のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

名前はわからないけど、バトン!

2006年07月27日 11時28分49秒 | ぽつぽつぽつ
ソーダ水さんからご指名いただいたバトン。
ひさびさに、、タイムリーに答えてみますです。。。

■名前とその由来は?
ここでのHNは「ゆき」。ふたつ目のHNです。
ブログを始めるにあたり、ちょっとHNを変えてみようと考えて、最初は雪うさぎが大好きなのと、雪兎さん(といってピンとくる人はいるのだろーか?)が大好きなので、「ゆきうさぎ」にしようと思ったわけです。ところが、某占いでこれが「大凶」だって出てしまい、いろいろいじって占いをやり直してみたら、結局「ゆき」が「大吉」だったんですねぇ。。で、今はすっかりこれに落ち着いております。
決して、吉岡君のファンだからっていうことで、大それたお名前から持ってきたわけじゃないんですよー。漢字で書くと「雪」ですから。(って、これは、残念な報道を読んだときに気がついたのでした。)
もう1つ、「とも」ってHNもあったりします。こっちはPCを始めたときからの長い付き合い。昔々のペンネームだったり。。。して、実はこっそり苗字もあるんだけど、、内緒!でも、最近名乗る場所がなくなってるなー(爆)

■バトンを回してくれた人の印象は?
ブログを始めて出会ったネットのお友達ですが、近くに感じる人。多分年齢近いよね~?
私よりもずっと大人で、心のしっかり安定した方。一人で背負って立つ意志の強さと懐の深さをいつも感じます。
小説も、絵もすごく好き!

■性別、種族は?
性別は、♀。
種族は、とんきち。または居眠り小僧。

■使っている携帯の機種は?
N211i
別名「化石」
カメラも付いてない、一体何時から使ってるっけ?と記憶にないもの。5年は使っているかと・・・・?
いーの。メールと通話と目覚ましに使ってるだけだから~~~!!!
(買い換えるときもカメラはいらないなあー、とだーさんに言ったら、そんな機種は今時ない!と言い返されました。だってさあ、メンドーじゃない。いろいろ機能ついてても使えないんだからさ~~~~)

■普段着はどんな感じ?
ジーパンにTシャツ。
仕事中は、座卓なため、スウェットのやわらかい生地の短パンとかはいてズルズル動いてます・・・???

■年齢は?
18歳のときに人魚の肉を食べました。
って、ソーダ水さんにならっておこう。

■自分を変態or変人だと思いませんか?
変態・・・では断じて無い。
けれど、変人・・・は否定できない・・・様な気がする。

■SとM、どっち?
もうじきLになってしまいそうで、、、、怖い・・・・・・・

■飛行機に乗ったことはありますか?
オーストラリアとハワイで2回だけあります。
オーストラリアは、独身時代。ハワイはうれしはずかし新婚旅行。
以来・・縁の無い乗り物だなあ。乗りたいなあ・・・・(せめて北海道!)

■好きな食べ物TOP3
クッキー。ケーキ(スポンジ系)。チョコレート。
ほらほら、L一直線~~~~~~!!!!!

■食べたら死にますな三種の神器
生き物の内臓全般。香菜。ほたるいか。

■住居にしているところは何処?
マッチ箱集合住宅。

■法を犯したことは?
自転車飲酒運転。(違法だと自覚あり。ほっほっほ。。ごめんなさい。ここ1年以上はしてません。飲み会なくなったなあ~~~~~)
自転車3人乗り(が違法だって聞いたときはびっくりしたなあ。でもね、子どもを前後に乗せるためどうしようもなく、、そもそも、売ってるしねぇ。そういう子供用の椅子・・・)
信号無視。(日参するスーパーの手前の交差点がねぇ・・・・ブツブツブツ・・・・・)
20歳まえの飲酒。(寮規にも違反してたな。寮監先生の目を盗むのが楽しかった。いかにしてその証拠(缶類)を見つからずにゴミに出すか!)

■これを打っている今現在眠い?
まだ午前11時につき・・眠くない・・・ハズが、ちょっと、、眠い・・・・。

■夜型?朝型?
夜型。
深夜はいつまででも起きていられる。
けれど、どんなに早く眠っても、朝起きるのはいつでも辛い・・・・

■ドラマとアニメどっち派?
大雑把な質問ですねぇ。
アニメ・・・は、いつでもコンスタントに見てるなあ。。興味のあるものなら録画もするし原作にも手を出してみたりするし・・・。現在とっても待ち遠しい作品も実はひとつあったりして。10月かららしいので楽しみ。
ドラマは1回見逃すと、「ま、いっか」っていって見なくなる。でも、今は私にしては見ている方。「PS羅生門」「新・科捜研の女」の2作品見てるし・・・ってあれえ?テレ朝のマワシモノでは決してありません・・・・(爆)あ、でもこっちも10月からはコトー先生で大盛り上がりするんだな。
うーん。でもきっとアニメ派ですね。お話はアニメのほうが好きな設定が多いから。

■ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
いたって平凡なフツウ人です。

■水泳はできる?
平泳ぎがクロールよりもタイムが早い・・・レベル。
高校以来、ちゃんと泳いで無いから、、いまはどーだ?

■北海道と沖縄行くならどっち?
今、タイムリーに行きたいのは、沖縄というか、与那国島。
でもね、画面を通してこれから見られるしね・・・って思うと、今は静かにしていたい。

正直、どっちでもいいから連れてってよ!!と、言いたいですねぇ。どっこにも行かず、また帰省でお金が~~~~~(泣)

■野性的or上品?
きもったまかーさんになりたいから、なあ。

■化粧するorしない?
出かけない限り、基礎化粧のみ。
ややもすると、そのまま外に飛び出して平気。
あ、でも、日焼け止めは必須アイテムですが・・・(化粧か???)

■ボーリングは得意?
得意じゃないけど、あの雰囲気が好き。
ゴロンゴロンゴロンゴロン・・って勢いの無いボールでストライクが出たときがうれしいの~~(???)
近場のボーリング場が無くなってしまって淋しい限り・・ですが、手首がだめになったので、最近はやってないなあ。つまんないなあ・・・

■歌は音痴?
音痴ではないとおもってるけど、、あんまり人前で歌うのは得意じゃない。。
楽器をいじるほうが好きです。
一応、クラリネットは吹けていたんだよね。

■機械は得意な方?
PC、ビデオはいじりますが、行き当たりバッタリでいじり倒すって言ったほうがいいから、得意ではないかも。
ほかの機械は電球交換もだーさん頼みな人間です。

■メール派?電話派?
どっちでもないかな。
でも、どっちも始めると『長い』ですね。。ごめんなさい・・・・

■好きな動物は?
犬。でも、飼えません。
で、今はハムスターを飼っていて、これがまたかわいーんだ~~~~

■性格は?
小心者。受け身人間。でも、イザって時には断固動かない頑固者らしい・・・・

■今叫びたいことは?
延麒に・・・会いたい~~~~~~!!!!

■これを七人の人に回してください
興味をもたれた方がいらっしゃったら~~どうぞ~~~~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビョーキ・・・・!? | トップ | 『十二国記シリーズ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ソーダ水)
2006-07-27 15:47:50
速攻で楽しい回答、感謝です

私の印象がとんでもなく素晴らしくて、ここに名前を書くのが恥ずかしいよ~

でも褒められるのは恥ずかしくても好き(爆)。ありがとー



きもったまかーさん、ゆきさん既にそういう印象ありますよー。ほわほわマシュマロ系きもったま(なんだそりゃ )。癒し系というか和み系というか。



ぱせりちゃんはお元気ですか?また画像載せてね。

いま一瞬「ぱせり」だっけ「せろり」だっけ?と迷いました。海馬がますますヤバイよ



てことで、こちらからもトラバさせて頂きま~す
返信する
ソーダ水さん~ (ゆき@管理人)
2006-07-27 23:22:01
久々に・・ちゃんと答えられました~~(苦笑)

どんどん長くなっちゃって・・こりゃ、誰も読んでくれんわなあ~と思っとりましたっす。

半ば強引に読ませてしまいました。

ご苦労様でございますです!!(笑)



ましゅまろきもったまかーさんって・・・ふわふわしていておいしそ・・・あはははは~~

遠い道のりなんですよ~。まだまだダメでやんす(^^;)



ぱせりねー。そういえば最近写真UPしてませんでしたねー。今度UPします~。かあいいんだよお~~~~~~~~(←莫迦・・・
返信する
ちょっと拾ってみました。 (なごやん)
2006-07-29 09:14:18
面白そうだと思って 少し拾ってみました。

ゆきさんって 結構HNがあるのですね。(ちょっと驚きました。)

私も よ~く考えてから決めればよかったわ^^;



これからの年代、やっぱりS,MよりLよね~!



このバトン「プロフィールバトン」なんですって! 

自分のとこでUPさせたら うえぽんさんもやっていました。^^
返信する
Unknown (うえぽん)
2006-07-30 07:44:07
ご挨拶遅れました(笑)。いただきました~!
返信する
なごやんさん~ (ゆき@管理人)
2006-07-30 10:02:51
おはようございます~♪

ゆーべ、PCをいじる前に撃沈してしまいました・・・

わざわざご連絡ありがとうです~。いーのよお。勝手に持ってってくださいませ~だから



そっかあ~。プロフィールバトンっていうんだ!なるほど、そんな質問設定かも・・・??



HNは、ねぇ。2つだけだけど、やっぱり多いかなあ。複数持つ必要が果たしてあったのか?と今はちょっと思ってます。正直、この場所でこれだけお話できるお友達が出来るとは思ってなかったんですよ。。たっはっは・・・

現在は「ゆき」がPC内では主流です。



ああ~~~また一歩Lに近づいてしまった気分の今朝・・・だったりしております~~~
返信する
うえぽんさん~ (ゆき@管理人)
2006-07-30 10:04:11
おはようございます~。

ハイ。気づいておりました。TBしてもらったなあ~~~って。

わざわざご挨拶ありがとうございます♪これからお邪魔いたしますー。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事