★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

モネ・ゲーム

2013年05月18日 | ★★★+(3.5/5)

【GAMBIT】 2013/05/17公開 アメリカ 90分
監督:マイケル・ホフマン
出演:コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン、トム・コートネイ、スタンリー・トゥッチ

なぜ、盗めない!?

[Story]
美術学芸員のハリー(コリン・ファース)はモネの名画のニセモノを使った詐欺を思いつく。相棒PJ(キャメロン・ディアス)が絵画の所有者に成り済まし、ハリーは本物と見まがうような贋作を用意して標的の億万長者シャバンダー(アラン・リックマン)に近づく。しかし超天然のPJが次々と騒動を巻き起こし、シャバンダーが別の絵画鑑定士を呼んだことで、成功間違いなしのはずの計画は予期せぬ方向に...


シャーリー・マクレーンとマイケル・ケインの共演による60年代傑作コメディ『泥棒貴族』を、コリン・ファースとキャメロン・ディアス共演でリメイクしたクライム・コメディ。
英国の鑑定士ディーンが相棒となるテキサスのカウガールPJに振り回されながら、ターゲットである雇い主の億万長者シャバンダーにモネの名画の贋作詐欺を計画するというおはなし。
監督は『終着駅 トルストイ最後の旅』のマイケル・ホフマン。

オープニングのアニメがなんか可愛い。オリジナルは60年代の作品なせいか、その雰囲気を出そうとしてるのかリメイクもどこかレトロな雰囲気がありましたね。ちなみにオリジナルは未見なので忠実に描かれているのかどうかはわかりません。

最初、計画がえらくスムーズに行っちゃったなーと思ったら実は妄想だった(笑)。
現実的にはそー簡単にはいかないもので....。

コリン・ファースってこういうドタバタものに出るイメージがなかったので、予告編での恥ずかしいカッコは意外だったのだけれど、演技とはいえドタバタに慣れてないようなぎこちない感じがいい味だしてましたね。スボン引っかけちゃったトコとか壺のトコとか人様の部屋のトコとかは笑えたー。

キャメロンは思ったよりもおとなしめでしたね。もっと弾けた感じを想像してたんで今回はちょいと大人路線て感じかなぁ。でもこの人見てると元気が出る~。
詐欺られるアラン・リックマンは.....その姿を見せちゃいますか(汗)
あーびっくり、まさかすっぽんぽん(後ろ姿)見るはめになるとはビックリざんす。前半のほうなんて変態じゃん(笑)。
でもちらほら見えるお茶目さが良かったですわーん♪

億万長者のシャバンダーが買収しようとしてた日本のTV局(でいいのかな)が笑った。経営陣たちの通訳の人のカタカナ英語が妙に笑える....というか恥ずかしい(笑)。いつの日本だよ~と思いつつ、、、でも実は...というオチにホッとしましたがね。

爆笑するってほどではなかったのですがクスクス笑いの多い作品でした。英国俳優多いからてっきりイギリス製作かと思ってて下品にならずシャレたコメディですなーと思ってたらアメリカ製作なのねコレ。すみません....前半ちょいと寝ましたがヘンテコ日本人が出てきたあたりからはシャッキリしました。

猫ちゃんがライオンカットで可愛かった~なんで?と思ったら後半で納得(笑)。
最後のオチは、ちょっと予想してなかったので驚いた~でもスッキリ♪

★★★.5 (おまけありかなー)

 

モネ・ゲーム [DVD]
コリン・ファース,キャメロン・ディアス,アラン・リックマン,トム・コートネイ,スタンリー・トゥッチ
Happinet(SB)(D)

 

モネ・ゲーム [Blu-ray]
コリン・ファース,キャメロン・ディアス,アラン・リックマン,トム・コートネイ,スタンリー・トゥッチ
Happinet(SB)(D)
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探偵はBARにいる2 ススキノ大... | トップ | 桃(タオ)さんのしあわせ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (dai)
2013-05-19 02:54:30
>猫ちゃんがライオンカット

これはかわいかったですね。しかもきちんと伏線になっているなんて演出はよかったのですが、相対的にもったいない作品でした。
おはようございます。 (BROOK)
2013-05-19 06:30:30
オープニングのアニメから惹き込まれましたね♪
そして、妄想計画に笑ってしまいました。

展開は軽いコメディでしたけど、
しっかりとストーリーも練られており、
最後まで楽しめました。
ドンデン返しでスッキリ。
アランが・・・(^^ゞ (悠雅)
2013-05-19 10:09:38
まさか、あんなお姿で・・・(笑)
一時期、コリン・ファースにドハマりしたので、
コリンの「ホントにいいのか」と思う作品も観たこともあるんですが、
何しろ、オスカー俳優なんだし、英国王のイメージもあるし…とか余計なこと考えちゃう(笑)
でも、全体にレトロですっとぼけたコメディがあっていいですよね。
daiさんへ (yukarin)
2013-05-20 18:15:07
こんにちは♪
あのライオンカット猫ちゃんがああいう形で出てくるとは思いませんでした(笑)
キャストはとても良かったのにちょっともったいなかったですね。
BROOKさんへ (yukarin)
2013-05-20 18:17:09
こんにちは♪
冒頭のやつが妄想だったとは(笑)
もっと爆笑できるのかと思ってたのですが、でも気軽に観るのにはいいですね。
最後のどんでん返はすっきりしましたよね!
悠雅さんへ (yukarin)
2013-05-20 18:20:16
アラン・リックマンにはドびっくりでしたわー(笑)
サービスしすぎっっ。
コリン・ファースはやはり英国王のイメージが強いですもんね~たまにはこういう役も楽しいですね。
こんにちはw (たいむ)
2013-05-27 16:21:29
にゃんこのライオンカットは可愛かったような、不憫なような・・・
それにしても本物をえいやっと縛っちゃうPJが凄かった(笑)

やや古臭いプロットながら、役者が揃っていただけにそれなりに楽しめましたw
たいむさんへ (yukarin)
2013-05-27 23:53:38
こんばんは♪
ライオンカットはこれは...と思ったんですが可愛らしさのほうが大きかったんです~。
縛っちゃうPJはオトコマエでしたね。
役者さんで楽しむのがいいですね。
こんにちは (maki)
2013-11-05 08:59:10
だいぶおとなしめのコメディでしたね
まっ私はコリンが出てるだけでうふっなんですけど…
ラストのオチは良かったですね
あの怪しい日本人団体もそういう思惑があったのかーと
納得がいっちゃいました
makiさんへ (yukarin)
2013-11-05 10:52:29
こんにちは♪
お目当ての俳優さんがいればそれはそれで満足ですよね。
オチ.....はすっきりしました。
怪しい日本人のままかと思ってたのでニヤリ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
モネ・ゲーム (佐藤秀の徒然幻視録)
眠気覚ましの大音響付き 公式サイト。シドニー・キャロル原作、原題:Gambit。マイケル・ホフマン監督、ジョエル・コーエン・イーサン・コーエン脚本、 コリン・ファース、キャメロン ...
モネ・ゲーム (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) コメディアンのようなコリン・ファースがいいね!
モネ・ゲーム (Memoirs_of_dai)
“モネ”というより“マネー”・ゲーム 【Story】 英国の美術鑑定士ハリー(コリン・ファース)は、自分を無能呼ばわりする雇い主の億万長者シャバンダーに(アラン・リックマン)仕返しすべく、《積みわら...
劇場鑑賞「モネ・ゲーム」 (日々“是”精進! ver.F)
騙されたのは、誰… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305170003/ ポスタ- A4 モネ・ゲーム 光沢プリント写真フォトスタンド APOLLO 売り上げランキング ...
映画:モネ・ゲーム Gambit コーエン兄弟脚本 + オールスターキャスト、だが しかし... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
出演陣はとっても豪華。 アカデミー主演賞獲得「英国王のスピーチ」コリン・ファース(写真:左) ぶっ飛んだ女性を演じるなら彼女しかない、キャメロン・ディアス(写真:中央) 「ハリー・ポッター」シリーズで重石、アラン・リックマン(写真:右) 文句のつけよう....
モネ・ゲーム / Gambit (勝手に映画評)
ジョエル・コーエン、イーサン・コーエンのコーエン兄弟による脚本。1966年の『泥棒貴族』と言う映画のリメイク。って言うか、『泥棒貴族』なんて知らなかった・・・。シャーリー・マクレーンとマイケル・ケインが出ているらしいけど。 『英国王のスピーチ』で第83回アカ...
モネ・ゲーム (悠雅的生活)
積みわら。明の壺。独自のセキュリティシステム。
モネ・ゲーム/コリン・ファース (カノンな日々)
犯罪コメディーの名画『泥棒貴族』をジョエル、イーサン・コーエン兄弟監督が脚本を手がけ『終着駅 トルストイ最後の旅』のマイケル・ホフマンがメガホンをとりコリン・ファースと ...
モネ・ゲーム /Gambit (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click キャメロン・ディアスと、アラン・リックマン共演ってことで楽しみにしてた モネの絵画を贋作とすり替える詐欺コメディ、「GAMBIT」がモネ・ゲームの邦題で ついに日本公開 もともとは、シャーリー・マクレ...
モネ・ゲーム (心のままに映画の風景)
英国の美術鑑定士ハリー・ディーン(コリン・ファース)は、自分を無能呼ばわりする雇い主の億万長者シャバンダー(アラン・リックマン)に仕返しすべく、モネの名画「積みわら」の贋作を使った詐欺計画を練...
『モネ・ゲーム』 (ラムの大通り)
(原題:Gambit) ----『モネ・ゲーム』? 『マネー・ゲーム』の間違いじゃニャいの? 「フォーンまで“経済”に毒されたか…。 これはね、印象派の巨匠モネのこと。 その代表作の一つで消息不明の連作『積みわら』の1枚を贋作にして、 大富豪に売りつける――。 これが簡...
モネ・ゲーム (風に吹かれて)
アラン・リックマン まさかの...公式サイト http://monetgame.gaga.ne.jp「泥棒貴族」(1966年)のリメイク監督: マイケル・ホフマン  「素晴らしき日」「卒業の朝」「終着
映画・モネ・ゲーム (読書と映画とガーデニング)
原題 GAMBIT 2012年 アメリカ ロンドンの美術鑑定士ハリー・ディーン(コリン・ファース)は一世一代の詐欺を計画 ターゲットはハリーの雇い主でメディア王のライオネル・シャバンダー(アラン・リックマン) 常日頃から侮辱され続けた恨みを晴らすため贋作が趣味...
『モネ・ゲーム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「モネ・ゲーム」  □監督 マイケル・ホフマン□脚本 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン□キャスト コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン、       トム・コートネイ、スタンリー・トゥッチ■鑑賞...
「モネ・ゲーム」みた。 (たいむのひとりごと)
豪華な俳優陣目当てで鑑賞。『泥棒貴族』(1966年)年のアレンジ作品とのことで、もっともっとはっちゃけたコメディ作品かと想像していたのだけど、良き役者が揃っている分、品の良いコメディといった印象。それ
コリン、キャメロン、アラン、そしてモネ (笑う社会人の生活)
20日のことですが、映画「モネ・ゲーム」を鑑賞しました。 美術学芸員のハリーは億万長者のシャバンダーに復讐すべくモネの名画の贋作を使った詐欺を思いつく 相棒のカウガールPJが絵画の所有者に成り済まし、ハリーは本物そっくりな贋作を用意するのだが、 超天然のPJが...
モネ・ゲーム  GAMBIT (映画の話でコーヒーブレイク)
最近なかなか映画館に足を運べなくて・・・。 久々にコリン・ファースとアラン・リックマン、キャメロン・ディアス主演の本作を見てきました。 以前から楽しみにしていたのですが・・・ 私、BBCのTVドラマ「高慢と偏見」を見て以来、コリン・ファースのファンなんで...
モネ・ゲーム/GAMBIT (いい加減社長の映画日記)
ずいぶん、ためてしまった・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 美術学芸員のハリーは、モネの名画「積みわら -夕暮れ」を使った贋作詐欺を企てていた。 計画に必要なのは、完璧な贋作と、名画の持ち主を演じる美人の相棒PJと、カモになる億万長者シャバンダ...
モネ・ゲーム ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
犯罪コメディー『泥棒貴族』を、オスカー俳優コリン・ファースとラブコメの女王ことキャメロン・ディアス共演でリメイク。モネの名画の贋作(がんさく)詐欺をもくろむ男と天然カウガールの相棒、そしてターゲットの億万長者が珍騒動を巻き起こす。脚本は数々のヒット作を...
モネ・ゲーム (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
モネ・ゲーム '12:米 ◆原題:Gambit ◆監督:マイケル・ホフマン「終着駅 トルストイ最後の旅」 ◆主演;コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン、トム・コートネイ、スタンリー・トゥッチ ◆STORY◆美術学芸員のハリー(コリン・ファース)は...
モネ・ゲーム (こんな映画見ました~)
『モネ・ゲーム』---GAMBIT---2012年(アメリカ)監督:マイケル・ホフマン出演: コリン・ファース 、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン、トム・コートネイ、スタンリー・トゥッチ シャーリー・マクレーンとマイケル・ケインの共演による60年代傑作コ....
モネ・ゲーム (いやいやえん)
コリン・ファースさん♪とキャメロン・ディアスさん共演。アラン・リックマン、スタンリー・トゥッチさんらも出演してます。60年代の傑作コメディ「泥棒貴族」をほとんど脚色して生まれ変わらせたという脚本は、確か
映画『モネ・ゲーム』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-46.モネ・ゲーム■原題:Gambit■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:90分■料金:1,800円■観賞日:5月25日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木) ◇コリン・ファース◇キャメロン・ディアス◇スタンリー・トゥッチ◇アラン・リックマン◇トム...
映画『モネ・ゲーム』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-46.モネ・ゲーム■原題:Gambit■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:90分■料金:1,800円■観賞日:5月25日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木) ◇コリン・ファース◇キャメロン・ディアス◇スタンリー・トゥッチ◇アラン・リックマン◇トム...
『モネ・ゲーム』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:90分  原題:GAMBIT  配給:ギャガ  監督:マイケル・ホフマン  主演:コリン・ファース      キャメロン・ディアス      アラン・リッ...