☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (3D吹替版)

2011年07月16日 | ★★★++

【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II】
2011/07/15公開 イギリス/アメリカ 130分
監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、アラン・リックマン、マギー・スミス、トム・フェルトン

これが最後。

ヴォルデモートを滅ぼすべく“分霊箱”を破壊するための旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニー。数々の困難に直面し、またヴォルデモートが放つ死喰い人の追撃に苦しめられながらも一つひとつ分霊箱を破壊し、残る分霊箱の発見に奔走していた。しかしそこには、さらなる危機と驚愕の真実がハリーを待ち受けていた...。 (allcinema ONLINEより)


「ハリー・ポッター」シリーズ第7作であり最終章、その後編。
そしてよせばいいのにシリーズ初の3D!
魔法学校ホグワーツも戦場と化しちゃうし、ついに、ついに宿敵ヴォルデモートvsハリー・ポッターの最終決戦だ!!

とうとうこの日がきちゃったんだね~あれから10年。1作目の頃なんてシネコンがなかったから、席を取るのに朝早く行って並んだものでした。なつかしいな...。さすがに何作も公開されちゃうとおさらいするのが大変になるし大ファンというわけでもないので、ここまで観たら最後まで見届けなきゃね~という感じで観に行ってました。だから今回も前編のおさらいはなし、、、。

シリーズはこれがラストというより全作劇場鑑賞したという達成感のほうが大きいかも!!!

例のごとく3Dの意味なし。メガネもクリップ式になって疲れなくなったのですっかり3Dだったことを忘れるくらい。かえって予告編のほうが3D効果がありました(笑)
あ、ラストのほうのヴォルデモートのひらひら~は効果あったかも...

原作本が出た時はすごい盛り上がりだったんで、ものすごいラストが用意されているのかと思ったけれど、無難に終わったしまぁ予想通りだったかなー。
映像はやはり大きなスクリーンで観る迫力はあったのでここはやはり劇場で。

結局、原作は読まずに終わってしまったので、映画だけだと多々?はあるけれど、ハリーの出生の秘密も明かされ、私の中の目玉(おやじじゃないよ)であるスネイプ先生がいい人なのか悪い人か気になってたんでスッキリしました。でも切ない....ちょっとウルッときましたわ。

とにかく10年間同じ役を続けてきたキャストのみなさんに拍手。この長さ、メインキャストでも誰か降板する人とか出そうなのになかったのは素晴らしい。特にお子ちゃまだったダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンのお三方の成長もしっかり見てきたしね。ほんとお疲れ様でした。

ラストの19年後、あらあら可愛らしい少年たちにくぎ付け(笑)。本当に可愛かった。ダニエル君、こっちのほうがいい感じだったな。
またその後とかで、何年か後に続編などないように!! 原作も映画も、これできっちり終わりましょうよ!!!


そうそう、ハリーたちが魔法銀行に忍び込んで乗り物でびゅんびゅん飛ばしてる時に地震が!!小さくゆっくりきたから体感気分だったのが大きくなってきて焦りました。どうやら震度4のようですが県南では5弱だったらしい。ケイタイならなかったぞ。
ハリー・ポッターシリーズ最後の作品は、違った意味でも印象に残る作品となりました、ちゃんちゃん。

★★★.7

 

ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]
ダニエル・ラドクリフ,ルパート・グリント,エマ・ワトソン
ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドクリフ | トップ | デビル »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mig)
2011-07-16 12:14:41
昨夜は鑑賞中の揺れ災難だったね~、5なんて東京のこのあいだの5強に匹敵!なにもなくよかったけど長らくは安心できないね(∋_∈)

やっぱり3Dなしかー
2Dないなんてぼったくり酷いね!ファンの人には総じて好評みたいだけど
正直あんまりぴんとこない最後だったね~
返信する
こんにちは! (たいむ)
2011-07-16 14:59:22
あらら、地震中断にならなくて良かったですね。

全体的に暗い(夜)のシーンが多い作品は3Dには向きませんよね。
でも何度も入ってるけど、トランスフォーマーは明るくって見応えありと思います。

いい完結でしたし、お疲れ様ですねw
返信する
こんにちは。 (オリーブリー)
2011-07-16 17:40:41
わっ、地震ですか!
まだたまに余震があるんですね、、、って、4、5は大きいよ。

私もそう思い入れはないけど、キャストの変更なしって、大きな意味があると思います。
それだけファンも支持し続けられますものね。
とにかく、スネイプにやられたなぁ~(笑)
純愛苦手なのに、もう胸が熱くなって涙ウルウルでしたよ(爆)

うちの劇場は、3Dは吹き替えオンリー。
3Dで観たかったのに、通常の字幕にしました。
でもそれで十分だったみたいですね(笑)
返信する
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-07-16 18:12:47
この11年、エマ・ワトソンちゃんの成長を見てきたことが一番の収穫でした。
多分世界中には私と同じように、エマ・ワトソンちゃんの父親気分になった方がたくさんいらっしゃるんでしょうね~。
返信する
Unknown (KLY)
2011-07-16 21:06:43
完璧でした。
原作未読の私にとってはもうこれ以上内完結。すべての謎が解け、魔法による派手な戦いあり、友情ありと私が「ハリポタ」に期待していた全部があった感じです。
IMAX3Dでもう一回行ってきます(笑)
返信する
終わってしまったぁ~ (マリー)
2011-07-17 18:21:54
こんにちは~~♪
終わっちゃいましたね・・・やっぱりサミシイ。
こんなに長い付き合いって「SW」以外ないし~あちらはキャストも時代も変わって~のお話だし・・・それとはちょっと違うしね。

でもやっぱり3D意味なしでしたか~?
やっぱね~~~。
ヴォルデモートのひらひら~~はよかったんだ~?(笑)まぁ一箇所でもいいとこあってよかった!
スネイプ先生には泣かされた・・・
そうだったの~?って感じで。ううう・・・

19年後のいろんな夫婦、家族、よかったよね。確かにダニエルくんが一番違和感なくて・・・

あの銀行シーンで地震って!怖かったでしょ~~~。気をつけてね~。
返信する
yukarinさん★☆ (mezzotint)
2011-07-17 19:42:53
今晩は☆彡
いやあ~終わっちゃいましたね。
シリーズ全て観た割には思い入れもなく(笑)

そうそうハリ―の出生等、色々なことが
わかったのは良かったですね。
お勉強出来ました。
返信する
migさんへ (yukarin)
2011-07-17 23:04:29
こんばんは♪
久々に大きいのきて焦った~。
結構横に揺れたのよ^^;
まだまだ安心できないなと。

ファンの人は好評みたいね~
私はそこまでのファンじゃないからか、思ってたよりあっさり終わっちゃった感じでした。
でもずっと観てきたからちょっとさびしい気持ちもあるけど。

3Dはきっといいやつで観ればいいんだろうけど必要性は感じなかったなぁ。
返信する
たいむさんへ (yukarin)
2011-07-17 23:10:12
こんばんは♪
長く揺れてたからこのまま大きくなって中断か?とヒヤヒヤしてました^^;

シリーズも最初の頃なら3Dもいいと思うんですが、話も暗いし夜のシーンが多いから向かないですね~
でも、無事に完結して本当にお疲れ様と言いたいです。

私もトランスフォーマーは期待しちゃってるんですよね~
返信する
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-07-17 23:19:09
こんばんは♪
地震は忘れた頃にやられます^^;
映画を観るたびにドキドキしそうですよォ。

ああ~スネイプ先生にはやられましたねー。
私もうるうる来ちゃいましたもの。

しかし10年間の長さでキャストそのままってすごいことですよね。
本当に大きな意味があると思います。

私は2D字幕が観たかったのに吹替えのみでした。3Dはどちらもあったけど時間の都合(泣)
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事