☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

47 RONIN

2013年12月07日 | ★★★++

【47 RONIN】 2013/12/06公開 アメリカ 121分
監督:カール・リンシュ
出演:キアヌ・リーヴス、真田広之、浅野忠信、菊地凛子、柴咲コウ、赤西仁、田中泯、ケイリー=ヒロユキ・タガワ

参戦せよ。

[Story]
大石率いるサムライたちは、吉良とミステリアスな女ミヅキのたくらみによって主君を殺され、自然が豊かな赤穂の領地を追われてしまう。さらなる謀略を企てる吉良の野望を阻止し、主君の敵を討つべく集まった47人の浪士たちは、はぐれ者の混血青年カイと手を組むことに。わずかな人数の彼らは、明らかに戦力差のある敵の軍勢の戦いに命を賭して身を投じる...


歌舞伎や映画、ドラマでおなじみの「忠臣蔵」をハリウッドが大胆にアレンジしたアクションファンタジー。監督はCM業界で活躍し、本作が長編デビューとなるカール・リンシュ。

昨年公開予定だったのが伸びてやっと公開。そりれまでにキアヌの激太りとか報道されてて焦ってたけど、先日の来日ではスッキリしててホント良かったー。

日本人なら誰でも知っている「忠臣蔵」をハリウッドが制作するというから、またしても“とんでも日本"が描かれるんだろうと期待値はゼロ以下のマイナスで構えておりましたが、意外と楽しめたし武士道もなんとか保たれたつくりになってたのでホッとしました。これも真田さんのおかげですかねー。

しかし“とんでも忠臣蔵"には違いありませんが、、、

時間の都合で3D吹替版。案の定効果はなし。キアヌは森川智之さんで安心して聞けました。ほかはご自身での吹替えなので声のギャップがなかったのはよかったです。字幕版は全部英語なのでしょうか?? 字幕で見たかったー。←深夜のみ

あくまでもファンタジー!

舞台は日本だが、どしても中国に思えてしまう、、、

日本が舞台でもこんな広い所日本にはないでしょーだったり、天狗がそんな顔してねぇよだったり、吉良は妖術使いを囲ってたのかーと、そのへんは“とんでも日本"でござりました、、、。仇討ちはあっても架空の人物もいるし内容はだいぶ違う。あの松の廊下のシーンが意外な展開で出てきた。確かに大胆なアレンジしとりますね。

衣装が良い!

特にコウちゃんの着物は好きだなー。高い襟が思ったほど違和感なかった。彼女はハッキリした顔立ちだからとても衣装が映えて素敵でした。
凛子さんの着崩した感じも妖術使いらしくいい。女狐ぴったりー。こわっ。
あと浅野....だけど吉良の衣装とか個性的で良かった。最初に出てきた時はコスプレか?って感じはハデさに笑った。
赤い甲冑にしろ、衣装にしろ斬新で良かったです。

キアヌ目当てなのに.....真田さんを見てた...。

小汚いキアヌはどこまでも小汚かったが、小汚い真田さんは素敵だった。←それでもキアヌファンか?
なんかね真田さんが主役だよね!って思うようにキアヌが目立たなかった。お話がお話なだけに架空の人物カイよりも大石内蔵助が目立つのは仕方がない。
しかし、カイによって本来の武士魂を目覚めさせられる後半はうまくもってきてた。
とにかく久しぶりのキアヌを見られたのがうれしかったわー。

日本を舞台にしたハリウッド映画ですから期待するのが間違っているわけで、有名な「忠臣蔵」をここまで大胆にアレンジしたのは良かったと思います。もう笑うしかないですもん!!

リピーター割引があるけど字幕が夜9時過ぎ1回のみじゃ無理ーーーっ(泣)

★★★.8

 

47RONIN [DVD]
キアヌ・リーブス,真田広之,浅野忠信,菊地凜子,赤西仁
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 

47RONIN ブルーレイ(「47RONIN」メインキャスト・ポストカードセット(6枚セット)付き) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (UPGDP)
 

 

47RONIN 3Dブルーレイ+ブルーレイ(「47RONIN」メインキャスト・ポストカードセット(6枚セット)付き) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (UPGDP)
 

 

47RONIN (「47RONIN」メインキャスト・ポストカードセット(6枚セット)付き) [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (UPGDP)
 

 

47RONIN 3Dブルーレイ+ブルーレイ(「47RONIN」メインキャスト・ポストカードセット(6枚セット)付き) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (UPGDP)
 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレット・ヒート 消えた銃弾 | トップ | チャイルドコール/呼声 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2013-12-07 19:41:06
「忠臣蔵」をホント大胆にアレンジしてましたよね♪
かなりビックリな展開が多かったです。

SFアクション大作といった感じなので、
最後まで楽しめたのも事実。

これから世界公開を迎えるワケですが…
ヒットするのかどうか、気になります。
Unknown (えふ)
2013-12-07 21:37:19
わかっちゃいたけど、、
大胆なアレンジすぎて・・・(苦笑

キアヌよりも真田さんが出番多かったね。
渋かったし♪

リピーター割引ってなに~~?
ゼッタイ観たいの☆ (ノルウェーまだ~む)
2013-12-07 22:05:51
yukarinさん☆
うわー、もう観たのね~
もっと酷評かなと覚悟していたから、ちょっとうれしいかも。

私もゼッタイ観ますっ
息子の同級生のおにいちゃんが四十七士の中にいるので、楽しみだわ♪
Unknown (はるみん)
2013-12-08 00:48:24
ここまで大胆にアレンジしてくれて逆に良かったのかもしれないですね。
途中何回か笑いが込み上げながらも、面白かったって思えましたもん。
日本を描く時、どうして中国っぽくなってしまうんでしょうね~ww

Unknown (Ageha)
2013-12-08 14:23:33
小汚いキアヌはどこまでも小汚かったが、小汚い真田さんは素敵だった。←それでもキアヌファンか?
・・・ウケました。でもそうだよね~(^_^;)

大石が主役なのは仕方ないので
カイにはモンスターバトルってことだったんだろうなと
勝手に解釈しました。

それにしてもガイジンが好きそうな日本的要素を
ぶっこんだ結果チャイナになるのはいかんともしがたく
そのくせハリウッドならではの
ド迫力なハイスピードアクションはよかったよ
・・・キアヌの部分だけだが。(わわわわわ)
BROOKさんへ (yukarin)
2013-12-09 13:00:17
こんにちは♪
ここまでアレンジされてしまうと笑って観てしまいますね。
確かにSFアクション大作でした(笑)
あ~これから公開なんでしたっけ?
どうでしょうね...でもウケそうな気もしますが...
えふさんへ (yukarin)
2013-12-09 13:07:21
私もわかっちゃいたけどここまでとは(笑)
かえって笑って観られたわ。
真田さんカッコ良かったよね~キアヌより目立ってた。

2回目から安くなるみたいよ。
字幕で観たいけど時間あわないから無理だな。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2013-12-09 13:10:56
全く期待しなかったこともあって、しかも大胆すぎるアレンジで酷評を超えて面白かったという...(笑)
まぁ知り合いの方が四十七士に出てるんですか?
ぜひぜひ確認してきてくださーい。誰だろ!
はるみんさんへ (yukarin)
2013-12-10 12:39:08
ここまでくると怒るよりも笑っちゃいますね。
もともと期待してないから面白く感じるんでしょうか。
外国の方ももうちょっと日本を勉強してほしいですね。
Agehaさんへ (yukarin)
2013-12-10 12:42:03
キアヌは小ぎれいにしててほしいもので(笑)

>カイにはモンスターバトル
そうですね。そういうことで!

まだまだガイジンさんには日本も中国も同じような感じに思えるんですね....まっ笑わせてもらいましたケド

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事