湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

ペンギン 空を飛ぶか?

2017-09-14 22:15:55 | 東京
今日は会社をお休み。池袋で少し時間ができたのでサンシャイン水族館に出かけてみました。お目当は天空のペンギン。ビルを背景に泳ぎ回る皇帝ペンギンの姿を見てみたかった。実際にはペンギンたちはかなり固まって泳いでいて、なかなかビルからビルを飛びまわるようには泳いでくれず、写真を撮るには時間がかかったけど、都会の景色を背景にした水族館を見たことはなかったからとても斬新に感じました。

高いところにいるペリカンやアザラシもイイ味出してる。

ペンギン同様、カワウソはスヤスヤ寝てるだけなのに人気を集めていて人だかりが絶えませんでした。
屋内の展示もなかなか見応えがあります。深海やサンゴ礁の海。

入場料は2200円と若干お高めだけど、プラネタリウム(別料金)などもあるし、1日いても飽きずに過ごせそうな都会のオアシスでした。何よりも1番の出来事はここで財布を落としたのだけど、慌てて探しに行ったらちゃんと届けられていて、そのまんま無事に戻ってきました。日本て凄い国だなぁ。(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。