★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (3D吹替版)

2011年07月16日 | ★★★+

【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II】
2011/07/15公開 イギリス/アメリカ 130分
監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、アラン・リックマン、マギー・スミス、トム・フェルトン

これが最後。

ヴォルデモートを滅ぼすべく“分霊箱”を破壊するための旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニー。数々の困難に直面し、またヴォルデモートが放つ死喰い人の追撃に苦しめられながらも一つひとつ分霊箱を破壊し、残る分霊箱の発見に奔走していた。しかしそこには、さらなる危機と驚愕の真実がハリーを待ち受けていた...。 (allcinema ONLINEより)


「ハリー・ポッター」シリーズ第7作であり最終章、その後編。
そしてよせばいいのにシリーズ初の3D!
魔法学校ホグワーツも戦場と化しちゃうし、ついに、ついに宿敵ヴォルデモートvsハリー・ポッターの最終決戦だ!!

とうとうこの日がきちゃったんだね~あれから10年。1作目の頃なんてシネコンがなかったから、席を取るのに朝早く行って並んだものでした。なつかしいな...。さすがに何作も公開されちゃうとおさらいするのが大変になるし大ファンというわけでもないので、ここまで観たら最後まで見届けなきゃね~という感じで観に行ってました。だから今回も前編のおさらいはなし、、、。

シリーズはこれがラストというより全作劇場鑑賞したという達成感のほうが大きいかも!!!

例のごとく3Dの意味なし。メガネもクリップ式になって疲れなくなったのですっかり3Dだったことを忘れるくらい。かえって予告編のほうが3D効果がありました(笑)
あ、ラストのほうのヴォルデモートのひらひら~は効果あったかも...

原作本が出た時はすごい盛り上がりだったんで、ものすごいラストが用意されているのかと思ったけれど、無難に終わったしまぁ予想通りだったかなー。
映像はやはり大きなスクリーンで観る迫力はあったのでここはやはり劇場で。

結局、原作は読まずに終わってしまったので、映画だけだと多々?はあるけれど、ハリーの出生の秘密も明かされ、私の中の目玉(おやじじゃないよ)であるスネイプ先生がいい人なのか悪い人か気になってたんでスッキリしました。でも切ない....ちょっとウルッときましたわ。

とにかく10年間同じ役を続けてきたキャストのみなさんに拍手。この長さ、メインキャストでも誰か降板する人とか出そうなのになかったのは素晴らしい。特にお子ちゃまだったダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンのお三方の成長もしっかり見てきたしね。ほんとお疲れ様でした。

ラストの19年後、あらあら可愛らしい少年たちにくぎ付け(笑)。本当に可愛かった。ダニエル君、こっちのほうがいい感じだったな。
またその後とかで、何年か後に続編などないように!! 原作も映画も、これできっちり終わりましょうよ!!!


そうそう、ハリーたちが魔法銀行に忍び込んで乗り物でびゅんびゅん飛ばしてる時に地震が!!小さくゆっくりきたから体感気分だったのが大きくなってきて焦りました。どうやら震度4のようですが県南では5弱だったらしい。ケイタイならなかったぞ。
ハリー・ポッターシリーズ最後の作品は、違った意味でも印象に残る作品となりました、ちゃんちゃん。

★★★.7

 

ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]
ダニエル・ラドクリフ,ルパート・グリント,エマ・ワトソン
ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (42)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッドクリフ | トップ | デビル »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mig)
2011-07-16 12:14:41
昨夜は鑑賞中の揺れ災難だったね~、5なんて東京のこのあいだの5強に匹敵!なにもなくよかったけど長らくは安心できないね(∋_∈)

やっぱり3Dなしかー
2Dないなんてぼったくり酷いね!ファンの人には総じて好評みたいだけど
正直あんまりぴんとこない最後だったね~
こんにちは! (たいむ)
2011-07-16 14:59:22
あらら、地震中断にならなくて良かったですね。

全体的に暗い(夜)のシーンが多い作品は3Dには向きませんよね。
でも何度も入ってるけど、トランスフォーマーは明るくって見応えありと思います。

いい完結でしたし、お疲れ様ですねw
こんにちは。 (オリーブリー)
2011-07-16 17:40:41
わっ、地震ですか!
まだたまに余震があるんですね、、、って、4、5は大きいよ。

私もそう思い入れはないけど、キャストの変更なしって、大きな意味があると思います。
それだけファンも支持し続けられますものね。
とにかく、スネイプにやられたなぁ~(笑)
純愛苦手なのに、もう胸が熱くなって涙ウルウルでしたよ(爆)

うちの劇場は、3Dは吹き替えオンリー。
3Dで観たかったのに、通常の字幕にしました。
でもそれで十分だったみたいですね(笑)
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-07-16 18:12:47
この11年、エマ・ワトソンちゃんの成長を見てきたことが一番の収穫でした。
多分世界中には私と同じように、エマ・ワトソンちゃんの父親気分になった方がたくさんいらっしゃるんでしょうね~。
Unknown (KLY)
2011-07-16 21:06:43
完璧でした。
原作未読の私にとってはもうこれ以上内完結。すべての謎が解け、魔法による派手な戦いあり、友情ありと私が「ハリポタ」に期待していた全部があった感じです。
IMAX3Dでもう一回行ってきます(笑)
終わってしまったぁ~ (マリー)
2011-07-17 18:21:54
こんにちは~~♪
終わっちゃいましたね・・・やっぱりサミシイ。
こんなに長い付き合いって「SW」以外ないし~あちらはキャストも時代も変わって~のお話だし・・・それとはちょっと違うしね。

でもやっぱり3D意味なしでしたか~?
やっぱね~~~。
ヴォルデモートのひらひら~~はよかったんだ~?(笑)まぁ一箇所でもいいとこあってよかった!
スネイプ先生には泣かされた・・・
そうだったの~?って感じで。ううう・・・

19年後のいろんな夫婦、家族、よかったよね。確かにダニエルくんが一番違和感なくて・・・

あの銀行シーンで地震って!怖かったでしょ~~~。気をつけてね~。
yukarinさん★☆ (mezzotint)
2011-07-17 19:42:53
今晩は☆彡
いやあ~終わっちゃいましたね。
シリーズ全て観た割には思い入れもなく(笑)

そうそうハリ―の出生等、色々なことが
わかったのは良かったですね。
お勉強出来ました。
migさんへ (yukarin)
2011-07-17 23:04:29
こんばんは♪
久々に大きいのきて焦った~。
結構横に揺れたのよ^^;
まだまだ安心できないなと。

ファンの人は好評みたいね~
私はそこまでのファンじゃないからか、思ってたよりあっさり終わっちゃった感じでした。
でもずっと観てきたからちょっとさびしい気持ちもあるけど。

3Dはきっといいやつで観ればいいんだろうけど必要性は感じなかったなぁ。
たいむさんへ (yukarin)
2011-07-17 23:10:12
こんばんは♪
長く揺れてたからこのまま大きくなって中断か?とヒヤヒヤしてました^^;

シリーズも最初の頃なら3Dもいいと思うんですが、話も暗いし夜のシーンが多いから向かないですね~
でも、無事に完結して本当にお疲れ様と言いたいです。

私もトランスフォーマーは期待しちゃってるんですよね~
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-07-17 23:19:09
こんばんは♪
地震は忘れた頃にやられます^^;
映画を観るたびにドキドキしそうですよォ。

ああ~スネイプ先生にはやられましたねー。
私もうるうる来ちゃいましたもの。

しかし10年間の長さでキャストそのままってすごいことですよね。
本当に大きな意味があると思います。

私は2D字幕が観たかったのに吹替えのみでした。3Dはどちらもあったけど時間の都合(泣)
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-07-17 23:21:49
こんばんは♪
うふふ、エマの父親一体どれだけいるのか(笑)
1作目を観た時ものすごく可愛い子と思ってて、間違わずに美しく成長しましたよね。
KLYさんへ (yukarin)
2011-07-17 23:30:49
KLYさんの評価高いですよね。
完璧でしたか~
私は不真面目なのでそこまでテンション上がりませんでしたが、すべての謎が解けて良かったです。

IMAX3Dはやはり違うんですかね。
TOHOはイマイチでした。
IMAX (KGR)
2011-07-18 08:22:40
IMAXはスクリーンが大きく迫力がありました。

3Dは元々過大な期待はできません。
ステレオサウンドがサラウンドになったようなものだと思ってます。

3D効果を意識した演出は勿論あるでしょうが、そればっかりでもね。

8月公開の「ピラニア3D」は3D効果抜群らしいですよ。
こんにちは (dai)
2011-07-18 10:03:25
やはり3Dは意味がなかったんですね。
私は2Dだったのですが、ここら辺が3Dなのかなと思った箇所も少なかったですし。

それにしても鑑賞中の地震は大変でしたね。しかも少し不謹慎かもしれないですが、場面が場面なだけに余計に怖さを感じるでしょうね。
Unknown (えふ)
2011-07-18 19:01:06
3人のうち絶対誰かは降板するかとおもったけど・・・
いや~誰一人かけなくて良かったです!
(感動する個所が違うんだけどね)
でも、10年間文句を言い続けながらも見てきたかいがあった最後でした。
特に最後はスネイプ先生がもってちゃったわ~

あ、クリップ式のメガネ、ありました!
喜んでさっそく買ったのに・・・
たいして3Dの意味ないじゃん!(怒
マリーさんへ (yukarin)
2011-07-18 22:56:31
こんばんは♪
終わっちゃいましたね。
すごく思い入れがあるというほどではないんですけどやっぱりさびしいです。
でも無理して3Dにしなくても?と思いましたケド。
スネイプ先生にはウルッと来てしまいますよね。

ふふふ、19年後は妙にあってましたねダニエルくん。

映画に集中してる時にふいにやってくる地震はビックリ度も高いです^^;
mezzotintさんへ (yukarin)
2011-07-18 22:59:55
こんばんは♪
終わっちゃいましたね。
あはは、私も同じくです^^;

でもハリーをはじめいろいろな事がわかったのですっきりしましたね~
KGRさんへ (yukarin)
2011-07-18 23:25:29
IMAXで3Dを観ると違うんですね。
一度でいいから観てみたいです。

「ピラニア3D」のチラシ観ましたがいろんな意味ですごいみたいですね(笑)
たぶんこちらでは上映はないでしょう。
怖そう~
daiさんへ (yukarin)
2011-07-18 23:32:47
こんばんは♪
そろそろ“3Dの効果なし”という文句は飽きてきました^^;
3Dらしさを感じることはほとんどなかったです。

地震は揺れただけで何事もなかったから言えますが一瞬体感した気分になりますね。怖いシーはより怖いと...。
えふさんへ (yukarin)
2011-07-18 23:41:14
ほんと、誰か降板しちゃうかな~とか思ってたが欠けることなく終わったのは良かったです。
うんうん、スネイプ先生がしっかり持って行っちゃいましたね~。

おお、クリップ式ありましたか。
今回は全然効果なしでしたけど、トランスフォーマーは期待できそうな予感!
こんばんわ。 (マー坊君。)
2011-07-19 20:33:04
観終わった後で何か沸々とした感動とは別の何かがあったのですが、

> シリーズはこれがラストというより全作劇場鑑賞したという達成感のほうが大きいかも!!!

ここを拝見してすっきり解決しました。
シリーズ全作劇場鑑賞、確かにちょっとした偉業ですよね。
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2011-07-20 11:47:52
鑑賞中に地震?こわっ!
でも、私もあったよ。この作品のときではないけれど・・映画館で震度4とかは、怖いよね
(汗)

さて、この作品なんですが、本当だ~~
珍しく、評価が違う~~(汗)
私の場合はIMAX効果もあるのかも~
映像と音響迫力あったのよ~

確かに、原作1作目読んだ時は、ものすごい
ラストが用意されてると思いましたよね。
yukarinちゃんは、予想通りだったんだ(汗)

とにもかくにも、終わってしまいました・・・
この映画に関わった皆様に、お疲れ様って
言いたいですよね^^
Unknown (FREE TIME)
2011-07-20 23:32:59
こんばんは。
鑑賞中に地震に襲われるとは災難でしたが、中断しなくて良かったですね。
これでハリー・ポッターシリーズも完結してしまいました。
いざ終わるとなると、やはり寂しいです。
ちなみに自分も3Dで鑑賞しましたが、画面が暗いせいか、あまり立体感を感じませんでしたよ(汗)
はじめまして (takeya)
2011-07-23 21:57:12
こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。
素晴らしいレビューを書かれているのを
発見しましたものでTBとコメントさせて
いただきました。

稚拙なレビューを(時々)書いている
自分が少し恥ずかしくなりましたが。。。

時々遊びに来させて下さい。
それでは。
マー坊君さんへ (yukarin)
2011-07-23 22:18:00
何だかんだで全部観ちゃいましたからね~
まぁいろんな思いがあります(笑)
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-07-23 22:38:51
たま~に遭遇はしてたんですがやはり3月以降は小さくでもドキドキしちゃいます^^;

うーん、やはりIMAXは良いんですね。
予想どおりというのは表現が違うかもしれませんが、円満に終わるんだろうなーとか。
ちょっとあっさりな感じもしましたが、みなさんにはお疲れ様といいたいですね。
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2011-07-23 22:40:42
こんばんは♪
本当に...ちゃんと見終えて良かったです。
終わっちゃった~と思うと寂しいもんですね。
おはなしがシリアスなこともあって画面も暗いんですよね、無理して3Dにしなくても良かったですよね。
takeyaさんへ (yukarin)
2011-07-23 22:46:37
takeyaさん、初めまして。
いやいや文章能力なくてお恥ずかしい...
こんなもんですがまたよろしくお願いいたします。
Unknown (maki)
2011-07-27 14:46:32
こんにちは♪

無事に映画館で観て来る事が出来ました。2Dでの鑑賞でした
やはりシリーズ集大成なだけあって、出来の良さにはビックリ。
ファンの方には好評、ってそうかもしれません。
原作を知ってるとやはり確認しながらみてしまうので、でも期待を裏切らない出来だったのがほんと素晴らしかった
ちょうど地震にあわれたとか。違う意味で確かに心に残る一作になったかもしれませんね、でも何も問題がなくてよかったです
Unknown (りら)
2011-07-28 21:05:08
こんばんは~(^^)
とうとう終わりましたね~。
なんだか、感慨深いです(笑)
私は原作は読んでいたので、ストーリーよりも
映像を楽しんで観てたんですが、個人的には
スネイプ先生の場面がどうなるのか気になって
いたので、変なふうにカットされてなかったのがよかったです^^
こんばんはー^^ (みすず)
2011-07-28 22:49:25
わたしも全作劇場で見て、達成感ありますー^^
終わってしまったのは寂しいけど、良かった良かった^^
スネイプ先生は泣けました><。

ほんと、10年もあったのに、ダンブルドア校長だけよねー^^
凄いわ^^
makiさんへ (yukarin)
2011-07-29 13:30:40
最後だから大きなスクリーンで観たいですよね。
原作ファンの方にも絶賛されるのはそれだけしっかり作られていることがよくわかります。
地震はたいしたことなくて安心しましたが、集中してるだけにドキドキしちゃいます。
別の意味でも心に残る作品になりました^^;
りらさんへ (yukarin)
2011-07-29 13:42:51
終わっちゃいましたね。
原作を読んでる人とそうでない人で見方も違いますね~
スネイプ先生の所はやり多少のカットはあったんでしょうか。泣けましたわ~
みすずさんへ (yukarin)
2011-07-31 12:33:03
こんにちは♪
全作達成で一緒ですね!
スネイプ先生も泣けましたし...
ダンブルドア校長に関しては仕方ないですけど。
10年間はほんとすごいことですよね。
Unknown (ヒガシ)
2011-09-18 11:52:31
スネイプの裏側は予想上でしたね。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11019020705/f308a17e
ヒガシさんへ (yukarin)
2011-09-18 23:16:32
スネイプ先生...切ないですね。
こんばんは~★ (ヒロ之)
2011-11-25 22:49:53
10年・・・も続いたのか、て感じです。
つい最近1作目を観た様な気がします。
そういや1作目DVD買いましたよ。
発売当時、余りDVDって普及していなかった記憶があります。
確かPS2で観た様な記憶が・・・。

最終作に相応しいファンタジー、アドベンチャー映像の数々に個人的には満足してます^^
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-11-27 23:00:16
こんばんは♪
10年早いですね。
あ、私は1枚も持ってないや^^;
10年前はDVDって普及してなかったんでしたっけ?そっか。シネコンも地元にまだなかったですしね。
この10年進化しまくりましたね。
今はブルーレイの時代ですもんね。

これで最後でさびしい気持ちもありますが、最終作らしい感じで良かったですね。
お疲れ様と言いたいっ (メビウス)
2011-12-04 21:02:47
yukarinさんこんばんわ♪過去記事失礼致します。

10年って言葉で言うのは簡単ですけど、1つのシリーズをここまでやり遂げるのは並大抵の事じゃないでしょうし、そういう意味では出演者一同殆ど欠ける事無くやり切り、無事完結まで導いた点に関しましては、本編のハリー達と同じくらいお疲れ様でしたと言いたいくらいですねw

でも3D駄目でしたか。パート1の直前での3D取り消しは英断だったと思いましたけど、それだったら本作も2Dだけで貫き通す方が良かったのかもしれませんね。折角の完結編に落ち度があったらちょっと残念ですもんね。
メビウスさんへ (yukarin)
2011-12-06 15:37:25
こんにちは♪
過去記事大歓迎です。

1作目の時はまさか全作10年間続くとは思ってませんでした。本当に携わったキャストやスタッフの方々にはお疲れ様といいたいですよね。

私も2Dのままであって欲しかったかなと思いますケド...
3Dも最初だけで慣れちゃうとよほどのことがない限り効果を忘れてますから^^;
遂に終った (FLAT)
2012-02-20 03:11:52
最終章が私の中では、一番面白かったです。ハリー・ポッターを初めて見たのは、高校一年生だったんですけど、その時は面白く感じませんでした。まだ、ふわふわ感があったから惹かれませんでしたね。大人になってからのは、ダークになってたんで嬉しいですね。てっきりハーマイオニーは、ハリーとって想ってたんですけどロンと取り合う事もせずに終ってしまったんで正直ものたりないですね。取り合うっていうか、ロンが疑ったりしてどっか行ったストーリーなら前作でありましたけど。魔法学園の中で、そういう青春ラブストーリーしてほしかったと想ってしまいます。最終章は、学園で生徒が沢山死んじゃうからハリー・ポッターは、童話というより戦うファンタジーだったんですね。
FLATさんへ (yukarin)
2012-02-22 16:41:02
私も最初の頃はハーマイオニーはハリーなんだと思ってましたね。
そうそうてっきり取り合うもんだと^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」3D壮絶な戦いの末にみた最強の敵に立ち向かったハリーと仲間たちの絆 (オールマイティにコメンテート)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」はハリー・ポッターシリーズ最後の作品で、ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーたちの ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (LOVE Cinemas 調布)
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラ...
[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆見終えて、ドッと疲れた。  これ、全編クライマックスなんだもン(←ルーナのような喋り方^^;)。  手触りと言うか、見触りとしては、『イデオン 発動篇』みたいな感じだ(特に挙げないが、構成上、似た点は多々ある)。  延々と、魔法使いたちの世界を二分す...
ハリーポッターと死の秘宝Part2/ HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click あれから10年、いよいよ最後 宿敵ヴォルデモートとの戦いが始まる これはもう、シリーズ全部観てからの鑑賞はもちろん必須。 出来れば全部見直しておいた方がより楽しめることは間違い無し。 だけどわたし....
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (Akira's VOICE)
これぞ集大成!   
『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』 (ラムの大通り)
※一部、ネタバレにも触れています。原作未読者はご注意。 (原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part II) ----ついに、このシリーズ終わっちゃったね。 えいは、原作をすべて初版で買いそろえたほどのファン。 感慨深いのでは? 「う~ん。それがそうでも...
映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2◆プチレビュー◆いよいよ迎えたフィナーレは激しいアクションと深い人間ドラマがドッキング。スネイプの秘密は涙なくしては語れない。 【80点】 ...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (日々“是”精進! ver.A)
終わった・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107150004/ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 posted with amazlet at 11.07.12 サントラ SMJ (2011-07-13) 売り上げランキング: 1913 Ama...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2D字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
ハリポタも遂に完結。すでに原作で結末を拝ませてもらっているとはいえ、映画はリアルタイムに第1作目から付き合っているだけに、最後まで無事に完結したことにはなかなか感慨深いものがある。幼い子供たちだった彼
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (悠雅的生活)
ニワトコの杖。憂いの篩。牡鹿の霊。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (心のままに映画の風景)
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼす手がかりとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、地下銀行・グリン...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 IMAX-3D 字幕版/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
この長い物語もこの第8作でついに最後となる最終章後編です。劇場予告編でも第1作からのまだ幼い頃のハリー、ハーマイオニー、ロンの姿が映し出されていましたが、大人になった現 ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』 (こねたみっくす)
ホグワーツ魔法学校での最終決戦!その結末は…あまり盛り上がりませんでした。 だって肝心のハリー・ポッターとヴォルデモートの対決が意外とあっさり終わってしまうんですもん ...
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
10年間に渡るハリー・ポッターシリーズが、とうとう完結する。悪と善は二律背反の存在であるとよく言われるけど、ここまで見事なストーリーを完成させた製作者の努力に賛美を送りたい。魔法銀行に保管された秘宝だけでなく、ペンダントやヴォルデモートの足元にいるヘビな...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で様相一変! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」観に行ってきました。 「ハリー・ポッター」シリーズ最終章2部作後編。 ハリー・ポッター一行とラスボスであるヴォルデモードとの最終決戦が、「ハリー・ポッター」シリーズの原点であるホグワーツ魔法学院を舞台に繰り広げら...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」(... (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
スネイプ先生、1人勝ち!!!ダンブルドアは、腹黒い人物だった。世界を救ったのは、ハリーではなかった。スネイプ先生の純愛が勝利へのカギとなり、映画を見る限りはどうでも良い...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 ('11初鑑賞93・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月15日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:10の回を鑑賞。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
                        これが、最後。 2001年 『ハリー・ポッターと賢者の石』 2002年 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』 2004年 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 2005年 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」@109シネマズ川崎 (新・辛口映画館)
 3月11日の東日本大震災の影響でクローズしていた109シネマズ川崎IMAXシアターが「ハリー・ポッター死の秘宝PART2」の公開にあわせ7月15日に復活する。今回はその前日14日に行われたIMAX3D試写会に参加した。会場となったシアター7への入場には...
ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART2 (2D字幕版)HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II (銅版画制作の日々)
 本当に最後・・・・。 2001年にスタートしたハリポタシリーズ、とうとうこれでお終いとなりました。そんなに思い入れがありませんが、やはりこれで本当に終わるんだと思うとちょっと寂しい気もします。 公開初日に行って参りました。2D上映のあるシアターは、京....
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年7月16日(土) 15:20~(開映遅れ) 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト 実写の3Dには毎回ガッカリさせられるので2Dにした。 暗いシーンが多いので、正解...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」IMAX3D (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
公開初日、109シネマズ木場、IMAX3Dで鑑賞。 IMAXデジタル3Dは偏光方式だが、 左右画像を交互に映し出すRealD、MasterImageと違って、 2台のプロジェクターを使っており、常時表示と思われる。 但し、RealD、MasterImag...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (映画情報良いとこ撮り!)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 いよいよハリー・ポッター最終章、結末いったいどんなことに。 さて、今回は、残念ながら、出演者の来日などは無いようです。 大がかりなイベントは無いみたいですが。 それでも、何かあるかもしれませんけど。 テレビで...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (Memoirs_of_dai)
呆気なかったヴォルデモートとの戦い 【Story】 ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼすべく“分霊箱”破壊の旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』通常版 (Matthewの映画日記?)
ハリー・ポッター最終作『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を、公開初日初回に観てきました。 本当は、字幕版で観たかったのですが、通常版は吹替え版のみの上映で、仕方なく吹替え版を。 あらすじは ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“...
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』  (よくばりアンテナ)
予想通りの派手な戦いのシーンがメインでした(*^_^*) これはやっぱりせっかくだからと3Dで観賞。 いや、だけど3Dってこの手の作品では暗さが強調されてしまって、見づらいな(^_^;) なにせ、ひたす...
最後の分霊箱~「ハリーポッターと死の秘宝PART2」・3D日本語吹き替え版~ (ペパーミントの魔術師)
ポスターにタイトルを書かない、 自信の表れであり、また ファンが見る映画・・・なんだよね、最終章ですから。 XーPAND3Dはどうしても暗いんだけど 今回は映像のほとんどがダークなので あんまり気にならなかったかも?! 今回は最後だし、2Dは別に家でもいっか...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (映画レビュー21)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2の感想 3D字幕版で見てきました。正直なと...
ハリーポッターと死の秘宝 PART2 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
J・K・ローリングのベストセラーファンタジーを映画化した世界的大ヒットシリーズの第8作にして最終章後編。ハリーとヴォルデモートの戦いが決着を迎えるとともに、ハリーの出生の ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)ルパ ...
★ハリーポッターと死の秘宝 PART2★ (Cinema Collection 2)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II これが最後。 上映時間 130分 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2011/07/15 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/アクション 映倫 G  【解説】  2001年にスタートした...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (FREE TIME)
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (だらだら無気力ブログ)
2001年にスタートしたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・ シリーズ第7作の後編にしてシリーズ完結編。魔法学校ホグワーツさえも 戦場と化す中、ついに迎える闇の帝王ヴォルデモートとハリー・ポッターの 一騎打ちの行方を壮大なスケールで描き出す。 監...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 これが、最後! (MOVIE レビュー)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。この映画は、10年にも及ぶシリーズ最終章の完結編です。遂に終わりがやってきました。 そして、映画史上に名を残すシリーズの最終章にふさわしい魔法を見せてくれました。今回、シリーズ初の全編3Dと言う事で、私....
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
映画版も完結しました。 「史上最強のファンタジー」というのがこのシリーズのキャッチコピーでしたが、今後「10年もの長きに亘って8本もの映画が作られる(一貫したストーリーを持った)ファンタジー作品」というものはちょっと現れないんじゃないでしょうか。 現時...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (風に吹かれて)
これでお別れ 公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7bヴォルデモート(レイフ・ファインズ)がニワトコの杖を手に入れ、ついにホグワーツまでも、死喰い人
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
最後は戦争だ! 2001年公開の第一作から、足掛け10年に渡って楽しませくれた、空前の大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」が遂に大団円を迎える。 前作「死の秘宝 PART1」で、流浪の旅に出た若き魔法使いた...
愛なんだ。【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 J・K・ローリング原作のハリポタ 映画最終章 【あらすじ】 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート...
ハリーポッターと死の秘宝part2 ? (タケヤと愉快な仲間達~人生は楽しまなきゃソンだがや~ )
少し拍子抜けな感じで始まる今作。 (観れば分かるかと思う。) すごく期待をしていたから どういった場面から始まるのだろうと 様々な空想(憶測)をしていたのだけれど。 最近の映画の傾向は(何度も書いたけれど) 冒頭からの十五分程の時間で一気に盛り上がり を....
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2の感想 (映画とTVとゲームの感想)
世界的大ヒットファンタジー小説、ハリー・ポッターの映画シリーズの最終回となる映画、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2を見てきました。 キャストの皆、大人になりましたねー^^ 一番最初の作品から、...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (食はすべての源なり。)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ★★★★★(★満点!) これが、最後 まず最初に言いたいのは「ありがとう」。 本当に10年間楽しませてくれてありがとう。 これ、毎年リアルタイムで見てた人と、前作まで10年分を一気に観た人で感動が違うかも。 かなりの期...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D (そーれりぽーと)
ハリー・ポッターシリーズ最終回後編、泣いても笑ってもこれが最後! 前作の秀逸な出来に興奮が収まらなかった記憶を胸に、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ 3日経ってからレビューに手をつけてるけど、未だ感動の余韻が残って...
やっぱり彼はイイ人だった・・・。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 (水曜日のシネマ日記)
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の後編です。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
どうも、エミです(・∀・)つ 長かった映画『ハリー・ポッター』シリーズもついに最後を迎えました。 ワクワクしながら読んだ原作は2年ほど前に完結し ドキドキしながら公開を待 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
どうも、エミです(・∀・)つ 長かった映画『ハリー・ポッター』シリーズもついに最後を迎えました。 ワクワクしながら読んだ原作は2年ほど前に完結し ドキドキしながら公開を待 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (いやいやえん)
観て来ました~そしてついに終わっちゃった…。ハリーたちが小さい頃からみてきて、だんだん成長して、なんだか一緒に時を重ねた分感慨深いというか、なにかしら1つの区切りがついた気分。 映画の内容としては非常に良くできていて(多少の変更はありましたけど)良か...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (りらの感想日記♪)
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】 ★★★★ 映画(40)ストーリー ヴォルデモートを滅ぼすべく“分霊箱”を破壊するための旅に出たハ
ハリーよ、お疲れ (笑う学生の生活)
20日のこと、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。 ついに 最後となるシリーズ やっとという気持ちですね もうここまでくると、良いとか悪いとかではなく 見なくてはと 内容自体は やはり 手堅くまとまっていますね まさに、大円団です 戦闘シー...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (pure\'s movie review)
2011年 アメリカ作品 130分 ワーナー・ブラザース配給原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II監督:デヴィッド・イェーツ脚本:スティーヴ・クローヴス 原作:J・K・ローリングCASTダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボ....
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」
■映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
ついに、ついに来てしまいました、「ハリー・ポッター」シリーズの最終章。 2001年、からずーっと観続けてきたファンにとっては、なんだか「あああ、終わっちゃったな。。。」という淋しさの方が大きい感じがします。 あんなに可愛かったハリーが、こんなに立派な体...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」見てきた! (+++turbo addiction+++)
今日は、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を見に行った。 http://wwws.warnerbros.co.jp/hp7b/index.html ついに最後のハリポタだ。 (´Д⊂
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-50.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D版■原題:Harry Potter And The Deathly Hallows Part2■製作年・国:2011年、アメリカ・イギリス■上映時間:130分■鑑賞日:8月6日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ■料金:300円□監督:デヴィッド・イェーツ□原...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (銀幕大帝α)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II/11年/英・米/130分/アクション・ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 製作:J・K・ローリング 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エ...
【DVD】ハリー・ポッターと死の秘法 PART2 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】デイヴィッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ジム・ブロードベント/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/アラン・リ...