☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

キラー・スナイパー

2013年02月14日 | ★★★++

【KILLER JOE】 2011年劇場未公開 アメリカ 102分
監督:ウィリアム・フリードキン
出演:マシュー・マコノヒー、エミール・ハーシュ、ジュノー・テンプル、ジーナ・ガーション、トーマス・ヘイデン・チャーチ

[Story]
麻薬密売組織からの借金が返済できずに追われる身となった男が、保険金殺人に手を染めようとするが...


フレンチ・コネクション』『BUG/バグ』のウィリアム・フリードキン監督によるサスペンスアクション。
原作は『BUG/バグ』のトレイシー・レッツの戯曲。

うーん、なんかすごかった....ラスト。←もうそこいっちゃう?
マシュー・マコノヒーが徐々に壊れていくのに引き込まれたわ~。
リンカーン弁護士』を観たばかりですが、こちらはなかなかイカレっぷりが宜しかったです。

戯曲の映画化ということで、セリフが多い。タイトルがアクション風なんですが会話劇ですね。
それにちょっと問題ありな家庭で下品なシーンもありです、、、。まっ....マコさん(汗)
息子が父親に“パンツはけよ~”言ってるし、その息子はボコられて血だらけで死にそうな目にあうし、妹はすっぽんぽんになるし、母親は顔面ボコられてこちらも血だらけ....マコさん演じる警察官は裏の仕事では殺しやってるし....なんだかな(汗)

借金の返済を迫られてる息子が、実の母親に保険金がかけられているのを知って、殺し屋を雇います。その殺し屋は警察官なんですが裏では殺しをやっているという....。
とにかく出てくる家族はどうしようもない人達。こんな家庭じゃ子供たちもまともに育たないなーと思ってしまう。

面白いというかなんというか.....でもなかなか引き込まれる展開ではありました。
いきなり終わってしまうラスト。あの後はみなさんのご想像でという感じでした。

とにかくマシュー・マコノヒーの怪演につきる!!

★★★.5
★★★.8 マシュー・マコノヒー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーンライズ・キングダム | トップ | レッド・ライト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2013-10-03 23:27:49
yukarinそんな前にみてたのね!マコ様がとにかく最高♪あのロリコンの変態っぷり。
リンカーン弁護士まだみてないのー観なきゃ。
あと、クロニクル点数だけみたけどフツウ?
私もフツウになるかなー?
挙ってるキーワードに すっぽんぽんて 笑った!!
返信する
migさんへ (yukarin)
2013-10-03 23:43:26
うん、マコ様すごかったよね~。
内容は忘れかけてるけど、あのイカレっぷりはすごく印象に残ってる。
「リンカーン弁護士」観てないの意外だった...

「クロニクル」は絶賛するまではいかないけど、面白いほうだったよ~3.5以上は普通に面白いにしてるから。

そうそうなぜか、すっぽんぽん....なぜだろう(笑)
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事