☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ゴーン・ガール

2014年12月13日 | ★★★★

【GONE GIRL】 2014/12/12公開 アメリカ R15+ 149分
監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ペリー、キム・ディケンズ、キャリー・クーン

本当に大切なものはいつも
失って初めてわかる

 

ギリアン・フリンの同名ベストセラー・ミステリーを映画化。
妻の突然の失踪をきっかけに、警察の捜査やメディアの報道に追い込まれ、さらに妻殺害の疑いをかけられてしまう男のおはなし。
監督は『ソーシャル・ネットワーク』『ドラゴン・タトゥーの女』(リメイク)のデヴィッド・フィンチャー。

予告編がうまく出来ていて楽しみにしてた作品。原作者のギリアン・フリン自らが脚本を担当してるんですね。
うーん、これはいろいろと言えないものが....なーんにも知らずに観たほうが楽しめますね。

妻のエイミーは生きてるのか死んでるのか、または夫のニックはエイミーを殺したのかそうでないのかが見所ですね。

最近は2時間超えの作品が多いですね。こちらも149分と長い。
館内の暖房が効きすぎたのとセリフが多いので追うのに必死で、前半は頭がボーっとなってしまったけどなかなか見応えのある作品でした。

こ・わ・い.....怖いわぁ

予告編を観すぎていろいろと先読みをしてしまったのもあり驚きの展開というほどではなかったけど、エイミーの真相には驚きの展開でございました。いやいやーそこまで波考えてなかったし、結末はどうなるのか予想できませんでした。
ニックの怯えたような目が印象的でした、、、 


ちょっぴりネタバレ

いやー恐ろしや。あれだけ偽装やら証拠やら用意されていたら無実を証明するのは大変ですね。自分の身体を傷つけてまでも偽装するのかー...とゾッとしました。女性より男性のほうがゾゾゾーっとしてしまいそうですね。

とにかくエイミーを演じたロザムンド・パイクの演技が素晴らしい。失踪前の雰囲気とその後真相が明らかになっていくごとに表情が怖くなっていった。目が怖かったなぁ。

後半で強盗カップルが出てこなかったらニックはえらいことになってましたなぁ。無実でも犯罪者に仕立て上げることができるんだととても勉強になりました...←おいおいっ

★★★★

 

[Story]
ニックとエイミーは誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、ニックが話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。うそをつき理解不能な行動を続けるニックに、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向ける... (シネマトゥディより)


ゴーン・ガール(初回生産限定) [DVD]
ベン・アフレック,ロザムンド・パイク,ニール・パトリック・ハリス,タイラー・ペリー,キャリー・クーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
ベン・アフレック,ロザムンド・パイク,ニール・パトリック・ハリス,タイラー・ペリー,キャリー・クーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

ゴーン・ガール 上 (小学館文庫)
Gillian Flynn,中谷 友紀子
小学館

 

ゴーン・ガール 下 (小学館文庫)
Gillian Flynn,中谷 友紀子
小学館

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インターステラー再びはIMA... | トップ | 「更新ができなかった理由(... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚 (まっつぁんこ)
2014-12-13 23:15:03
「それが結婚というものでしょ」と言うときのエイミーの表情が超怖かった。
ニックには、これから地獄が待っています(笑)
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2014-12-13 23:45:16
婚活中の身としては、ちょっと恐ろしすぎますよ。
もう映画館を出てからすれ違う女性を見るたびに、誰もがエイミーに見えて見えて。
これじゃ外出も出来ないですよ~!
返信する
怖いねぇ (ノルウェーまだ~む)
2014-12-14 00:24:25
yukarinさん☆
私としてはここまでやる??の犯罪は、どちらかというと大げさなお話ということで・・・・・・一番j怖かったのはやっぱり夫と妻で感じ方が全然違って、それによってこうも恐ろしい方向へ気持ちが離れて行っちゃうのだなーという点でしたわ。
そっちのほうがリアリティのある怖さで(汗)
返信する
Unknown (rose_chocolat)
2014-12-14 03:32:06
うーん
相手を支配したいって気持ちは誰でも多かれ少なかれあるだけに、
その願望を本当に実現させちゃおうっていうパワーがね。
普通はある程度のとこで引いたり忘れたりするんだけど、
とことん行くとこうなりましたって感じだよね。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2014-12-14 06:08:28
一見普通に見えて、実際は恐ろしい女性…
このような作品を観てしまうと、ちょっと女性恐怖症に陥りそうな感じも。

とりあえず、エイミーを演じたロザムンド・パイクには拍手を送りたいです♪
素晴らしい演技でした。
返信する
Unknown (えふ)
2014-12-14 20:26:36
予告編からは想像もしてなかった展開で、、、
びっくりしたというか、ほんと恐ろしかったわ~(汗
でもエイミーのあの用意周到さには見習いたい、
というダークサイトの自分がいましたわ(爆
返信する
Unknown (ふじき78)
2014-12-15 02:00:56
黒人の弁護士がこの辺で妥協しないと、みたいな形で身を引くじゃないですか。あそこで身を引かないでトコトン戦うみたいな展開も見てみたいですね。
返信する
Unknown (mig)
2014-12-17 00:29:41
ベンも皆ハマってて良かったねー
ベンはこのあと別れるでしょう現実的に考えたら
あのあとで妻は捕まるよね
 その前で終わらせてるのが良かった!
またみにいきたいなー
基本復讐もの大好きだからこういうの大好き♪
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2014-12-18 12:50:01
エイミー怖かったですぅ~っ
あの表情でそんなこと言われたら....何も言えないですね^^;
あの後のニックはどうなるのか観てみたいです。こわいけど
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2014-12-18 12:53:15
これから結婚する人にとってはゾッとする作品ですね。
女性はみんなエイミーじゃないから大丈夫ですよ...と思っても結婚してみないと本性はわかりませんね^^;
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事