★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (3D吹替版)

2011年07月28日 | ★★★★★(5/5)

【TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON】 2011/07/29公開 アメリカ 154分
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ケヴィン・ダン、ジュリー・ホワイト、ジョン・マルコヴィッチ、フランシス・マクドーマンド

人類は 今 立ち上がる

トランスフォーマー』シリーズ第3弾、そして完結編、そしてシリーズ初の3D!
3Dは好きじゃないけど、『アバター』の3Dカメラを使用して撮ったというし、予告編も期待しちゃうカッコ良さなんで、29日から公開なんだけど私の休みに合せてくれた(それはない)のか前日夕方から上映してくれたので、まずは3D吹替版で観てきました。吹替は本職さんだし役者さんのイメージを壊さないので安心。

いや~面白かった!!
テンション上がりまくり~!
3Dだったのを忘れるくらい見いっちゃった。ま、これがIMAXとやらだったらもっと凄いんだろうけど、TOHOさんではこれぞ3D!ってほどではなかった。きっとシステムがまだついてけないんだろうね。

戦闘シーンもいつものことながら派手だし、シリーズ最高の破壊力。みなさん大暴れでみごとに街は壊滅状態、ビルも派手に壊されてるし傾くし人はビルが滑り台状態に(笑)。人も一瞬で骨になって転がってたりして映像がなかなか細かい。とにかく凄すぎて笑っちゃうほどの気持ちよさ。やりすぎ~。前半サムの恋愛事情はどうでも良かったんだけど、後半は人類、オートボットvsディセプティコン大決戦はスピード感MAXで目がまわりそうなほど~満足満足。相変わらず早すぎて敵か味方か混乱する(笑)

実はアポロ11号が月面着陸した時に、月の裏側では極秘ミッションが行われていた。それはオートボットの偉大な戦士・センチネルプライムが乗った宇宙船が月に不時着していて...その調査だったというもの。それにしてもよくアポロ計画を違和感なく盛り込んだものだなーと。こういう歴史的事実を取り入れるお話好き。わかっていても色々思ったらわくわくしてくる~。そういえば火星に人面岩ってのがありましたな...まさか?(笑)

今回、はミーガン・フォックスに変わってモデル出身のロージー・ハンティントン=ホワイトリーが新ヒロイン。しかも後半では重要な役割も持ってたしミーガンよりも待遇がいいぞ。どうやらサムはミカエラに振られた設定らしい。何度かその話が出てきて笑えた。

そのほかはおなじみさんご登場でうれしい。シモンズもいつ出てくるか楽しみだったんだけど、相変わらず笑えたし話が進むといつの間にかいいポジションキープしてるじゃん。レノックス大佐らのモモンガ部隊もカッコ良かったな。WSでメイキングが流れていて、その筋の人たちが本当に飛んでてビックリ。サムパパとママも健在でママが相変わらずうるさい(笑)。マルコヴィッチおじさんも出ててついクスッとしてしまう。バンブルビー(だったっけ?)と戯れる姿は笑った。

あまりサムとバンブルビーのシーンが少ないように思ったけど二人の友情は熱い。やっぱりオプティマスはカッコイイ声も相変わらず渋い。あ、センチネルのヒゲ...みんなも年取るとヒゲが生えるのかな?

このシリーズは好きだから、ご都合主義やツッコミどころが多々あっても評価は甘いです極甘。今回はいつも以上に破壊シーンにかなり力を入れてるよね。いや~ほんと気持ち良かったわ♪

トランスフォーマー
トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2D字幕版)

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (35)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デスドール | トップ | 「Movies-High11 片岡翔スペシャ... »

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アポロ計画 (ともや)
2011-07-29 00:57:27
こんばんは、yukarinさん♪
「トランスフォーマー」シリーズは毎回『長い長い長い!』って文句言ってるけど(笑)、今回はその長さも面白かったです~。
ともやもオープニングのアポロ計画の下りは、もうワクワクしっぱなし♪
こういう大風呂敷の広げ方大好きww。

ドル箱商品だからまだまだシリーズは続きそうだけど、マイケル・ベイ監督じゃないとあのハチャメチャさは出せないかもね~?
Unknown (えふ)
2011-07-29 16:43:08
いや~わたしも笑っちゃうほどの破壊ぶりで気持ち良かったです(爆
トマホークミサイルを自国に向かってぶっ放すなんて勇気あるな~(笑
夏の間、新作上映も少ないしまた見ちゃいますね。
ともやさんへ (yukarin)
2011-07-29 23:02:10
こんにちは♪
全然長さは感じませんでしたよ。
もうあっという間(笑)
私もアポロ計画の所はわくわくしてましたね。

一応完結編らしいけどもし次があるとしてもマイケル・ベイ監督じゃないとこれだけの面白さは出せないですよねぇ。
えふさんへ (yukarin)
2011-07-29 23:04:01
ホントあれは凄いをとおり越して笑っちゃうほど!
破壊っぷりは気持ち良かったですよね。
次は2D字幕を見つけたのでそっちで挑戦してきますわ。
Unknown (KLY)
2011-07-29 23:29:22
甘くてもいいんじゃない(笑)
だって殆ど男の子の妄想映画だもんww
あんなんを頭の中で思い描きながら男の子はずーっと遊んできたんで、それがまた目の前にあらわれたりしたひにゃもう…
もっかいIMAX3Dで行ってこようかな♪
相互リンクのお願いです。 (ブルーレイガイド管理人じん)
2011-07-30 02:49:42
はじめまして。私は、「ブルーレイガイド」(http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/01です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「ブルーレイガイド」管理人:じん
http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/
こんにちは (たいむ)
2011-07-30 09:20:56
こういうのを3D映画って言うんですよね!
後付け加工の3Dnoチャチさをしみじみ思いますよね~

破壊しすぎ~なところは目をつぶるとして、映像的には圧倒されっぱなし。
これでお終いなのが残念ですよ。
アゲアゲ映画  ひいきだ (q )
2011-07-30 12:41:21
楽しんだよ
IMAX3Dで観たけど、迫力もだけど
も~ いゃんっったまらんっ
ジム・キャメせんせからの
「あのさぁ、マイクぅ 時代は3Dだよ~
ね?ね?3Dで撮影だよ (’υ<〃)ョロシク」
なんて言われたかは別にして
天晴れの作品だった・・・
ワシントンでの激しいカー・チェイス
ケープ・カナベラルだよ
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
 アゲアゲ映画 健在だっっっ
私 このシリーズは贔屓なのよん

こんにちは。 (オリーブリー)
2011-07-30 15:03:49
ストーリーは、言い出したらキリがないんですよ(言いたいけど~笑)
スクリーンで観るからには、細かい事は無視して楽しんだ方が数倍お得ですねぇ(笑)
次回はIMAXで体感してきまーーす!
こんばんは (dai)
2011-07-30 18:33:30
折角アポロ計画と絡めたストーリーが途中から薄くなっていくのがあからさまでしたが、トランスフォーマーは何を差し置いてもアクションなのでこれでいいんでしょうね。
面白かった! (JoJo)
2011-07-31 15:42:17
yukarinさん、ご無沙汰してます!
超久しぶりに映画館に足を運びました。
それが本作だったわけですが、
いや~やっぱり面白かったです!!

シリーズ中、最もシリアスなストーリーで、
サムが社会人になっていたのもあって、
一番感情移入できたかも。
唯一、彼女がミカエラではなくなったのが
不満でしたが、それ以外はホント、面白かった。それにしても、あのモモンガ・シーンが
実写だったなんて、驚きだわ~~!
そして・・・マルコヴィッチの役は、いったい
なんだったんでしょう(笑)
KLYさんへ (yukarin)
2011-07-31 17:45:15
ふふふ甘くていいですよねぇ(笑)
ロボットアニメで育ってきた私としては最高でしたわ^^
IMAX3D...あ~観たい!!
たいむさんへ (yukarin)
2011-07-31 17:52:30
こんにちは♪
もう圧倒されちゃう映像でしたね。
やりすぎでもOK(笑)
もっと続けてもらいたいくらいですね。
qちゃんへ (yukarin)
2011-07-31 17:55:16
そっちもIMAX3Dか~。
たぶんこっちはIMAXならでは魅力は発揮できてないだろうけどそれでもテンションあがったわさ。
私も同じく贔屓組!
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-07-31 17:57:02
こんにちは♪
もうストーリーは気にしない気にしない(笑)
ツッコミどころも気にしない。
気にしてたら楽しめませんもんね。
オリーブリーさんもIMAXか~いいな^^;
daiさんへ (yukarin)
2011-07-31 18:00:21
こんにちは♪
そうですね~アクション映画ですからいいんですよ。
気にしません(笑)
JoJoさんへ (yukarin)
2011-07-31 18:15:16
こんにちは~お久しぶりです。
期待通り面白かったですね!
今回は人間側も大参加しての戦いなんで思いっきり感情移入しちゃいますね。

ミカエラのほうが良かったですか?
どちらかというとカーリーのほうが良かったかなと思った私...

モモンガ...はテレビでメイキング見てスゲッと思いましたわ。だからそのシーンがきた時はわくわくしましたよ。

マルコヴィッチおじさんはなんだったの?という所がいいのかも?(笑)
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2011-08-01 00:16:13
おお!yukarinちゃん、満点評価だ~♪
私も満点でも良かったんだけど、1が1番好き
なので、4.5(4.8くらいなんだけど・笑)にしました(*^o^*)

いや~面白かったよね~♪
観終わってから、上映時間見て、2時間半も
あったんだって驚きました。
後半の怒涛のアクション展開は、相変わらず
私もどっちがどっち?って思うところあるんですがσ(^◇^;)そんなことはどうでもいいよね~♪

マルコビッチは、悪役だろうと思っていたら
まさかの変なおじさん(笑)
ビーと無邪気に遊ぶところが可笑しかった(笑)
あ~~yukarinちゃんにも、IMAXシアターで
観せてあげたい(*^o^*)
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-08-01 17:45:27
映像は凄いですが、ドラマ部分は本当にダルい!
そんな映画なのに、これほどの興奮を与えてくれるのはいろんな意味で凄い!
マイケル・ベイ監督の才能って本当に異質ですよね。
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-08-02 13:30:10
私も1が好きですねぇ。
たぶんすべて★5だったと思う(笑)
楽しくて2時間半は全く気になりませんでした。

変なおじさんのマルコビッチさん好き。
ビーちゃんとじゃれてるトコがいいですね。

IMAXシアターで観てみたいけど県内になくて、東京に行ったから!と思ったら遠いトコで断念しました。
一度観てみたいよォ~。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-08-02 13:31:45
最初からドラマ部分は無理!と思ってたんで気になりませんでしたが、
おっしやる通りこれほどの興奮を与えてくれるマイケル・ベイ監督はすごいですね!!
Unknown (ふじき78)
2011-08-14 00:25:47
こんちは。
次回作にマルコビッチが出るようなら、今度はマルコビッチがトイレでズボンを下ろしてるショットがある気がする。
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-08-15 18:13:06
こんにちは♪
あはは、今度はマルコビッチさんか~。
ではダブルジョンで!!
こんばんはー^^ (みすず)
2011-09-14 22:42:04
面白かったね~♪
3Dで観て良かった^^
ほんと、IMAXだったらもっと凄かったんだろうね♪

しかし、派手だったねー^^
戦闘は見応えあって良かった♪

サムとバンブルビーのシーン少なかったけど、泣けたわー^^
みすずさんへ (yukarin)
2011-09-16 17:43:51
こんにちは♪
面白いですよね^^
今回は3Dでも文句なしでした。

>ほんと、IMAXだったらもっと凄かったんだろうね♪
はい、もっと凄かったです!!
遠征して初IMAX体感してきちゃいましたよ。

そう...サムとビーのシーン少なかったんですよね。
Unknown (ヒガシ)
2011-09-25 13:03:41
全く時間は気になら無かったですけど、多少以上に内容ベタ過ぎましたね。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11027333345/067fd757
ヒガシさんへ (yukarin)
2011-09-25 22:47:09
ベタでもいいんですよ!
好きだから(笑)
Unknown (たお)
2011-12-18 07:03:41
一昨日観たばかりだというのに、既にケン・チョンがシャイア・ラブーフを追いまわす映画に脳内変換されてるんですが、それはそれで好きな類なので案外高評価の本作。やり過ぎた時のマイケル・ベイの破天荒さは、見ていて清々しいほど。
ただまぁ、新ヒロインの安っぽさは如何ともしがたく…^^;
こんばんは~。 (ヒロ之)
2011-12-18 16:57:06
やはりこういう派手な映画は劇場で観てこそ、楽しさが伝わってくるんでしょうね。
私も、お家鑑賞じゃなくスクリーンで観ていたらもっとテンション上がったんじゃないかなぁって思いました。

終盤の最終決戦は見応え豊富で面白かったです!

特大サイズのTVで観直したいなぁ(笑)。
たおさんへ (yukarin)
2011-12-19 13:40:04
やり過ぎOK!
マイケル・ベイの半端ないぶっ壊し方は気持ちいいくらいです(笑)

ケン・チョン...そういえば出てましたっけ!
某作品のインパクト強くて忘れてたっ
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-12-19 13:42:50
こんにちは♪
この迫力はやっぱり劇場じゃないと体験できないですね。
お金があれば特大サイズのテレビを買って何度も観てみたいものです。
こんにちは♪ (maki)
2011-12-28 09:12:58
物凄い迫力の映像美でしたね!
車→ロボット→車のシーンなんて、本当に驚きました
どこまで映像は凄くなるんでしょうか

それにしてもメガトロンの印象が薄くて(><)最後もあっさり…
makiさんへ (yukarin)
2011-12-30 23:41:36
こんばんは♪
続編のたびに映像がものすごいことになってます。
ちょーっとメガトロンあっさりやられちゃいましたよね^^;
壊し過ぎにも程があるw (メビウス)
2012-01-01 21:08:59
yukarinさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

公開当時に耐え忍び、そして昨年末の最後の映画鑑賞としてギリギリに観たせいもあってか、やっぱりエンタメの王道として自分も凄く楽しめましたね♪(えこひいきも入ってますけどw)。
月っていうのは今でも未知の部分がありますから、そこにトランスフォーマーを絡めてもしかしたら的なストーリーにしたのも悪くなかったですし、アクションもホント壊し過ぎて逆にニンマリしちゃいますよねぇ。最後(?)だから壊せるだけ壊しちゃえみたいな、ベイ監督の破壊衝動が十分滲み出ていた娯楽作でございました(笑
メビウスさんへ (yukarin)
2012-01-03 23:07:37
こんばんは♪
私もえこひいきあり^^
それにしてもここまで壊しまくってくれると気持ちいいくらいですよね。
映画だしやるならとことん!!
マイケル・ベイ監督最高です(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン2D (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Transformers:Dark of the Moon。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督。シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、ジョシュ ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (ともやの映画大好きっ!)
(英題:TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを、実写化したSFアクション映画の第3弾。 1969年7月20日。アポロ11号が月面着陸に成功し、人類...
[映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を観た(その1)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆詳しい感想は、もう一度観るので、その時に。  今は、明日も朝が早いので、ちょいと書いて寝る。  先ず、私は2D版で見たことを告げておく。  「もう一度見る」とのは、傑作だからと言うわけではない。  でも、もの凄いダイナミックな展開が延々と続くので、終...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (ダイターンクラッシュ!!)
2011年7月28日(木) 20:20~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1400円(レイトショーvit購入1100円+メガネ持参3D料金300円) パンフレット:600円(買っていない) 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』公式サイト 破壊王マイケル・ベイのシリーズ3作目は、より...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン/今回は我らが人類も頑張った!感動した! (LOVE Cinemas 調布)
大人気「トランスフォーマー」シリーズ第3弾。製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、そして監督マイケル・ベイというお馴染みの超人気コンビによるSF大作だ。最終章の本作では、いよいよディセプティコンの本格的な地球侵略が始まり、それにオプティマスたちオートボ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (LOVE Cinemas 調布)
大人気「トランスフォーマー」シリーズ第3弾。製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、そして監督マイケル・ベイというお馴染みの超人気コンビによるSF大作だ。最終章の本作では、いよいよディセプティコンの本格的な地球侵略が始まり、それにオプティマスたちオートボ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (だめ男のだめブログ)
「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ ジョシュ・デュアメル タイリース・ギブソン ジョン・タトゥーロ 内容 1969年7月20日、アポロ11号は月面...
劇場鑑賞「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」 (日々“是”精進! ver.A)
最終決戦 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107290004/ トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン posted with amazlet at 11.07.26 オリジナルサウンドトラック ワーナーミュージック・ジャパ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (Akira's VOICE)
ド迫力を無心で楽しもう!!!  
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(13) キャメロンも絶賛した3D映像は確かに凄かった!
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン「トランスフォーマー」シリーズの第3弾はド迫力の3D映像が堪能できる。驚異的な映像と大雑把なストーリーがマイケル・ベイらしい。1 ...
メガトロンのプライド 【映画】トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮 マイケル・ベイ監督のタッグ TF第3弾。 【あらすじ】 1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初め...
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』・・・使いっ走りたちのプライド (SOARのパストラーレ♪)
待望のシリーズ第三弾! いや~今回もすっかり楽しませていただいた。長尺が全く苦にならない怒涛のロボアクション! 特に終盤のシカゴ決戦は圧巻だ。オートボットとディセプティコンのファイナルバトルに人類も果敢に加わっての死闘に息をつく間もなかった。 ド派手な...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (心のままに映画の風景)
1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。 全世界が見守った歴史的偉業の陰で、飛行士たちは、ある極秘任務をこなしていた。 NASAとアメリカ政府は、月の裏側に未知の金属生命体であるトランスフォーマ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (あーうぃ だにぇっと)
7月19日(火)@パラマウント試写室。 パラマウントの試写室はオフィスから近い。 自転車だと5分ほどでついてしまう。 わりと早く行ったつもりだったが、既に10人ほどが三々五々並んでいた。 直前までマスコミ試写が行なわれていたらしく、18時すぎにプレスを...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (3D吹替版)」みた。 (たいむのひとりごと)
当初は2D字幕で観ようと思っていたが、『マイティ・ソー』を3Dで観た時に初めてこの予告編を3Dで見たら、「マジすごい」と心拍数が上がり、これは絶対3Dで観よう!と思い直した次第。本当は字幕にもこだわり
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D 字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D 字幕版)』(公式)を、初日のレイトショーにて鑑賞。終演時間が24時過ぎにも関わらず観客は約100名ほどと流石の人気。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点。一言で表現すれば、「...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (Said the one winning)
監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ケヴィン・ダン、ジュリー・ホワイト、ジョン・マルコヴィッチ、フランシス・マク...
トランスフォーマー/ダーク・サイド・ムーン (映画 大好きだった^^)
2D字幕で観賞。思い返せば封切り日に劇場に足を運んだのって初めてだと思う。それだけすぐに観たかったんだよね。もうのっけから映像のテンコ盛りで、金がかかってるんだろうな ...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」3D吹替版(ネタバレ注意) (映画鑑賞日記)
評価:★★★☆ ストーリー(Yahoo!映画より) 1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは 人類で初めて月に降り立ったが、全世界が見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実を ひた隠しに...
『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』 (ラムの大通り)
(原題:Transformers : Dark of the Moon) ※※ネタバレ注:一部キーワードを書きました。カンの鋭い方はご覧なってからお読みください。 ----このシリーズ、あまり相性が良くなかったのでは? 前回の『トランスフォーマー/リベンジ』なんか、フォーンが喋っちゃ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン  (Memoirs_of_dai)
不死身のシャイア・ラブーフ 【Story】 1969年、アポロ11号は月面着陸に成功し、人類で初めて月に降り立ったが、この歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた…。 評...
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
         人類は 今 立ち上がる 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 監督・製作総指揮・・・マイケル・ベイ 製作総指揮・・・スティーヴン・スピルバーグ / ブライアン・ゴールドナー / マーク・ヴァーラディアン 出演・・・シャイア・ラブ....
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」観に行ってきました。 スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督のタッグで描く、シャイア・ラブーフ主演のSFアクション超大作「トランスフォーマー」シリーズ最終章。 物語の発端は1961年。 ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (マイシネマロード)
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 監督: マイケル・ベイ 出演: シャイア・ラブーフ/ロージー・ハンティントン=ホワイトリー/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュア ...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 前作の反省を踏まえたバトルシーン (はらやんの映画徒然草)
人気シリーズの第三作になります。 一作目は観たこともない映像に驚喜しましたが、二
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン IMAX-3D 字幕版/シャイア・ラブーフ (カノンな日々)
先日『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をIMAX-3Dで鑑賞したときに予告編を観てその映像クオリティに圧倒されちゃいました。その後すぐに一般スクリーンでの3D予告編も目にしました ...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D字幕版)」★★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'11年制作 監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タトゥーロ、ジョン・マルコヴィッチ、パトリック・デンプシー ほか 大学を卒業し、社会人となった...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (だめ男のだめブログ)
「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ ジョシュ・デュアメル タイリース・ギブソン ジョン・タトゥーロ 内容 1969年7月20日、アポロ11号は月面...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」2Dアポロ計画に隠された先にみた地球侵略と友情の絆で結ばれたトランスフォーマーとの共... (オールマイティにコメンテート)
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」はトランスフォーマーシリーズ第3作目のファイナル作品で、1960年代に月で衝撃波を感知したアメリカ政府が月へ人類を向かわせたその裏 ...
★トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011)★ (Cinema Collection 2)
TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON 人類は 今 立ち上がる 映時間 154分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/07/29 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズ....
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 (こねたみっくす)
映画史上最高の映像と、映画史上最低の脚本が織り成す映画史に残る大興奮映画…なんですが、よ~く考えてみたらマイケル・ベイ監督作品の興奮するシーンを繋ぎ合わせただけの映画 ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
日本製の玩具にルーツを持つ世界的な大ヒットVFXアクション「トランスフォーマー」シリーズ3作目にして完結編が、いよいよ登場。メカやテクノロジー機器にトランスフォーム( ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン / Transformers: Dark of the Moon (勝手に映画評)
前作『トランスフォーマー/リベンジ』では、大学に入学していたサムが、卒業しているので、前作から4年後くらいの設定のようです。合わせて、ミーガン・フォックスが降板し、サムの彼女役はロージー・ハンティントン=ホワイトリーに代わっています。 前作では、結構下....
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (風に吹かれて)
IMAXで見てきましたー行け!行け!!バンブルビー!!!公式サイト http://www.tf3-movie.jp製作総指揮: スティーブン・スピルバーグ監督: マイケル・ベイ1961年、アメリカの電
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン 3D (そーれりぽーと)
これで最後? 『アバター』より3Dが凄いらしいので、IMAX3D版の『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を観てきました。 ★★★★ このブログを読まれたのか(ないない)、ネット上の大多数が同じ事書いてたのが反映されたのか、前2作の不満点が払拭されててびっく...
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 ('11初鑑賞104・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 7月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:10の回を鑑賞。
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 (ここはここ)
映画3D 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」        TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON (日本語吹替版)を観ました         マイケル・ベイ監督 2011年 アメリカ (ネタバレしてます) 毎度、前作の復習をせずにまたシリーズ新作を観ま....
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」の感想です。 (MOVIE レビュー)
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を観てきました。私は今回もIMAX3Dで観ました。その映像は他の追随を許さない緻密さと、圧倒的な迫力と存在感で迫ってきました。通常のスクリーンより大きなIMAX3Dの大画面映像と音響の中、2時間半を超える....
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
完結編を謳いながら、既に4作目の話も聞こえてきている「トランスフォーマー」の3作目で、今回が初の3D映画。 監督のマイケル・ベイは3D映画に興味がないと言ってたけど、ジェームズ・キャメロン監督に唆され(?)、作り始めてみたら結構ハマったらしい。実際、な...
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ム... (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
滅亡寸前の地球を救う最終兵器は・・彼女だったwここまで何もしない主人公も珍しい。ただバンブルビーを乗り回し、混乱の真っ只中を走るだけ。サムの存在意義はひとつだけ、オート...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」監督:マイケル・ベイ(『トランスフォーマー/リベンジ』)出演:シャイア・ラブーフ(『ウォール・ストリート』『トランスフォーマ ...
■映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「トランスフォーマー」シリーズの最終章となる本作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』。 この作品、もうとにかく、すごい迫力です。 息をつく間もないくらい、臨場感たっぷりのアクション映像が怒濤のように押し寄せてきます。 しかも、それが迫力の3D映...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
マイケル・ベイ監督による、巨大変形ロボットアクションの第三弾にして、一応の完結編。 地球を狙うディセプティコンの侵略は、遂に全世界的な規模へと拡大し、オートボット軍団と主人公ののび太・・・いや、...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (だらだら無気力ブログ)
人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズの第3弾に して、ヒットメイカー、マイケル・ベイ監督がシリーズ初となる3Dカメラ での撮影に挑んだSFアクション超大作。 主演は引き続き「イーグル・アイ」のシャイア・ラブーフ。 また新ヒロインの大役...
映画:「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年8月12日(金)。 映画:「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」。 【原  題】Transformers : Dark of the Moon 【監  督】マイケル・ベイ 【脚  本】アーレン・クルーガー 【撮  影】アミール・モクリ 【美  術】ナイジェル・フェルプ...
『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を109シネマズ木場シアター2で観て、ふんふんバリバリふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆面白いけど疲れるは疲れる】 アイマックス3D・・・初・・・ 昔、東京アイマックスシアターで一応観てるけど、 その時は眼鏡がごっつく重かったから一応 ...
映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』  (よくばりアンテナ)
1作目も2作目も観てないし、 たいして予備知識もなくいきなり3だけ観てもわかるのかなぁと 不安に思いながらも、 予告編や過度なTVでの宣伝に誘われてレイトで3Dを観賞。 ファンがたくさんいて、...
映画 トランスフォーマー3を見てきました(お色気シーンはタイトルロゴ直後がMAXです。) (翼のインサイト競馬予想)
トランスフォーマー3「ダークサイド ムーン」を見に久々に映画館に行ってきました。
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 (FREE TIME)
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を鑑賞しました。
映像に酔いしれる (笑う学生の生活)
11日のこと、映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を鑑賞しました。 大ヒットシリーズ 3作目 IMAX 3Dで見ました とにかく、映像の凄まじさ 戦い、戦い、戦い 破壊、破壊、破壊・・・ 1作目、2作目もすごかったですが 今作はそれ以上で 3D効果もい....
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
あらすじ1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。この歴史的偉業の陰に
トランスフォーマー3 (映画的・絵画的・音楽的)
 『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を吉祥寺で見てきました。 (1)映画の評判が大層よさそうなので、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』と同様、シリーズの他の作品は見ていないのですが、映画館に出かけてみました。  物語の方は、邪悪なエイリアン...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (みすずりんりん放送局)
 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を観た。  【あらすじ】  1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。全世界が固唾を呑んで見守ったこの歴史的偉業の陰にNASAと米国政府がひ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン3D (C'est joli~ここちいい毎日を~)
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D)'11:米◆原題:TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON◆監督:マイケル・ベイ「アルマゲドン」「トランスフォーマー」◆出演:シャイア・ラブーフ、ロ ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (Transformers: Dark of the Moon) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2011年 アメリカ映画 154分 アクション 採点★★★★ 猛烈にお腹が空いている時って、一つのメニューに絞り切れずついつい食べたい物を二つ頼んじゃうことってありますよねぇ。「カレーも食べたいけど、このチーズハ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (銀幕大帝α)
TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON/11年/米/154分/SFロボット・アクション/劇場公開 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブ...
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン (RISING STEEL)
この夏、一番ザ・ハリウッドな超大作、見てきましたよ トランスフォーマー ダークサイド・ムーン TRANSFORMERS : DARK OF THE MOON 2011年 アメリカ映画 パラマウント製作 監督:マイケル・ベイ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (いやいやえん)
完結編です。映像の進化が凄すぎます、とにかく圧倒される。 しかしながらメガトロン様が空気、空気過ぎだよ!!後半になるにいたって完全に存在感がなくなっちゃってました。しかも決着あっさりー!(笑) ヒロインの変更もいただけない、何で交代しちゃったんだろ...
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:154分  原題:TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON  配給:パラマウント  監督:マイケル・ベイ  主演:シャイア・ラブ-フ      ジョシュ・デュアメ...
【DVD】トランスフォーマー ダークサイド・ムーン (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ジョシュ・デュアメル/ジョン・タトゥーロ/ロージー・ハンティントン=ホワイトリー/パトリック・デンプシー 【公開日】2011/7.29 【製作...
【映画】トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン…逃げる野生動物、ムササビ部隊他、要らないもの多数 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
暑いです…暑いのでずっとクーラーの利いた部屋に居ます。節電とか言われても厳しいモノがあります さて、以下は映画観賞記録…まだ1月分ですけどね 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 (監督:マイケル・ベイ、出演:シャイア・ラブーフ、ロージー・...