ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

久々に真夜中の低血糖…

2017年11月02日 | 日常

ハロウィンの夜、いつもよりちょっと食べ過ぎてしまったのかな?
サラダとパンプキンスープとピラフとパンプキンプリンとりんごを食べた。
食べたのは夜21時頃。
夜23時に就寝して深夜1時半に発汗とめまいとなったことのある人ならわかる低血糖によるおかしい状況。
ヤバイ低血糖だ…旦那を起こすも「大丈夫か、ゆっくりしとき」って…(^^;)
ゆっくりしてたら低血糖昏睡になってしまいますが…
なんとか自力で1階に降りてリビングに到着して必死にブドウ糖を薬を入れている場所から取って、へばりこんで
ブドウ糖を口に何粒か入れた。4粒ほどブドウ糖を口に入れてしばらくグッタリしてたけど、スーッと汗がひいてきて
治まってきた。
ものすごく体がだるくてまた這い上がって寝室へ。
翌朝もなんか体がダル重かった。
やっぱり低血糖はしんどい…(^^;)
食べる順番とかも気を付けてサラダから食べるとか色々と気にはしてるんだけど、いつもより食べ過ぎると良くないね。
久しぶりに参りました…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ヒコ)
2017-11-09 00:30:38
人間ドッグの結果は大丈夫でしたか?
私は来月半年目の乳癌検診に予約します
乳腺にしこりの陰みたいなのがエコーに写って良性だろうと言われてますが
念の為に、、、
ところで低血糖は辛いですね。
私は自分が食べ過ぎたら胃が硬い状態で
キューと縮まる感じになります。
もちろん動けないです。
食べ放題を行ったりして後から元が取れないし、後から大変な目にあいます。
そんな時はやはり
あーあ、私は胃が人より少ないからなんやなあと実感します。
ひまわりさんは、血糖値を図る機械とかお持ちですか?
糖尿病じゃないと保険適応外になってしまうのかな。
返信する
ヒコさんへ (ひまわり)
2017-11-10 17:09:38
人間ドックの予約は来月半ばに入れてます~(^^)ヒコさんも乳がん検診同じくらいの時期にするんですね!私も人間ドックの時にマンモとエコーと触診してもらいます。お互い問題なければいいですね~!!私の場合は数年前からあって様子見なので多分大丈夫かな~?って思ってますけど(^^)
それと夜中の低血糖は参りました…久しぶりだったし…
私たちって食べ放題にいっても思いのほかそこまでは食べれないし、いつも以上に食べるとダンピングになるしであんまり元が取れないですよね~(^^;)
私は妊娠中は血糖値を測る機械を病院から借りていましたが、今は個人ではもっていません。尿検査のキットは薬局で購入して食後に測っていた時期もありましたが、今はそれもしていません。いつも食後2時間過ぎても高血糖状態だったので…(^^;)
だけど、糖尿病にもなりたくないですよね~!!お互い、あちこち不安はあるけどがんばりましょうね~!!
返信する

コメントを投稿