湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

富士山をどこから見るか その2 洲崎神社

2017-01-07 12:56:42 | 神社
先日は真西から眺める富士山として休暇村富士をご紹介しました。今回は海を隔てて見る富士山の話。西伊豆?もちろんそれはアリですが、本日の話は千葉県の館山です。館山駅を背にして海岸へまっすぐ行くと北条海岸。コンディションが良ければここからもバッチリ。オススメしたいのは富士山を拝める安房国一宮の洲崎(すのさき)神社です。門から拝殿を見ると高い所に拝殿があり、階段を見ておおっと思いますがゆっくり歩けば問題ありません。境内の奥に富士山遥拝所があり、雲が多いながら富士山の姿を確認しました。こちらの神社では宮司さんが常駐しているわけではないのでご朱印のもらい方も宮司さんの家を訪ねるか、紙で用意されたものを持ち帰るかしかないようですが、私が以前訪れた時は多分たまたま社務所が開いていてご朱印をいただく事が出来ました。神社と道路を挟んで海の方に進むと、こちらにも大鳥居があり、真正面に富士山を拝めるようになっています。神社も海岸も清々しい気が流れていました。(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。