☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ターミネーター2

2008年06月29日 | ★favorite★

ターミネーター2
【TERMINATOR 2: JUDGMENT DAY】
1991/08/公開
製作国:アメリカ
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、エドワード・ファーロング、ロバート・パトリック

“この映画だけは、決して誰にも ストーリーを明かしてはいけない。”

STORY:サラ・コナーと未来から来たカイル・リースとの間に出来た息子ジョンこそ、未来での機械との戦争で人類を導く指導者だった。そして、機械たちはジョンの暗殺を目論み、再び1994年ロサンゼルスにターミネーターを送り込んでくる。一方、来るべき未来の戦争を知る唯一の人間サラは、狂人扱いされ精神病院へ入れられていた。そんな中、未来から送られてきた2体のターミネーターがジョンに接触する。 (yahoo!映画より)

 

久々に地上波での鑑賞。
前作「ターミネーター」での悪役シュワちゃんのファンになったのですが、2作目は良い人でサラ・コナーの息子ジョンを助ける役どころ。
人気が出るとすぐ良い人の役になっちゃうんだから~と当時はあまり乗り気じゃなかったんですよね。

しかし、観てみるとCGの技術も素晴らしく、出来が良かったことを思い知らされたもんでした。今回久々に観ても古さを感じず、一生懸命に観ちゃった。みんな若いんですけどねー。

シュワちゃんが一番カッコ良く見えるこのシリーズ。バイクに乗ってジョンを助けにやってくるシーンや銃をぶっ放すシーン、カッコいいねぇ。
旧式ターミネーターなのに新式に負けず劣らずはどうなんだろ(笑)

液体金属のT-1000が怖かったこと恐かったこと。
撃たれても乗ってるトラックが爆破されても何しても死なない。ぐにょ~となってもちゃんと元通り。ジョンを追い全力疾走する姿がコワすぎですっっ
最後の最後までジョンたちを追い詰める液体金属さん。前作同様、どうやって息の根を止めるのかドキドキしたもんでした。

やはりクラスマックスは工場。高炉での格闘シーンはお約束ですね。ラストのシュワちゃんの親指を立てるシーンが好き。カッコイイ~のですよ。切ないっちゃ切ないんですけどね。
やっぱり衝撃的だった1作目が一番好きですねぇ。

サラ・コナーを演じるリンダ・ハミルトン。前作では普通の女性だったのに、いろいろと困難を乗り越えて、とってもカッコイイお母さんになってます。
いろいろとカッコいいアクションや銃撃を堪能しましたー。
サラがイメージとして見る人類破滅のシーンはすごかったー。あの映像はかなり印象に残るシーンでしたね。

ジョン演じるエドワード・ファーロングくん。可愛かったなー。サラサラヘアーが良かったし、この後も活躍するんだと思ってたのに・・・・3作目では素行不良で出演できず悔し涙を流したそう。最近では、B級映画にちょこちょこ出演してますね。偶然2作ほど観ましたけど、あのまま大きくなった感じでしたがキャーというほどではなかった、、、
いつかメジャー作品で復活して欲しいです。

個人的には1作目とこの2作目だけがターミネーターシリーズだと思ってるので、3作目は別物。そのまた続く作品も別もの・・・
まぁ公開されれば観に行くでしょうけど。

BIOHAZARD デス・プラント』『コベナント』 ←エドワード・ファーロング出演作♪

ターミネーター
ターミネーター2
ターミネーター3
ターミネーター4
ターミネーター:新起動/ジェニシス

 

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より男子ファイナル | トップ | チャックとラリー おかしな... »

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事