ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

金木犀の香りがあちこちから...。

2022-10-02 09:39:57 | 庭の花のこと

日々秋が色濃くなってきました
実りの秋ですね


日向ぼっこが気持ちよさそう~
(挿し木の観葉植物)


イングリッシュローズが、ぽつぽつ咲いてます
春は、区別がつかないくらいだった2種も秋は、はっきり違いが分かります


バラ繋がりで、いただき物のおそらくERでしょう
ぐんぐん伸びて、いい香り


バレリーナのヒップ


遅ればせながら1輪咲いた<彼岸花>


実家の栗、無人なのでそろそろ切るか?
虫食いだらけ...。


<ヤブラン>も、まだ咲いている




<ダンギク>
なんとも面白く、ピンク色が可愛い


今朝の日の出は、赤かった!

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

毎朝、庭の様子を撮るのが習慣で、写真が溜まっていました
なので、備忘録もかねて何枚も掲載
_(._.)_
季節の変わり目は、とかく体調を崩しやすいですね
風邪など引かれませんように.....

今回は、コメント欄を閉じさせていただきます
来てくださったみなさまの所でコメントさせて下さい
宜しくお願いします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2022-10-03 11:37:00
ゆめさん、こんにちは~♪
金木犀が咲くと、秋の訪れが感じられますね。
北限は東北南部で、北から咲き始め、九州で咲くまで
1ヵ月かかると聞いたことがありますが、
今年はほぼ同時期に咲いたとブログで拝見し驚いています。

挿し木の観葉植物、素敵な器に植えて貰って幸せですね。
我が家はほとんど安物のプラ鉢ばかりです(^_^;)
バラは相変わらず素敵ですね!
いつもうっとりと拝見しています。
栗が美味しそうですね。
子供の頃、実家でも大きな木が植えてあり、
運動会というと、母が茹でて持ってきてくれました。
日の出の写真も素敵です。
hiroさん! (ゆめ)
2022-10-03 16:00:42
コメントをありがとうございます
_(._.)_
チェックをうっかりしていました

栗は、虫食いばかりです」...トホホ
観葉植物は<ウンベラータ>など2~3種あるのですが、夏期はベランダの直射日光の当たらない場所に置いています
夏は挿し木に最適ですよね
相変わらずの庭バラを見ていただき感謝しています
ありがとうございました