40年近く、無休・無給の家政婦業、あと何年続くのでしょう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も風邪です(^_^;) (kazumaru1003)
2016-11-25 13:18:39
リレー、でるんですね。きっとすごく楽しいと思いますよ。
今は温暖の差も激しく、風邪も流行ってます。そのうえ、練習のしかたもかわって、体もびっくりしてるのかも(*^_^*)
楽しんでくださいね!!
返信する
今できることを (Yuming)
2016-11-26 12:53:49
どうなることやら、ですが、今できることを精一杯やるだけです。
私ごときを誘ってくれたことに感謝しなくては、と思ってます。
東京は11月の初雪にびっくり、雪に弱い都内の交通機関、
練習に出るのもびくびくでした。
寒い、なんていったら北海道の方に笑われてしまいますね。
風邪、ひどくならないように、お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿