ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

ぶどう糖

2015年10月19日 | 日常

胃癌の後は地元の病院でぶどう糖はもらっていたんだけど、転勤してからというものそういうのは取り扱ってないと言われて以来、病院にブドウ糖をお願いする事はなくなって、スーパーとかドラッグストアで買ってた。
ここに転勤してきてからもずっと、いつもいくスーパーにあったから買っていたんだけど、こないだいったら1袋もなかった。それから数日後に再度見に行った時もやっぱりなかった。。。
おいらの手持ちのぶどう糖ももうなくなってしまって、ブドウ糖の飴しか持っていなかった。。。
だけどそういう時に限って低血糖になったりするんだよね~(^^;)
今日は早めにそのぶどう糖の飴を2~3粒なめて落ち着いたけど。。。
子供の習い事の合間にドラッグストアに行って探してみたらようやくあった!!あってくれて良かったー!!
これで低血糖になっても大丈夫!
胃切して12年なのに、いまだに低血糖になるんだよね~。。。糖尿になりたくないなー。。。
人間ドックでも微妙な数値だったし。。。多分境界線みたいなところじゃないかなぁ?
とにかく、糖尿病にならないように気をつけて生活していくしかないもんもね~。。。

月経も最近は不順で早く来たり遅くなったりしてるし。。。
ホルモンバランスも崩れてきてるのかなぁ?
歳を重ねると体も色々と支障が出てきちゃうもんだね~(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックの結果 | トップ | ダンピング… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿