ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

今日の武田先生の動画、めっちゃ納得するわぁ、、、

2024年03月25日 14時41分50秒 | 雑感
いやはやー、、、

今さっき、またも心がすっかり荒むことがあって、ホントここから何を学べば良いんだ??
きっとこの人のやってることは、私に何か鏡写しのように教えようとしているんだろう、、、とは思うけれど、意を決して何かをやると、人前でいろいろ文句言われるってのは、結構切ないもんです。そして何だか全部人のせいのように言われてるのも切ない。頑張って時間を使っても、それはまったく評価されず、何か気に食わない・上手く行ってないことを見つけてあれこれ言われる、、、仕事でもないのになぁ、、、と思うと、人格否定されてるみたいで、ホントに心病みそうです。

何とか時間はかかりそうだけど、ここからの学びを探さないと、これは終わらんなw

きっと私、何かに変身するに違いない!!

と思って、学びを探さないとね。
何かしら、いろいろ心がこんがらがってるので、これはチャンスなんだろう。

神さまは乗り越えられる試練しか与えない
魂の向上のために、いろんなことが起こる

それが分かっていながら、ウォー!!!ヤダヤダ―!!と思っているわけだから、それではこれは生かせてないわけで。

いやさ、めちゃくちゃ鏡的に感じる部分は多いから、きっと「感謝」することにより何かが変わるに違いない、、、

きっと私にそれを気付かせるために、そのイヤな役目をやってくれているのだから、むしろ感謝だな。
まだ面と向かっては言えないけど、それだな、感謝。きっと。

さてさて、そんなときに、

今日の武田先生のヒバリクラブね、


裏金のこと、というよりも、今の日本がどうなってるのかってのをサササッと教えてくれています。

フジイが天気予報見て、しょっちゅう腹を立てていたのは、

「こうしろ」って言う結論ばっか言うから。

「今日は1日中お天気が良いので、お洗濯をしましょう」
「肌寒くなりますから、羽織モノを1つ持って出ましょう」
「命を守る行動をしてください」
「不要不急の外出は控えてください」


で、結構外れるw

天気予報に求めてるのは、そういう「結論」じゃなくて、

今どんな気圧配置で、気温はこうで、今後こうなっていくことが予想されるよ、

ということだけで良いと思ってる。

それを聞いて、自分で「あー、寒そうだからコート来て行こうかな?」とか、
「雪になりそうか、、、タイヤがノーマルだから出かけるのは止そう」とか、

そういう風に判断できる材料をくれれば良い。

今はあんまりそういうデータは出てこなくて、

観測史上初とか、
想定外とか、

なんかフンワリした言葉が冠に付いて、それについついビビッてしまって、思考停止になるという、、、

義務教育があって、結構多くの人が大学行く時代に、

データでは分からないだろう、、、

なんて、国民舐めてる。
つか、そういうことがサックリ分かるようにさえなってれば、良いわけで、そういうくらいの教育で良いはず。
あとは、日本語がしっかり分かって、日本の歴史が分かって、計算が出来て、科学的な思考ができて、芸術に触れて、、、

丸暗記とかたくさんさせなくて良いはず。無理やり勉強詰め込ませてるのに、国民には結論だけ言っとけ!みたいな報道はホントわけわからん!

そんなことを思う、、、

こちらの動画、ちょっとスッキリします(笑)


時事問題 「憲法から見た政治の裏金」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IWBC2024JAPAN 開催のお知ら... | トップ | 日本語はやっぱり良いわ🩷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿