☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

悪いやつら

2013年11月06日 | ★★★★

【AMELESS GANGSTER: RULES OF TIME】 2013/08/31公開 韓国 133分
監督:ユン・ジョンビン
出演:チェ・ミンシク、ハ・ジョンウ、チョ・ジンウン、マ・ドンソク、クァク・ドウォン、キム・ソンギュン

クズが最後に笑うのか

[Story]
1982年、プサン。税関職員の立場を悪用し、密輸品の横流しや賄賂で私腹を肥やす世渡り上手の小役人チェ・イクヒョン。ある時ついに不正が発覚し、クビになってしまう。すると最後の悪あがきとばかりに、押収した麻薬を売りさばくべく裏社会の若きボス、チェ・ヒョンベに接近。そして偶然にもヒョンベが遠い親戚と判明するや、一族の先輩という立場と持ち前の交際術でヒョンベに深く取り入るイクヒョン。いつしか2人は名コンビとなり、プサンの街を牛耳っていく。そんな中、1990年に就任したノ・テウ大統領は“犯罪との戦争”を宣言し、暴力組織の掃討に乗り出す...


韓国裏社会を舞台に、それぞれの才覚で生き残りに命を懸ける2人の男の運命を描く犯罪ドラマ。主演は初共演の『オールド・ボーイ』のチェ・ミンシクと『チェイサー』『ベルリンファイル』のハ・ジョンウ。監督は『許されざるもの』『ビースティ・ボーイズ』のユン・ジョンビン。

世間からだいぶ遅れての上映...ヒカリ座(全席自由)で観てきました。お客さんは私を含め3人、うち2人は男性....確かに女子が好きなジャンルじゃないよねー。初の貸し切りか?と思ったのに(笑) ←いかんいかん

チェ・ミンシク目当てで観に行ったのにハ・ジョンウに見とれてました(笑) ←声が好き
ミンシクさん...あんなに顔も体型もパンパンでしたっけ??首がないんですもん、、、。役作りと思いたい....。それに引き換えジョンウさんは低音の落ち着いた声とクールさが素敵でした。『ベルリンファイル』の時もよかったな。

お話はフィクションだそうだけれどかなりリアルなコテコテのヤクザ映画でした。
その前に、税関職員も密輸品の横流しに賄賂....とそーとー悪いやつらですな。
これじゃいくら取り締まりを強化しても意味がないよね、、、
正しいことをしようとしても上司からあれこれ言われちゃうと朱に交わればなんとやら...でこうやって悪い赤に染まっていくんでしょうね。

結局、登場人物はみんな悪いやつらばかり、、、

イクヒョンのクズっぷりにはイラッとするよりも呆れる。あっちにいったりこっちにいったりと自分に都合のいい人に付くという....プライドのなさ。
家族を養うためとはいえ、コネや血縁関係(遡りすぎ 笑)やらなんでも使いまくりでのし上がっていく。
ミンシクさんのクズっぷりは流石だ、やっぱりうまいなー。

それに対し、ヒョンベはヤクザのボスだけと筋が通った人でかっこいい。たまにブチ切れて相手をボコボコにしちゃうけどそれは仕方がない。 ←ちょいやりすぎっ
あんなイクヒョンに.....なんで待ち合わせ場所に来たんだろ、、、
ジョンウさんの静と動の演技がすごくよかった。
日本語を話すシーンがかわいいー。

派手な見せ場や盛り上がりはなく地味な展開だったけど、あまりにもリアルすぎる内容はとても見応えありました。韓国で大ヒットなのもうなずけますね。
ノワール系は大好きなんだけど私の好みとはちぃとズレてたけれども、主演のお二人の演技には引き込まれました。ラストのシメが好みー。あの後どうなる??

それと恋愛もの一切無しなのがいいね!!

★★★★.2

 

悪いやつら [Blu-ray]
ハ・ジョンウ,チェ・ミンシク
ファインフィルムズ

 

悪いやつら [DVD]
ハ・ジョンウ,チェ・ミンシュク
ファインフィルムズ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーシー・ジャクソンとオリ... | トップ | ラスト・キリング 狼たちの銃弾 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋愛もの (まっつぁんこ)
2013-11-07 13:18:35
「恋愛もの一切無しなのがいいね!!」
同意していいのやら悪いのやら?(笑)
私も中途半端なのは好みません。
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2013-11-07 18:58:01
ま、やるなら中途半端はいけませんね!
さすがにこういうジャンルには恋愛は入れないか(笑)
返信する
面白かったね♪ (mig)
2013-11-08 09:15:41
そう、余計な恋愛とか絡ませないのがいいし
皆クール!
それにしても最後は油断しすぎじゃないの?
これまた観たいくらい面白かったお気に入り。
韓国映画はいいよねー☆
返信する
migさんへ (yukarin)
2013-11-12 12:58:57
これ観たかったから地元で観られて良かったー。
面白かったね~

そうそう最後は油断しちゃったよね。
でも最後まで信じてる部分もあったのかなと思ったり...

最近の韓国映画は面白いのが多くて嬉しい。
こういうクールなのをいろいろ観たいわー
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事