☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

怪しい彼女

2015年01月23日 | ★favorite★

【MISS GRANNY】 2014/07/11公開 韓国 125分
監督:ファン・ドンヒョク
出演:シム・ウンギョン、ナ・ムニ、ジニョン、イ・ジヌク、ソン・ドンイル、パク・イナン、ファン・ジョンミン、キム・スルギ、キム・ヒョンスク

突然、20歳(ハタチ)。

Story:口が悪くて頑固な70歳のおばあさん、オ・マルスン。トラブルが絶えず、周囲にとっては煙たい厄介者。そんな彼女の自慢は、女手一つで大学教授にまで育て上げた一人息子のヒョンチョル。しかし当の息子は嫁姑問題に頭を悩ませる日々。ある日、ふらりと写真館に入ったマルスンは、いつのまにか20歳の頃の容姿に若返ってしまう... (allcinema ONLINEより)


ひょんなことから見た目は20歳で中身は70歳の毒舌ばぁさんが、若い頃に叶わなかったもうひとつの人生を取り戻そうと青春する笑いと感動のファンタジー・コメディ。
監督は『トガニ 幼き瞳の告発』のファン・ドンヒョク。

ブロガーさんの年末のベストの上位に入ってたので楽しみだった作品。前にテレビでの映画紹介ですごく観たかったのだけれど地元での上映がなかったのが悔やまれる~。

オ・ドゥリを演じたシム・ウンギョンの演技が素晴らしい!!
毒舌ばぁさんからの切替えにまったく違和感ない。
あの毒舌も若返っても変らずで逆に若いのに年寄りくさい所が可愛い。
れと....オードリーの髪型のオ・ドゥリが....高校の時の友人にソックリでびっくり。
毒舌吐いて変な顔してる所が一番ソックリだった 笑。←ちなみに友人は毒舌家ではないです

“青春写真館”があったら私もハタチに戻って....
東方神起のライブに行きたい、SHINeeも可 笑 ←若いのとそうでないのでは違うのだ
うそ、勉強しなおして今とは別の道に行きたい。

展開は読めるけどテンポが良いし、オ・ドゥリのキャラが最高。
ただのドタバタ劇かと思いきや、ばぁさんもいろいろ苦労してて切ない所もあったし、いい年?してときめいてしまったりと可愛い。それに後半は家族の絆に感動してみたり。家族とは何かとか、高齢者問題も考えさせられる所があったり、なによりもこれからの自分に対しても考える所がありました。さまざまな要素たっぷりの笑いと涙の125分でしたね。

オ・ドゥリの歌声はご本人?
楽曲がとても素敵で歌声も良かったー。 

これが2014年のうちに劇場鑑賞してたら、絶対に3位に入れたと思います。
1位と2位は不動なのでその次に入れたい。

ち、ちなみに.....孫役の男の子がイケメンさんでしたなぁ~うっとり見とれてた 笑 ←よく知らないの
あとプロデューサー?の人もわりと好みかも 笑

★★★★★

 

怪しい彼女 [DVD]
シム・ウンギョン,ナ・ムニ,ジニョン,パク・イナン,ソン・ドンイル
ポニーキャニオン

 

怪しい彼女 [Blu-ray]
シム・ウンギョン,ナ・ムニ,ジニョン,パク・イナン,ソン・ドンイル
ポニーキャニオン

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複製された男 | トップ | ビッグ・アイズ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ・ドゥリの歌声 (まっつぁんこ)
2015-01-23 16:20:31
本人だと思いますよ~
これは抜群に面白い映画でした。
なんでyukarinさん地元の大都会で上映なかったのか不思議です。
Unknown (Nakaji)
2015-01-23 19:25:57
この映画は面白いよね。
文句なしでこのシム・ウンギョンがうまい。
憎たらしいばあさんやらせてもなんかかわいいし、
好きだったわ~♪

孫はB1A4のジニョンって子だって。
Kポップアイドルよ(笑)

Unknown (ふじき78)
2015-01-23 22:25:46
「サニー」の地味な顔だった子だよね。シム・ウンギョンって。目が大きくなったなあ。歌も芝居もうまいなあ。天は二物を与えまくり。
こんばんわ (にゃむばなな)
2015-01-23 23:25:25
映画は女優で決まる。
たまにそんな作品がありますが、この映画はまさにそんな感じ。
シム・ウンギョンあってのこの作品。
他の女優さんではここまで面白い映画には仕上がっていなかったと思いましたよ。
こんにちは (maki)
2015-01-24 09:44:07
ヒロインのオバアチャン所作が上手いのもそうですが、泣きから笑いへの変換が上手くてとても面白かったですね!
正直かわいくはないと思うのですが、だんだんキュートにみえてくるのも、主人公補正?
Unknown (mig)
2015-01-24 12:55:08
ゆかりんも去年観てればねー!笑
本人歌ってるよ、
あと孫はtomocoさん好きな
グループA41Bのこだよ!
私は好みじゃないがゆかりんやはり
韓国系の顔好きなのね、

曲よし脚本よし笑えて、ほろり
レンタルしてまたみたいー!
こんばんは! (ヒロ之)
2015-01-24 22:39:22
面白かったです。
多くの方が昨年のベストに入れているのも納得でした。
歌声が凄く綺麗でしたよね~。
笑って泣ける素敵な作品でした。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2015-01-25 22:16:33
どうやら本人だそうですね。
本当に面白い映画でしたね。
いやいや田舎ですって....韓国映画はあまり上映されないですね。確実に客が入る男性主演じゃないと 汗
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-01-25 22:20:00
面白い面白い言ってたから期待してたけどそれ以上に面白かったわ。
シム・ウンギョンの演技がぴかいちだった!!

孫役の子はアイドルだったかー 笑
B1A4は名前しか知らないな。この前友達が姪っ子の付き添いでライブに行った話で知ったくらい。
チェックしてみるか 笑
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-01-25 22:20:50
「サニー」は観てないんですよねー
観てみようかな。
ほんと歌も芝居もうまいってずるいわー

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事