★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~

2014年06月21日 | ★★★★+(4.5/5)

【300: RISE OF AN EMPIRE】 2014/06/20公開 アメリカ R15+ 103分
監督:ノーム・ムーロ
出演:サリヴァン・ステイプルトン、エヴァ・グリーン、レナ・ヘディ、ハンス・マシソン、ロドリゴ・サントロ

最後の戦いは、大海原へ――。
あの300人のDNAを継ぐ男たち。

ペルシア帝国100万の大軍に、わずか300人の戦士を率いて立ち向かい美しく散ったスパルタ王レオニダス。しかしその何者にも怯まない強靱な意志は、彼一人ではなく、ギリシャの男たちに広く受け継がれていた。そして今、大艦隊でエーゲ海を席巻するペルシア海軍の前に、アテナイの勇者テミストクレス将軍がギリシャ連合軍を率いて立ちはだかる...(allcinema ONLINEより)

フランク・ミラーのグラフィック・ノベル・シリーズを映画化した『300 <スリーハンドレッド>』(2007)の続編。前作で命を落としたスパルタのレオニダス王に代わって、ペルシャ軍に挑むアテナイのテミストクレス将軍と彼が率いる兵士たちの激闘を描く。
監督は『賢く生きる恋のレシピ』のノーム・ムーロ。前作の監督のザック・スナイダーは脚本と製作を務める。

筋肉男祭り♪

あまりムキムキさんは好まないのですが、この作品はテンションを上げるにはもってこいなんですよねー。色を抑えた独特の映像の雰囲気が好み。本当はグロいのにそう感じさせないのも好きです。

おさらいする時間がとれなくて、前作は300人が100万人に立ち向かって散っていくという大ざっぱな所しか覚えてないのであった、、、。戦闘シーンの映像は覚えてるんだけどな。
今回のお話は、前作のちょっと前から始まり、前作と並行した戦いが描かれてました。半分以上たった頃にやっと前作の続きが始まるという流れ。

今回の主役はアテナイのテミストクレス。前作のスパルタのレオニダスに比べるとちょいインパクトが弱いような気がする。しかし、アルテミシアとの二人っきりでの格闘?シーンはかなり印象に残りました、、、汗。

本当の主役はエヴァ・グリーンが演じるアルテミシアなのではないのかと!!
ダーク・シャドウ』の魔女もすごかったけどアルテミシアはさらに上をいく悪女っぷりと戦いっぷりはオトコマエでございました~ほんとカッコ良かったなぁ。
テミストクレスよりも圧倒的なインパクトがありました。
しかも、おっぱいまで出すというサービス付き。

もしかしてだけど...もしかしてだけど.....前作よりテンション上がったかも???

前作同様にとんでもない数の戦士が壮絶に死にまくってる。戦いの舞台が海上というのもあるけど、大海原でのギリシャ連合軍vsペルシャ帝国軍の激戦は見応えありました。陸より海のほうがテンションあがるのかな。バッサバッサ切り倒し、血しぶきは飛ぶわ、必殺脳天斬りはあるわ、首は飛ぶわでグログロ......なのに、全くグロくない。血もやや黒いしどこかアートっぽく思えてしまう。

ちょっぴり前作のシーンも出てくるので、観終わった後また前作を見直しながらこの時はエーゲ海でも戦いが繰り広げられてたのよねぇ~と思いながら観るのも面白いかも。続編はどうなるんだろと思ったけど期待以上に楽しめました。
続編...あるよね??そんな終わり方でした。

前作でのペルシアのクセルクセスは圧倒的なインパクトがあったけど、普通の人間時代もあったのね。

いやーギリシャは凄いわ。降伏よりも自由のために戦う!!負けてもそれが晴れ舞台と言い切るし勢いが違う。先日のW杯日本対ギリシャ戦でもひとり少ない10人でも難なく戦えるんですもんさすがです。

★★★★.6

 

300 ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
サリバン・ステイプルトン,エヴァ・グリーン,レナ・ヘディー,ロドリゴ・サントロ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 

300 ~帝国の進撃~ 3D & 2D ブ ルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
サリバン・ステイプルトン,エヴァ・グリーン,レナ・ヘディー,ロドリゴ・サントロ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリケーンアワー | トップ | ラストミッション »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2014-06-22 05:32:36
私も前作よりテンション上がったかもしれません♪
バトルシーンが非常に多く、
スローモーションの多用で、かなり魅せる感じに仕上がっていましたね。

そして、エヴァ・グリーン演じるアルテミシアです。
悪役ながらも、カッコイイのなんのって。

かなり良いところで終わったので、
これは是非とも続編を作って欲しいところです。
Unknown (えふ)
2014-06-22 11:22:15
間違いなく前作よりもテンション上がったよね!
圧巻の筋肉男祭りでしたわ♪
しかもエヴァも負けてないし!
いや、一番注目度あったよね、彼女。
ぜひ、続編が見たいですよね(笑
BROOKさんへ (yukarin)
2014-06-23 12:52:23
こんにちは♪
BROOKさんもそうですか?
前作も良かったんですがさらにバトルシーンがスケール大きくなってて見応えありましたね。

エヴァ・グリーンがカッコ良かったですよね~
主役が霞んでしまいました、、、
ここで終わりなのが残念ですが、ラスト...続きを早く作ってほしいですね。
えふさんへ (yukarin)
2014-06-23 12:56:30
えふさんもだ!
祭りは楽しかったわー
そんな中でエヴァがすごい存在感!!
筋肉男に負けてなかったしほんとカッコ良かったよね。
いい所で終わったから続編はあるよね~
萌えた (q やっぱり好き)
2014-06-29 20:35:01
続編アリ→個人的 希望的観測(笑)
エヴァ・グリーンが(b≧∀)グッド♪
クール・ビューティー・タフウーマン!!!!!
前作とは別のストーリーが
同時進行しつつ、ラストでひとつに繋げちゃって
無駄に筋肉盛り作品と言われても良いのよ~
当時のレディー達だって
あの盛り込み筋の殿方達には
色目線で国家の行く末が左右されるのですもの~
ムキムキさん (ノルウェーまだ~む)
2014-07-01 00:42:19
yukarinさん☆
私もマッチョは好みじゃないのですが・・・これは本当に美しくかっこよかった!!
前作よりテンション上がってたのね??
私はちょっと下がっちゃった。
なんか夜の揺れる船のシーンで眠くなっちゃったからかも・・・ゆらゆら~~~

サッカーこれならギリシャは3人くらいで日本に勝てるね☆
qちゃんへ (yukarin)
2014-07-04 12:42:22
続編ありそうだよね~。
とにかくエヴァ・グリーンが思ってた以上に良かったな。
男祭りなのにあのインパクト!!

>色目線で国家の行く末が左右されるのですもの~
うん確かに
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2014-07-04 12:44:32
そうそうこの作品はいいんですよねぇ。
前の時は観る環境があまり良くなかったからかも...今回はおしゃべりもなくて楽しめました。
まだ~むは眠くなっちゃったのね 笑

つくづくギリシャは人数が少ないと燃える人達なのがよくわかりましたよ~
Unknown (Ageha)
2014-10-24 12:44:57
確かに男祭(筋肉祭?!)の中にあって
エヴァグリーンは目立ってましたね~。
戦闘もおっぱいも(おい)サービスサービスでございました。

う~ん、なんていうたらええのか
テミストクレスがどう考えてもレオニダスにくらべて
薄味なもんで(!)イマイチ盛り上がらなかったんですわ。
唯一オトコを感じたのは色気のない濡れ場シーンてどうよって。(わわわわわ)

戦って死んで伝説になったレオニダスと比べたらあかんのですけど
戦闘シーンは明らか前回より激しかったはずなのに
ストーリーがな~・・・って思っちゃいました。(´・_・`)
Agehaさんへ (yukarin)
2014-10-29 11:19:40
この筋肉祭りの中でエヴァが目立ってたのはすごいですよね。
そうそうおっぱいも大サービスでびっくり!!

レオニダスが濃すぎたのかしら~
でも悪くはなかったですけどね
個人的には戦闘シーンが迫力あったので楽しめました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『300 -帝国の進撃-』 2014年6月9日 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『300 -帝国の進撃-』 を試写会で鑑賞しました。 3D対応した、よみうりホールは良いんだけど 映画の中身がね・・・ 【ストーリー】  100万もの兵を率いてギリシャ侵攻を図るペルシャ帝国を相手に、300人の精鋭と共に戦いを繰り広げた果てに命を落としたスパルタの...
300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ (あーうぃ だにぇっと)
300 ~帝国の進撃~@よみうりホール
300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ (だらだら無気力ブログ!)
エヴァ・グリーンがよかった。
300 帝国の進撃 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 また少人数貧民VS大人数金持ちのマッチ
劇場鑑賞「300 <スリー・ハンドレッド> 帝国の進撃」  (日々“是”精進! ver.F)
自由のために、戦う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201406200000/ ★枚数限定ポスター★■サリヴァン・ステイプルトンVer■ [映画ポスター] 300 スリーハンドレッ...価格:6,800円(税込、送料別) 【楽天ブッ...
300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 今度の戦いは大海原での洋上決戦ときたもんだ(笑)
300 スリーハンドレッド 帝国の進撃 (ハリウッド映画 LOVE)
原題:300: Rise of an Empire監督:ノーム・ムロ出演:サリバン・ステイプルトン、エヴァ・グリーン、レナ・ヘデイ、ハンス・マシソン、ロドリゴ・サントロ
映画:300 帝国の進撃 300 Rise of an Empire 肉弾戦に艦隊バトルが加わり、ド迫力増強! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
前作のラスト、300人全員が死んでしまい、もう次はないなと。 ところが復活! そのストーリーの組み立て方に感心。 前作全体を今回の文脈に「巻き込む」作りにしてあるのだ! このように、前作の勢いをそのまま今作にも生かす、という巧妙さに唸った。 前作もそう...
映画「300 帝国の進撃」@ワーナー・ブラザース試写室 (新・辛口映画館)
 今回、私はワーナーさん主催の日本最速試写会に参加した、客席は満席だ。試写会は字幕3D版が上映された。
300 ~帝国の進撃~★★★.5 (パピとママ映画のblog)
フランク・ミラーのグラフィックノベルを実写化したヒットアクション『300 <スリーハンドレッド>』の続編。前作で命を散らしたスパルタのレオニダス王に代わってペルシャ軍に挑む、アテナイのテミストクレス将軍と彼が率いる兵士たちの激闘を活写する。メガホンを取るの...
300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ (試写会) (風に吹かれて)
飛び散る血しぶき! 血しぶき! 血しぶき! 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/300movie26月20日公開 2007年に公開された、ザック・スナイダー監督、ジェ
ショートレビュー「300 スリーハンドレッド 帝国の進撃・・・・・評価額1500円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
決戦の舞台は、大海原! 迫り来る100万のペルシャ軍、迎え討つのは僅か300人のスパルタ重装歩兵。 古代ギリシャと当時の世界帝国ペルシャが戦った、ペルシャ戦争のテルモピレーの戦いをモチーフとしたフランク・ミラー原作のグラフィックノベルを、ザック・スナイダー...
300<スリーハンドレッド>~帝国の進撃~ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
3Dで鑑賞するのを前提にしたアクションは、その場にいるような臨場感だった。前作は陸上の戦いだったけど、今回はエーゲ海の海上戦でダイナミックな映像が満喫できた。
「300 帝国の進撃」 前作踏襲だけど及ばない (はらやんの映画徒然草)
前作「300<スリーハンドレッド>」を観たときは、衝撃を受けました。 映画全体か
300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ 続きが気になる!!!!! (Said q winning)
監督:ノーム・ムーロ出演:サリヴァン・ステイプルトン、エヴァ・グリーン、レナ・ヘディ、ハンス・マシソン、ロドリゴ・サントロストーリー:100万もの兵を率いてギリシャ侵攻を図るペルシャ帝国を相手に、300人の精鋭 と共に戦いを繰り広げた果てに命を落としたスパル....
300 ~帝国の進撃~ IMAX-3D/サリヴァン・ステイプルトン (カノンな日々)
待ってましたよ、この映画。フランク・ミラーのグラフィックノベルを実写化した『300 <スリーハンドレッド>』の続編です。今作は前作で戦場に散ったスパルタのレオニダス王に代わ ...
「300 帝国の進撃」☆ほどよい筋肉加減 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
戦いのシーンでほぼ間違いなく寝てしまう私が、唯一1ミリも眠くならなかった映画「300」 そのグロいのに美しい、唯一無二の映像美が私を虜にしたからだけど、さて今回は・・・・
300 〈スリーハンドレッド〉 ~帝国の進撃~ (ダイターンクラッシュ!!)
2014年7月1日(火) 20:45~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ1 料金:1400円(映画サービスデー+3D料金メガネ持参) パンフレット:未確認 スケールダウンして、例によって戦っているだけ。 『300 〈スリーハンドレッド〉 ~帝国の進撃~』公式サイト 300人のスパルタ...
300 ~帝国の進撃~ (いやいやえん)
【概略】 前作で、100万人のペルシャ大群にたった300人で立ち向かったスパルタのレオニダス王と同じ時代、アテナイのリーダーとなったのは、テミストクレス将軍だった。ギリシア連合軍を率いる彼と対峙するのは、ギリシア生まれでありながら、ペルシャ帝国の女性海軍指揮...
結局スパルタ軍が来ないと意味ない?!~「300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~」~ (ペパーミントの魔術師)
300 /トロイ Blu-ray (初回限定生産/お得な2作品パック)ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-11-19by G-Tools 今はこんなお得なパックもあるのか・・・ ダーリンはこの2作がめちゃくちゃ好きである。 んで、300(スリーハンドレッド)の続編が公開...
300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ (銀幕大帝α)
300: RISE OF AN EMPIRE 2014年 アメリカ 103分 アクション/歴史劇 R15+ 劇場公開(2014/06/20) 監督: ノーム・ムーロ 製作: ザック・スナイダー 製作総指揮: フランク・ミラー 原作: フランク・ミラー 脚本: ザック・スナイダー 出演: サリヴァン・ス....
【映画】300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~…グラフィックノベル感は薄 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
年の瀬です。 また、何も成さなかった1年が終わろうとしております (今年を振り返る行為をしていないだけかも知れませんが) 今日、2014年12月30日(火曜日)は、模型店に模型誌を買いに行って、本屋に行って、「リーガル・ハイ」の一挙放送を観ながら年賀状作成してい...
「300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~」 (或る日の出来事)
「300<スリーハンドレッド>」は、それほどでもなかったという記憶があり、本作は映画館では観なかったのだけど、テレビで見てみたら、なかなか楽しかった。