★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

2013年05月17日 | ★★★+(3.5/5)

2013/05/11公開 日本 PG12 119分
監督:橋本一
出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊

四つの運命は、【謎】で出会う。さあ、冒険のはじまりだ。

[Story]
探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、探偵と相棒の高田(松田龍平)は、再び札幌ススキノを駆け巡る...


「ススキノ探偵シリーズ」(東直己)を映画化した『探偵はBARにいる』の第2弾。
原作シリーズの長編第4作“探偵はひとりぼっち”をもとに、友人を殺された探偵とその相棒が死の真相を探るおはなし。監督は前作にひきつづき『相棒シリーズ X DAY』の橋本一。

前作はシネコンではスルーされ昭和から唯一残るヒカリ座で上映された。続編はシネコンで上映されるまでになったが、レトロな雰囲気が漂う本作の雰囲気に合わせ再びヒカリ座で観ることにした....。だがしかし、客は私を含め2名、ギリで2名がやってきて4名での鑑賞となった。前作より1人少ない....(探偵風)。

すごく面白いーってわけじゃないんですが、この昭和の雰囲気漂うところがわりと気に入ってます。また大泉洋、松田龍平コンビが良いのよねー。ハードボイルドをうたっててもどこか笑える、、、。今回もこの二人で面白かったというところでしょーか。そこに尾野真千子さんが加わっていい感じの面白さを出してました。

前作もそうだったけどお話もたいしたことない(笑)。今回もマサコちゃんとバイオリニストとの関係もすぐにわかってしまう。マサコちゃん殺しの犯人も驚くようなもんでもなかった。探偵...前作では電話の声が気づけず、今回は二人の関係も見抜けず...大丈夫かー。そんなゆる~い所も、ゆる~い探偵と高田コンビの活躍でまぁいいかと思う次第でございます(笑)。

探偵の変な病気のシーンはいらないなー。
妙にお色気ショット多し、、、。
見えそうで見えないんじゃなくて、しっかり見えてるし、見せてるし(汗)。

前作よりアクションシーンが増えたけど殴る蹴るが多くて、、、。相変わらずのポンコツ車も健在でヘンテコカーチェイスはクスクス止まり。いつもボーッとしてるが実はかなり強い高田のアクションはカッコイイけどどこかクスッとしてしまう所がいい。

18時からレイトショーになってしまうヒカリ座、1000円はありがたいしバスの便もいいのでうれし♪

まぁ第3弾はあるかもね....

★★★.6

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【Blu-ray1枚+DVD2枚組】
大泉 洋,松田龍平,尾野真千子,ゴ リ,渡部篤郎
アミューズソフトエンタテインメント

 

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【DVD3枚組】
大泉 洋,松田龍平,尾野真千子,ゴ リ,渡部篤郎
アミューズソフトエンタテインメント

 

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]

 

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [Blu-ray]
大泉 洋,松田龍平,尾野真千子,ゴ リ,渡部篤郎
アミューズソフトエンタテインメント

 

映画「探偵はBARにいる」オリジナルサウンドトラック
日本コロムビア
日本コロムビア

 

『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』 公式調査報告書 探偵はYOUである2 (エンターブレインムック)
OtonaFami
エンターブレイン
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディラン・ドッグ デッド・オブ... | トップ | モネ・ゲーム »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (悠雅)
2013-05-17 21:12:44
この2人のコンビネーションが気に入ってるので、
何もかもを深く考えずに、素直に観て素直に楽しませてもらいました。
ま、オネエサンたちがあんなにいろいろ見せてくれなくてもいいんだけれど。
うちの近所では、前作も今回もシネコンで観れた(シネコン以外にない県なんだけど)のですが、
今回は、何故かおっちゃんたちがかなりの人数いて、
それにビックリしたのでした。
悠雅さんへ (yukarin)
2013-05-19 20:38:58
こんばんは♪
私もこの2人が好きですね。
なので内容は微妙でも楽しめました。
オネエサンたちはいらないですよね(汗)
おっちゃんたちが多いのは↑のせい???(笑)
こんにちは (たいむ)
2013-05-21 08:48:43
引っ越しやら何やらでお返事がおそくなりました。

私も探偵と高田のコンビは好きなんだけど、今回のは簡単すぎだったし、アクションも単調。残念な感じでした。

>ポンコツ車
良く同じのが売ってたな~、ですよねw
たいむさんへ (yukarin)
2013-05-23 12:57:52
こんにちは♪
引っ越しされたんですね、お疲れ様でした。
このコンビはとてもいいんですが、もうちょい何かほしいところですね。

あの車....どこに売ってたのか....今時ないって(笑)
楽しみにしてたのにー (ノルウェーまだ~む)
2013-06-04 15:26:27
yukarinさん☆
私、結構1作目気に入っていたので、期待していたせいか、イマイチ盛り上がれなかったわ。
なんだか無駄に乱闘シーン多くて、ああいう痛いシーンはいらないの。
それに一般市民があんなに凶暴な街なのかと思われちゃうよね。
オネエサンもいらなかったけど(笑)
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2013-06-05 14:22:41
そうそう痛いシーンが多かったですね。
ほんと誤解受けちゃいそう(汗)
それにイラナイシーンもあったり...前作ほどは盛り上がれませんでしたね。
ドラマならね (q なんかノレ無かった)
2013-06-13 11:42:36
いらないのが多かったなぁ
ドラマだったら このコンビはアリだよね
愛しの 篠井英介サマサマ演じる
ママ、フローラがス・テ・キで萌えてた(欲目)
どーにも尾野真千子サンの
ガサツっぷりが 演じてると解りつつも
ダメなのよ~ キレイは好きよ♪
 にしても単に派手に的アクションって
半端じゃなかった?!
馴染みの脇キャラ様様御一同のが楽しめたわ
こんばんは! (ヒロ之)
2013-11-01 23:38:31
個人的には前作同様に面白かったです。
2人の関係は在り来たりのものでしたけど妙にグッとくるものはありました。
探偵のスキージャンプに爆笑しちゃったんですけど(笑)
qちゃんへ (yukarin)
2013-11-05 10:28:18
コメント...あれ?ごめんなさい。
遅ればせながら...

ほんといらないシーン多かったよね。
このコンビは好きなんだけど....全体的にはやや面白いという^^;
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-11-05 10:37:06
こんにちは♪
まぁ今回も面白いほうだったのですが、
それいらないでしょーなシーンもあって....
でもこのコンビはいいですよね。

スキージャンプは同じく爆笑しちゃいました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。東直己原作、橋本一監督。大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊。「探偵はBAR ...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
友人を殺された探偵が正体不明の依頼人と真犯人を見つけるために奔走する。政治家と暴力団が関係していると思わせておいて、意外な真犯人をもってくるのが面白い。しかも兄妹の絆をサブテーマにするなど、見事な物語だ。ときにユーモアを織り交ぜながら、楽しい内容だった...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (あーうぃ だにぇっと)
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点@有楽町朝日ホール
探偵はBARにいる2 (Akira's VOICE)
地味だぁ。(前よりもっと)  
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (悠雅的生活)
K点超え。バラの花束。携帯持てや。
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点/大泉洋、松田龍平 (カノンな日々)
札幌在住の作家・東直己さんの人気ハードボイルド小説“ススキノ探偵シリーズ”を大泉洋さんと松田龍平さんの主演で映画化しスマッシュヒットを記録した『 探偵はBARにいる 』の続 ...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平主演で映画化し、ヒットを記録した『探偵はBARにいる』の続編。大泉演じる探偵と松田ふんするマイペースな相棒・高田の凸凹コンビが、友人が殺害された真相を探るため奔走する。前作に続き監督は橋本一、脚本を....
映画 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画   ◆探偵はBARにいる シリーズ   マサコちゃんが殺されて後、俺が酒池肉林の生活をしていると   事態が一変。マサコちゃんノ死の真相に近づくと   前作で登場したどこぞ...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (だらだら無気力ブログ!)
前作同様、面白かった。
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (勝手に映画評)
2011年に公開の映画『探偵はBARにいる』の第二弾。 前作では原作の「ススキノ探偵シリーズ」の2作目「バーにかかってきた電話」がベースになっていたが、今回は同じシリーズの5作目「探偵はひとりぼっち」がベースになっている。とは言っても、小説に対して、だいぶ内容....
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (映画情報良いとこ撮り!)
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 オカマのマサコちゃんが、殺された? マサコちゃんは、探偵が通うショーパブで働いていた。 政界の闇に触れて殺されたという、話を耳にした探偵。 そんなとき、ストーカー?いや探偵を尾行していた女性から、真相究明の依頼...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (ダイターンクラッシュ!!)
2013年5月14日(火) 20:45~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 雑な脚本、雑な演出 『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』公式サイト 面白かった一作目に比較してかなり劣る、相当に雑な映画になってしまった。これは...
[映画『探偵はBARにいる 2 ススキノ大交差点』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆前作と同じく、面白いけど、面白くない作品だった・・・。  私にとって、主演の大泉洋が、そんなに身近な存在でないこともあり、この主人公に、演じている者への愛着が付加されていないこともあろう。  で、おそらく、大泉洋の顔が、この作品の、とぼけた雰囲気にし...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (ぷかざの映画感想記)
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点観ました! ※ネタバレ含む感想です。まだ観
【探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~】マサコちゃんを殺したのは何? (映画@見取り八段)
探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~    監督: 橋本一    出演: 大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊、マギー、池内万作、安藤玉恵、佐藤かよ、麻美ゆま、枡田徳寿、冨...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (2013) 119分 (極私的映画論+α)
 ◯ンポ噛み切るって(笑)
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 □監督 橋本 一□脚本 古沢良太□原作 東 直己□キャスト 大泉 洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎■鑑賞日 5月11日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★...
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観てきました。 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 - 映画.com サタデーナイトは、マジメ系な作品よりは、ちょっとドタバタありの楽しめる作品が観たくなるんですが、そんな気分にピッタリな感じでした。 私は、、、、、「病気...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (とりあえず、コメントです)
東直己著“ススキノ探偵シリーズ”の『探偵はひとりぼっち』を映画化した大泉洋主演のサスペンスです。 前作でススキノを縦横無尽に駆け回った俺と高田のコンビが楽しかったので、今作も楽しみにしていました。 相変わらず軽い調子で事件を追っていく俺の姿をちょっと笑い...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (いい加減社長の映画日記)
ずいぶん宣伝してますね・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 札幌・ススキノのショーパブ「トムボーイ・パーティ」で働くオカマのマサコちゃんが撲殺死体で発見される。 警察の捜査が進展しないまま3ヶ月が経ち、重度の“病”から復帰した探偵の〈俺〉が助手...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」監督:橋本一出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊配給 ...
探偵はBARにいる2 (映画的・絵画的・音楽的)
 『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を渋谷TOEIで見ました。 (1)大泉洋と松田龍平のコンビによる作品の第2弾であり、第1弾を見ていることもあり、映画館に行ってきました。  本作では、主人公の探偵(大泉洋)とその相棒の高田(松田龍平)は、自分たちの仲間で....
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」みた。 (たいむのひとりごと)
2011年公開の『探偵はBARにいる』シリーズ第2弾。観ておいて言うのもなんだけど、大泉洋が苦手。けれどそんなことで面白そうな作品を見逃しては良くないと考えて鑑賞した。でもやっぱ苦手なものは苦手であっ
映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 (FREE TIME)
映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」を鑑賞しました。
映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」観に行ってきました。作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を原作とする、北海道を舞台に繰り広げられるハードボイルド・ミステ...
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点  監督/橋本 一 (西京極 紫の館)
【出演】  大泉 洋  松田 龍平  尾野真千子 【ストーリー】 “探偵”がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」という噂を耳にした探偵のもとに、彼を尾行してき...
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 ださかっこいい&テンション低っ (はらやんの映画徒然草)
こちら一昨年に公開されてすぐに次回作の製作が決定した「探偵はBARにいる」の続編
明日はジゴロかペテン師か~『探偵はBARにいる2/ススキノ大交差点』 (真紅のthinkingdays)
 札幌の大歓楽街・ススキノのBAR 「ケラー・オオハタ」 を根城にする探偵 (大泉洋)は、相変わらず携帯電話も持たないマイペース。ある日、彼の友人 であるオカマのマサコちゃん(ゴリ)が、何者かに...
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」☆エンストしてる (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
学生時代過ごしたススキノが舞台の映画「探偵はBARにいる」の1作目を大いに気に入ったパパン。 楽しみにしていただけに、1作目の勢いをあまり感じられなくて、なんともポンコツ車がエンストしたような・・・
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」:前作の勝ち (大江戸時夫の東京温度)
映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』は、前作同様’70年代東映映画、な
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」圧力を受けながらも事件の真相を知った先にみた顔見知りの犯人と依頼人を守った俺 (オールマイティにコメンテート)
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」は札幌に拠点を置く2人の探偵が依頼人の依頼を受けて事件解決をしていくシリーズ第2弾である。今回は俺の知り合いだったオカマちゃんが殺さ ...
バイオレンス、時々コメディ、ちとエロい?(^^;~「探偵はBARにいる2」~ (ペパーミントの魔術師)
めずらしくおっきく載せちゃうフォト。 北海道旅行に行ったとき、 このNIKKAの看板の前も通った、ちゃんとススキノも行ったのよね。 大通り公園のライラック祭り(だと思う)も行ったし。 ここ知ってる~で喜んでる。 ま、それだけやなくて この映画も大泉洋を観光大使....
探偵はbarにいる2 え?!ドラマなら良いと思うよ (Said q winning)
監督:橋本一出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊ストーリー:探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃ んが殺害される。捜査が進ま....
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 (銀幕大帝α)
2013年 日本 119分 サスペンス/アクション/ミステリー PG12 劇場公開(2013/05/11) 監督:橋本一 原作:東直己『探偵はひとりぼっち』 出演: 大泉洋:探偵 松田龍平:高田 尾野真千子:河島弓子 ゴリ:マサコちゃん 渡部篤郎:橡脇孝一郎 田口トモロヲ:松....