★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

藁の楯 わらのたて

2013年04月12日 | ★★★+

2013/04/26公開(04/11試写) 日本 124分
監督:三池崇史
出演:大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、余貴美子、藤原竜也、山崎努

[Story]
少女が惨殺される事件が起き、殺人事件の懲役を終えたばかりの清丸(藤原竜也)が指名手配される。清丸を殺せば10億円の謝礼を支払うという新聞広告が出され、身の危険を感じた清丸は福岡県警に自ら出頭。清丸の命が狙われるという状況下、警視庁警備部のSP銘苅(大沢たかお)と白岩(松嶋菜々子)は凶悪犯を移送することになる...


『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズで知られる漫画家の木内一裕の小説家としてのデビュー作品を、『十三人の刺客』『悪の教典』の三池崇史監督により映画化したサスペンス・アクション。

試写で観てきました。料金改定してからほとんどやらなくなったのでありがたい。ちょうど公開される時期は観たいのが多いので助かります。

いや~面白かった。最初から引き込まれて見入ってしまいました。さすが三池監督だわ~と。特に前半の護送シーンはスピード感と緊迫感があって面白かったです。
警視庁の移送チームは48時間以内に警視庁に清丸を連れていなかきゃいけないのに、情報漏れしてて懸賞金目当ての一般人や警察関係者たちが襲ってくる。守るべき警察までもがお金に目がくらんでるから誰も信じられなくなる。移送チームですら仲間を疑ってしまうという展開...。

開通前のできたての高速道路を使ったパトカー、機動隊を載せた輸送車、救急車、警備対象車数十台の大護送シーンは圧巻!! そのほかにも本物の空港の出発ゲートだったり、本物の元留置所を借り切ったそうで本物づくしはすごいわ。

予告編で観た新幹線での移動もよく許可したなーと思ったら、台湾で撮影されたそう。車輌は日本の700系の改良型700Tだそうで違和感なかったです。駅も本物だし...リアル感あるわ~でテンション上がりました♪ 新幹線内で銃撃戦もやらかしちゃう(笑)

最近の邦画はやれば出来るじゃん!!的な面白さがあるんですが、後半はややいつもの邦画っぽさ(人情もの)が出てきちゃったかな。清丸に対してちょっと気を許した所にツッコミつつちょいマイナス点。

清丸を演じた藤原竜也くんはやっぱりうまいなー。命がけのゲームに参加させられるような役が多くて今回は殺人犯かよ~と思ってたけど、二面性ある清丸の演じ分けがうまい。憎たらしい時もあればホントにこいつがやったんかなーと思える所もあった。でもやっぱりこいつは生かしておいちゃいけないと思いましたわ。

大沢たかおさんも辛い過去がある役は似合いますね。清丸に対してかなり葛藤があっただろうに...。ラストで本音をぶちまけるシーンが印象に残りました。菜々子さんのSP姿はカッコ良かったのだけれどお疲れなのかSPだからかすっぴんに近くアップになると年齢を感じました(泣)。全体的にみんなアップになるのが多い~。

人間のクズのような男を守る価値はあるのだろうか...
犠牲者を出してまで生かしておく人間なのか....
と、いろいろ考えさせられる作品でした。

★★★.9 (前半は★★★★) 

 

藁の楯 わらのたて Blu-ray&DVD プレミアム・エディション(Amazon.co.jp限定映像特典ディスク付)(初回限定生産)
大沢 たかお,松嶋 菜々子,岸谷 五朗,伊武 雅刀,永山 絢斗
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

藁の楯 わらのたて(Amazon.co.jp限定映像特典ディスク付)(初回限定生産) [DVD]
大沢 たかお,松嶋 菜々子,岸谷 五朗,伊武 雅刀,永山 絢斗
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

藁の楯 わらのたて(Amazon.co.jp限定映像特典ディスク付)(初回限定生産) [Blu-ray]
大沢 たかお,松嶋 菜々子,岸谷 五朗,伊武 雅刀,永山 絢斗
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

藁の楯 (講談社文庫)
木内 一裕
講談社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アパートメント:143 | トップ | タワーリング・インフェルノ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間のクズ (まっつぁんこ)
2013-04-12 23:05:34
勿論守る価値なんかないと思います。(笑)
原作の白岩は男性なんですが女子に変更して何かいいことあったんですかねえ。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2013-04-14 20:18:56
それはそうなんですけどね(笑)
あら~男性なんですか....そういうの多いですよね。
やはり華がないとってことなんでしょうかね。
救い (まっつぁんこ)
2013-04-14 20:46:49
最後にちょこっとあった救い。(?)
原作はまったく救いなしに終わる。
白岩の最期も原作の方が悲惨。どっちもどっちですけど。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2013-04-14 22:49:07
ラストは原作通りではなかったんですね。
女性に変更したこともあるのでしょうか....
原作どおりのほうも観てみたかったです。
こんにちは。 (BROOK)
2013-04-27 16:28:02
ホント邦画も頑張れば、ここまで凄いのが出来るんですね♪
最初から最後までハラハラドキドキの連続で面白かったです。

新幹線を降りた辺りから、ちょっとトーンダウンしましたが、
最後の“決着”も綺麗に。
清丸は最後までクズでしたね。

その後のシーンは少し救いがあり、良かったです。
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-04-29 21:01:05
神戸近辺に住む者として、あれは新神戸駅じゃない!
ホームが狭いことでお馴染みの新神戸駅だからと期待していたのに~。

それにしても藤原竜也さんの変態役はいいですね。稲垣吾郎さんの悪役に続き、この方もこの路線で頑張ってほしいですよ。
BROOKさんへ (yukarin)
2013-05-01 11:36:52
こんにちは♪
最近の邦画も頑張ってますよね。
新幹線の所までは特にテンション上がりまくりで観てました!
その後は確かにトーンダウンはしたけれど全体的にも面白く観られましたね。
藤原くんの熱演は素晴らしかったです♪
にゃむばななさんへ (yukarin)
2013-05-01 11:39:11
こんにちは♪
地元ですもんね~そういう所は気になりますね。
とにかく藤原くんのクズっぷりはすごい。
吾郎ちゃんの悪役も良かったですけど、
藤原くんもこの路線いろいろ見てみたいですね^^
こんにちはw (たいむ)
2013-05-01 16:47:50
藤原くんの汚れ役は、デスノのライト以来?
ロリ犯罪者が妙にハマってましたねぇ(笑)

なーんかどれこもれも作為的な困難に思えてノレなかったのだけど、この手のテーマは繰り返し扱って欲しいかと思います。
たいむさんへ (yukarin)
2013-05-02 12:38:40
こんにちは♪
あっそうですね!
私はこういう役の藤原くんが好きですね。

あまり考えずに観てたので楽しめたほうなんですが、
こういうテーマは重要ですよね。
こんばんは (dai)
2013-05-02 22:38:17
前半の頑張りは邦画の勢いを見せてくれましたね。
ただ中盤から一気に邦画らしさ満載の感じは少し残念でした。まあそんなところも三池監督らしいですけどね。
daiさんへ (yukarin)
2013-05-02 23:56:20
こんばんは♪
前半はなかなか見応えありましたね。
最近の邦画は頑張ってるなーと思います。
私も中盤からはいつもの邦画になっちゃったーとは思いましたが、全体的に面白く見られました。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-05-05 02:00:22
そそ、前半はアクションシーンも含めて、面白かった!
後半から、ちょいちょい突っ込みが~~(^^ゞ
予告編から感じた以上の面白さはなかったですが、それなりには楽しめました^^
yukarinちゃん試写会(タダ・笑)だから、楽しめたのかも?(笑)

藤原君のクズっぷりは、素晴らしかったです!
(ちなみに私は藤原君は苦手です(^^ゞ)

ps.もうすぐ名古屋だね~いいな~♪
私の分も楽しんで来てね(^_-)-☆
ひろちゃんへ (yukarin)
2013-05-05 23:57:49
こんばんは♪
前半は文句なしに面白かったです。
後半はね...つっこみ所はあるけれど、全体的には面白く見られました。
ははは、タダだからかなー(笑)

藤原君はやっぱりうまいですよねー。
そういう私もデスノートの前までは苦手でしたわ(汗)
こういう役の彼は好きです。

名古屋は思いっきり楽しんできますね。
もうすぐでドキドキーっ(汗)
Unknown (ふじき78)
2013-05-11 09:44:53
こんちは。

そうか。白石は女性になって松嶋奈々子さんなんですね。とりあえず今、日本で一番反感買ってる剛力さんじゃなくてよかったか。んでも、松嶋さんが完璧にやり過ぎて女性らしい潤いがなくなったので、別に男性でも良かった気もします。

いっそカバちゃんとかそっち系で・・・・いやいやいやいや。
ふじき78さんへ (yukarin)
2013-05-14 16:48:05
こんにちは♪
さすがに剛力さんはダメでしょー(笑)
菜々子さんは好きなんだけど、私も原作どおりの男性のほうが良かったかな?と思いました。
そっち系はまったく違うお話になっちゃうーっっ
こんにちは^^ (みすず)
2013-05-26 13:28:30
面白かったね♪
キャスト目当てで見に行ったけれど、良かったわ。
前半の方が面白かったのは同感ー。
あと、生かしちゃだめってのも同感!最後まで腹立つやつでした。
みすずさんへ (yukarin)
2013-05-26 22:30:49
こんばんは♪
前半は本当に面白くて引き込まれて観てました。
後半はちょっと失速しちゃったけど全体的には面白かったです。
清丸はほんっと生かしといちゃダメですね。
できたての高速? (ノルウェーまだ~む)
2013-07-23 00:04:53
yukarinさん☆
うわー本物のできたての高速道路で撮影したの??
そこでそんなに大爆発とかさせて大丈夫だったのかしら??
邦画は最近本格的で大掛かりなのが多いですねー

ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2013-07-28 22:35:39
爆発シーンは別なのかもしれませんけどね。
最近の邦画も大がかりなのが多くなりましたね。
やればできる日本なんだから頑張って欲しいでーす
こんばんは! (ヒロ之)
2013-09-18 01:26:42
移送するだけのシンプルなすとーりーでしたが、中々の緊張感があって面白かったです。
ただ松嶋さんはヘマし過ぎ(笑)
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-09-20 10:36:25
こんにちは♪
特に前半は緊張感かなりありましたね。
そうそう菜々子さんヘマしすぎですよねぇ~だめじゃん(汗)
こんにちは (maki)
2013-09-24 09:29:51
序盤の立ち上がりはなかなか面白かったのだけれど、
後半がどうもだめでしたねー(><)
実際にいそうな凶悪犯を藤原さんは上手く演じられてましたね!
もし私が凶悪犯だったとしても、同じ台詞を最後に言うかもと妙な説得力ありましたし^;
makiさんへ (yukarin)
2013-09-26 11:25:00
こんにちは♪
出だしが良かっただけに後半は本当に残念ですよね。
藤原くんの演技が良かったから最後まで観られたと思います。
ラストの台詞はほんと説得力ありましたね。
こんばんは! (タケヤ)
2013-10-31 21:45:52
藤原君のクズ度合い
最高でした。

もうめっちゃぶん殴って
やりたいぐらい。

この人うまいなーーー。

タケヤさんへ (yukarin)
2013-11-05 09:36:20
こんにちは♪
藤原くんはやはりうまいですよね。
特にラストは憎たらしかったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
藁の楯 わらのたて (あーうぃ だにぇっと)
藁の楯 わらのたて@イイノホール
藁の楯 わらのたて (とりあえず、コメントです)
木内一裕著の同名小説を三池崇史監督が映画化したサスペンスアクションです。 予告編を観て、殺人犯を殺したら10億円なんて一体どうなるのだろうと気になっていました。 予想以上に極悪非道な犯人とたくさんの血が流される展開に、圧倒されっぱなしの作品でした。
『藁の楯』 2013年4月22日 新宿ピカデリー (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『藁の楯』 を試写会で鑑賞しました。 ジャパンプレミアということで、 大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也、岸谷五朗、永山絢斗、三池崇史監督が登壇しました。 先日発表されていましたが、カンヌへ行く作品になったそうです。 【ストーリー】  少女が惨殺される事件...
「藁の楯」守る価値のない犯人を守った先にみた血で塗られた価値のない10億円と本当に死の裁きを宣告するための手段 (オールマイティにコメンテート)
「藁の楯」は木内一裕原作の藁の楯を映画化した作品で、少女連続殺人事件で仮出所中の犯人が再び少女を殺して逮捕されるも、殺された祖父に当たる人物が殺したら10億円の懸賞金 ...
劇場鑑賞「藁の楯」 (日々“是”精進! ver.F)
守るものは、何なのか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304270002/ 藁の楯 わらのたて Original Soundtrackオリジナル・サウンドトラック ワーナーミュ...
藁の楯 わらのたて (to Heart)
製作年度 2013年 上映時間 125分 原作 木内一裕 脚本 林民夫 監督 三池崇史 音楽 遠藤浩二 出演 大沢たかお/松嶋菜々子/永山絢斗/岸谷五朗/伊武雅刀/余貴美子/山崎努/藤原竜也 少女が惨殺される事件が起き、殺人事件の懲役を終えたばかりの清丸(藤原竜也)が指名手配さ...
藁の楯 わらのたて (だらだら無気力ブログ!)
警察官としてはどうなんだろ、この人たち。
映画『藁の楯』観てきたΣ(|||;>д (よくばりアンテナ)
三池監督作品。 原作の感想はコチラ。 原作よりも3割増でアクションが派手。 そして、3割増で気持ち悪い。 さらに、3割増で犯人のクズ度が高い。 なので、3割増で面白かった~! さすが...
藁の楯 わらのたて (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★【2点】(10) ズバリ言ってリアル感まったくなくて退屈だった。
『藁の楯』 (こねたみっくす)
日本の安全神話はモラルで成り立っている。ゆえにモラルの崩壊こそが日本の安全神話の崩壊。 10億円の懸賞金を掛けられたクズを守ることに意味があるのかという問いよりも、誰も信 ...
藁の楯 わらのたて (佐藤秀の徒然幻視録)
新型ウィルスで一億総ゾンビ化のパンデミック 公式サイト。木内一裕原作、三池崇史監督、大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、余貴美子、本田博太 ...
映画「藁の楯/わらのたて」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「藁の楯/わらのたて」観に行ってきました。木内一裕の同名小説を原作とする、大沢たかお・松嶋菜々子主演のサスペンス・アクション作品。少女殺しの凶悪犯を、「DEATH NOTE」2...
No.347 藁の楯 わらのたて (気ままな映画生活)
孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川が、新聞に「この男を殺してください。清丸国秀。御礼として10億円お支払いします」と行方不明の犯人殺害を依頼する全面広告を掲載。日本中が ...
藁の楯 わらのたて (いい加減社長の映画日記)
大沢たかおさん、最近よく観るなぁ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 ある日、日本の大手全国紙のすべてに見開き全面で「この男を殺してください。御礼として10億円お支払いします」という新聞広告が掲載された。 それは財界の大物・蜷川隆興が、孫娘を惨殺...
藁の盾 わらのたて ★★★★ (パピとママ映画のblog)
『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズで知られる漫画家の木内一裕の小説家としてのデビュー作品を、三池崇史監督が映画化したサスペンス・アクション。 凶悪な殺人犯に10億円の懸賞金がかかり、犯人を移送することになった刑事たちの緊迫した道程をスリリングに描く。...
『藁の楯 わらのたて』 この挑戦を受けて立て! (映画のブログ)
 シンプルなのに捻りがある。  作り手はこの設定にした段階で、『藁の楯 わらのたて』は面白いと確信したことだろう。  もちろん、その第一の功績は原作小説にあるのだろうが、主演の大沢たかおさんが数...
藁の楯 わらのたて (花ごよみ)
原作は木内一裕の同名小説。 彼は『ビー・バップ・ハイスクール』の作者で、 この作品は小説家としてのデビュー作。 監督は三池崇史。 10億円の懸賞金がかかった凶悪な犯人清丸を 誰がいつ襲ってくるか分からない緊迫感たっぷりの中、、 命がけで移送することになる....
藁の楯 わらのたて/大沢たかお (カノンな日々)
予告編ではわかりませんでしたけど原作は人気コミック「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズの漫画家・木内一裕さんの小説家としてのデビュー作品なんだそうですね。そして監督 ...
「藁の楯 わらのたて」みた。 (たいむのひとりごと)
10億円の懸賞金が掛けられた極悪非道な幼女惨殺犯人:清丸の護送を担当するSPと、様々な理由(主に懸賞金狙い)から清丸の命を狙う不特定多数の人々との攻防戦が描かれたサスペンスアクション映画。法治国家であ
藁の楯 (ハリウッド映画 LOVE)
監督:三池崇史出演:大沢たかお、松嶋奈々子、岸谷五郎、伊武雅刀、藤原竜也、山崎努・・・
藁の楯 わらのたて (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
台湾の高速鉄道700T型や開通前の高速道路を使ってロケまでしているけど、間延びした脚本のおかげでなんとも締まらない映画になってしまった。時間の経過とともに、リアリティーがだんだんなくなっていくので見ているのが辛くなった。
藁の楯 (Akira's VOICE)
人間の信を問う攻防戦!  
藁の楯 わらのたて (勝手に映画評)
「この男を殺してください、御礼として10億円お支払いします。」 何とも、すごい話です。犯罪者を護送すると言うシチュエーションを描いた映画といえば、『S.W.A.T.』や『16ブロック』などが思い付きます。その中でも特に『S.W.A.T.』に類似している印象です。『S.W.A.T....
藁の楯 わらのたて (Memoirs_of_dai)
屑は屑 【Story】 少女が惨殺される事件が起き、殺人事件の懲役を終えたばかりの清丸(藤原竜也)が指名手配される。清丸を殺せば10億円の謝礼を支払うという新聞広告が出され、身の危険を感じた清丸は...
藁の楯 わらのたて ★★★*☆ (センタのダイアリー)
10億円の殺人懸賞金を掛けられた殺人犯、清丸(藤原竜也)を巡り、殺人志願者が次から次へと現れる。 それは一般人のみならず、警察関係者の中からも続々と現れ、清丸移送のSPを命じられた銘苅(大沢たかお)と...
『藁の楯』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「藁の楯」□監督 三池崇史□脚本 林 民夫□原作 木内一裕□キャスト 大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗■鑑賞日 4月29日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5...
[グウィネスと菜々子、素敵な加齢(『アイアンマン3』と『藁の楯』を観た)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
     ☆今日公開の2作品をハシゴしましたよ^^  <ワーナーマイカル 武蔵村山>はペアディだったので、安く楽しめました^^  先ずは、『アイアンマン3』である。  まあ、完結編ではないでしょうが、一つの区切りらしく、若き頃からの因縁・・・、そして、...
藁の楯 (映画的・絵画的・音楽的)
 『藁の楯』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)予告編を見て面白そうだと思い、映画館に出かけてみました。  話しは極く単純で、殺人事件の容疑者を、彼が出頭した福岡県警から、捜査本部が置かれている東京の警視庁まで48時間以内に移送するというもの。  ただ....
『藁の楯』を109シネマズ木場7で観て、久々に心地よい疲労ふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★よう出来とるのお】 上から目線で偉そうに言うなら「三池も上手くなったもんだ」 そこそこの長尺ながら最後まで目を離せないし面白い。 役者がみん ...
藁の楯 わらのたて (ダイターンクラッシュ!!)
2013年5月11日(土) 20:35~ チネ11 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 また三池かよは、「SWAT」インスパイア 『藁の楯 わらのたて』公式サイト 中南米の麻薬王が、「俺を脱走させたら、謝礼金をたんまりはずむ」と言っていたのが、「SWA...
「藁の楯 わらのたて」 言い訳 (はらやんの映画徒然草)
しかし、三池崇史監督の作品というのは、いつもいつも大きな熱量を持っているな、と思
藁の楯-わらのたて- (みすずりんりん放送局)
 『藁の楯-わらのたて-』を観た。  【あらすじ】  少女が惨殺される事件が起き、殺人事件の懲役を終えたばかりの清丸国秀(藤原竜也)が指名手配される。  清丸を殺せば10億円の謝礼を支払うという新聞広告が出され、身の危険を感じた清丸は福岡県警に自ら出頭。清...
DVDまとめてレビュー☆機内映画「GIジョー・バック2リベンジ」「藁の楯」 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
台湾行きは短いフライトで、映画は1本見るのが精一杯。 日本未公開のものを選びたかったけど、日本語字幕も葺き替えもなかった(台湾語)ので、今回は断念。 見逃していた2本を見たyo
藁の楯 わらのたて (銀幕大帝α)
2013年 日本 125分 アクション/サスペンス 劇場公開(2013/04/26) 監督:三池崇史『悪の教典』 原作:木内一裕『藁の楯』 主題歌:氷室京介『NORTH OF EDEN』 出演: 大沢たかお:銘苅一基 松嶋菜々子:白岩篤子 岸谷五朗:奥村武 伊武雅刀:関谷賢示 永山絢....
藁の楯 わらのたて (いやいやえん)
懸賞金10億のクズ(-凶悪犯-)を、命懸けで移送せよ! たしかに10億もの賞金をかけられてたら、真剣に探しちゃうかも、殺意向けちゃうかも、という荒唐無稽さはありますが納得出来る部分もあり。 孫娘を殺された財界の大物が、その犯人と思われ指名手配をされている清...
「藁の楯」 (ここなつ映画レビュー)
これは、私がどうしても観たくて、無理矢理息子を誘った作品。カンヌ映画祭ではあまり好評じゃなかったようだけど、私はかなり満足でした。 まず、藤原竜也がすごくいい。クズをクズとして100%演じ切っている。同情の余地なしのクズ。それに、大沢たかお演じるSP...
藁の盾 わらのたて (タケヤと愉快な仲間達)
監督: 三池崇史 出演:大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、藤原竜也、山崎努 【解説】 『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズで知られる漫画家の木内一裕の小説家としてのデビュー作品を、三池崇史監督が映画化したサスペンス・アクション。凶悪...
藁の盾 わらのたて (タケヤと愉快な仲間達)
監督: 三池崇史 出演:大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、藤原竜也、山崎努 【解説】 『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズで知られる漫画家の木内一裕の小説家としてのデビュー作品を、三池崇史監督が映画化したサスペンス・アクション。凶悪...
映画 藁の楯 (こみち)
JUGEMテーマ:邦画      少女に悪戯をし、殺した悪党の清丸国秀を護衛するSP。    さまざまな工作をして蜷川隆興を殺害しようとするが    ちょっとやり方が大げさすぎますね。    清丸...