湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

藤井荘の天体観測ツアー

2017-01-11 15:21:29 | 長野
前述の藤井荘のイベント。こちらでは過ごし方もフリースタイル。2名はゆったり過ごし、2名は天体観測ツアーに参加しました。21:00出発なので夕食は早め(17:45スタート)がオススメ。このツアーは基本、「通年やっている夜のアクティビティ」との事ですが、桜と紅葉の頃は別イベントが入るためやらないそうです。暖かい季節は標高の高い山田牧場まで。そのつもりで出かけたら冬は近場のキッズスノーパークで行うとの事。お宿から近いので、往復の道のりが楽です。藤井荘のスタッフさんが防寒マットと暖かい紅茶を用意してくれ、寒いけどゴロンと転がって星空観察。ハーフムーンで月明かりがだいぶ明るかったけど、夜空を見上げたとたん、いきなり星が流れました。15分の観察タイムはあっという間に終了。次に参加するならば新月を狙いたいと思います。戻って来て飲みたかったのはラウンジでいただける藤井荘特製ドリンクのホットアップルこれは信州リンゴジュースにシナモン、クローブを加え温めたホットドリンクですが夕方限定のサービスという事でした。自宅で作ってみようかな。(Blue Storm)
藤井荘 http://www.fujiiso.co.jp/sp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。