☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

2013年05月17日 | ★★★++

2013/05/11公開 日本 PG12 119分
監督:橋本一
出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊

四つの運命は、【謎】で出会う。さあ、冒険のはじまりだ。

[Story]
探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、探偵と相棒の高田(松田龍平)は、再び札幌ススキノを駆け巡る...


「ススキノ探偵シリーズ」(東直己)を映画化した『探偵はBARにいる』の第2弾。
原作シリーズの長編第4作“探偵はひとりぼっち”をもとに、友人を殺された探偵とその相棒が死の真相を探るおはなし。監督は前作にひきつづき『相棒シリーズ X DAY』の橋本一。

前作はシネコンではスルーされ昭和から唯一残るヒカリ座で上映された。続編はシネコンで上映されるまでになったが、レトロな雰囲気が漂う本作の雰囲気に合わせ再びヒカリ座で観ることにした....。だがしかし、客は私を含め2名、ギリで2名がやってきて4名での鑑賞となった。前作より1人少ない....(探偵風)。

すごく面白いーってわけじゃないんですが、この昭和の雰囲気漂うところがわりと気に入ってます。また大泉洋、松田龍平コンビが良いのよねー。ハードボイルドをうたっててもどこか笑える、、、。今回もこの二人で面白かったというところでしょーか。そこに尾野真千子さんが加わっていい感じの面白さを出してました。

前作もそうだったけどお話もたいしたことない(笑)。今回もマサコちゃんとバイオリニストとの関係もすぐにわかってしまう。マサコちゃん殺しの犯人も驚くようなもんでもなかった。探偵...前作では電話の声が気づけず、今回は二人の関係も見抜けず...大丈夫かー。そんなゆる~い所も、ゆる~い探偵と高田コンビの活躍でまぁいいかと思う次第でございます(笑)。

探偵の変な病気のシーンはいらないなー。
妙にお色気ショット多し、、、。
見えそうで見えないんじゃなくて、しっかり見えてるし、見せてるし(汗)。

前作よりアクションシーンが増えたけど殴る蹴るが多くて、、、。相変わらずのポンコツ車も健在でヘンテコカーチェイスはクスクス止まり。いつもボーッとしてるが実はかなり強い高田のアクションはカッコイイけどどこかクスッとしてしまう所がいい。

18時からレイトショーになってしまうヒカリ座、1000円はありがたいしバスの便もいいのでうれし♪

まぁ第3弾はあるかもね....

★★★.6

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【Blu-ray1枚+DVD2枚組】
大泉 洋,松田龍平,尾野真千子,ゴ リ,渡部篤郎
アミューズソフトエンタテインメント

 

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 ボーナスパック【DVD3枚組】
大泉 洋,松田龍平,尾野真千子,ゴ リ,渡部篤郎
アミューズソフトエンタテインメント

 

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]

 

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [Blu-ray]
大泉 洋,松田龍平,尾野真千子,ゴ リ,渡部篤郎
アミューズソフトエンタテインメント

 

映画「探偵はBARにいる」オリジナルサウンドトラック
日本コロムビア
日本コロムビア

 

『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』 公式調査報告書 探偵はYOUである2 (エンターブレインムック)
OtonaFami
エンターブレイン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディラン・ドッグ デッド・... | トップ | モネ・ゲーム »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (悠雅)
2013-05-17 21:12:44
この2人のコンビネーションが気に入ってるので、
何もかもを深く考えずに、素直に観て素直に楽しませてもらいました。
ま、オネエサンたちがあんなにいろいろ見せてくれなくてもいいんだけれど。
うちの近所では、前作も今回もシネコンで観れた(シネコン以外にない県なんだけど)のですが、
今回は、何故かおっちゃんたちがかなりの人数いて、
それにビックリしたのでした。
返信する
悠雅さんへ (yukarin)
2013-05-19 20:38:58
こんばんは♪
私もこの2人が好きですね。
なので内容は微妙でも楽しめました。
オネエサンたちはいらないですよね(汗)
おっちゃんたちが多いのは↑のせい???(笑)
返信する
こんにちは (たいむ)
2013-05-21 08:48:43
引っ越しやら何やらでお返事がおそくなりました。

私も探偵と高田のコンビは好きなんだけど、今回のは簡単すぎだったし、アクションも単調。残念な感じでした。

>ポンコツ車
良く同じのが売ってたな~、ですよねw
返信する
たいむさんへ (yukarin)
2013-05-23 12:57:52
こんにちは♪
引っ越しされたんですね、お疲れ様でした。
このコンビはとてもいいんですが、もうちょい何かほしいところですね。

あの車....どこに売ってたのか....今時ないって(笑)
返信する
楽しみにしてたのにー (ノルウェーまだ~む)
2013-06-04 15:26:27
yukarinさん☆
私、結構1作目気に入っていたので、期待していたせいか、イマイチ盛り上がれなかったわ。
なんだか無駄に乱闘シーン多くて、ああいう痛いシーンはいらないの。
それに一般市民があんなに凶暴な街なのかと思われちゃうよね。
オネエサンもいらなかったけど(笑)
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2013-06-05 14:22:41
そうそう痛いシーンが多かったですね。
ほんと誤解受けちゃいそう(汗)
それにイラナイシーンもあったり...前作ほどは盛り上がれませんでしたね。
返信する
ドラマならね (q なんかノレ無かった)
2013-06-13 11:42:36
いらないのが多かったなぁ
ドラマだったら このコンビはアリだよね
愛しの 篠井英介サマサマ演じる
ママ、フローラがス・テ・キで萌えてた(欲目)
どーにも尾野真千子サンの
ガサツっぷりが 演じてると解りつつも
ダメなのよ~ キレイは好きよ♪
 にしても単に派手に的アクションって
半端じゃなかった?!
馴染みの脇キャラ様様御一同のが楽しめたわ
返信する
こんばんは! (ヒロ之)
2013-11-01 23:38:31
個人的には前作同様に面白かったです。
2人の関係は在り来たりのものでしたけど妙にグッとくるものはありました。
探偵のスキージャンプに爆笑しちゃったんですけど(笑)
返信する
qちゃんへ (yukarin)
2013-11-05 10:28:18
コメント...あれ?ごめんなさい。
遅ればせながら...

ほんといらないシーン多かったよね。
このコンビは好きなんだけど....全体的にはやや面白いという^^;
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-11-05 10:37:06
こんにちは♪
まぁ今回も面白いほうだったのですが、
それいらないでしょーなシーンもあって....
でもこのコンビはいいですよね。

スキージャンプは同じく爆笑しちゃいました!
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事