☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

フレンチコネクション(午前十時の映画祭)

2011年05月09日 | ★★★★

2度目の「午前十時の映画祭」参加です。今日は2日に出勤したので振り替え扱いでお休みでした~。ってことで私のGWは今日までなりぃ。『ダーティハリー』ほどじゃなかったけれどそこそこ入ってたかなー。だいたいがおじさまでしたね。

こちらの作品もテレビでしか観たことがなくて、あのジーン・ハックマン演じるポパイが電車で逃げる組織の殺し屋を車で追跡するシーンが見たいがために観に行ったようなもの。今観ても緊張感ある追跡シーンはやはり大きなスクリーンで観ると格別ですな。それと建物の上から銃撃されるシーンも見逃せない。実際にあった話ではないけれどそれらしい雰囲気は好きですね。すでに感想はコチラにアップしてあるので簡単に済ませます。

 

フレンチ・コネクション DVDコレクターズBOX
ジーン・ハックマン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

フレンチ・コネクション 1&2 ブルーレイパック(2枚組)(期間限定出荷) [Blu-ray]
ジーン・ハックマン,ロイ・シャイダー,フェルナンド・レイ,マルセル・ボサッフィ,フレデリック・ド・パスカル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

フレンチ・コネクション(2枚組) [DVD]
ジーン・ハックマン,ロイ・シャイダー,フェルナンド・レイ,マルセル・ボズフィ,フレデリック・ド・パスカル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳 -ガク- | トップ | アイボーグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (間諜X72)
2012-09-02 19:23:15
この映画の存在を知ってから随分年月が過ぎてからDVDで見ました。
やっぱりすごいです!

伝説の場面。
高架線の下の道路を頭上の電車と競争で突っ走る!
恐れ入りました・・・・・。
返信する
間諜X72さんへ (yukarin)
2012-09-03 16:00:26
その伝説の場面を大画面で見たくて観ました。
その後、似たようなシーンでいろんんな作品でも出てきますよね。
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事