☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

メン・イン・ブラック3

2012年05月26日 | ★★★++

【MEN IN BLACK III】 2012/05/25公開 アメリカ 108分
監督:バリー・ソネンフェルド
出演:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、ジェマイン・クレメント、マイケル・スタールバーグ

ヤツらはタイムスリップで地球を守る

秘密組織MIB所属のエージェントJとKは、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き... (シネマトゥディより)


10年ぶりの“MIB”シリーズ第3弾。今回はJが40年前にタイムスリップしてKと地球を救う。
製作はスティーヴン・スピルバーグ、監督はバリー・ソネンフェルド、主演のウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズと変わらずのJとKのコンビ復活!!

今回はあえて日本語吹替え版、もちろん2D。Kの吹替えが宇宙人・ジョーンズの谷口節さんだからという理由。JはDVD版と同じ江原正士さん。
10年ぶりというのに変わらない雰囲気ががうれしい。そりゃお二人とも老けましたけどねー。久しぶりの続編となると気合い入りすぎてガッカリということもあるんだけどゆるい面白さは健在。

KとJが向かったウーの中華料理店の食材がすごい。キモい宇宙魚にドラゴンフルーツのような宇宙エビ...あっこれは意外と可愛かった。こんなもん食わされるとは恐ろしや(笑)
いつの間にかZは亡くなっていて...後任の女性Oが現れるんですが、Zの葬儀の時の奇声が笑える~。Kのスピーチも(笑)。Zもいいキャラだったので残念。

パグ犬のフランクも出てくるかなーと思ったら、Jの部屋に絵になってたり過去で看板に出ていたり...。2に出てきたワームもちらり。今回はJ,Kvsボリスだったせいかエリイアン小ネタがちょい少ないような?

トミー・リー・ジョーンズ目当てで観たのだけれど最初と最後のほうだけしか出てなかった。しかし若きKことジョシュ・ブローリンがとてもいい味を出していて良かった。ジョシュKが年取るとトミーKになるのに違和感なく...かなり研究したんだなと思われます。吹替えの声も同じ。でも29歳には見えない(笑)。昔から老けてたのね~。
そして若きKとOの関係も....。
ナイスといえば世の中を先読みできるグリフィンも良かった。三ツ矢雄二さんの吹替えもはまってた。でもあんな能力はちょっと大変ね。

実は...レディ・ガガもエイリアン!!
今回のカメオ出演はほかにジャスティン・ビーバー、ティム・バートンなど出てたそうだけど、ガガしかわからなかったー。でもティムはエイリアンではないらしい...。
それよりもアンディ・ウォーホルにはビックリだよ~。

そしてトドメは.....KとJの過去にはそんな運命的な出会いがあったなんてビックリ。イッキに泣けるイイ話になってしまいました。これで二人の関係も納得。この前観たばかりだけど違った気持ちで1から観たくなる。

そしてアポロ計画の裏にはあんなことが起きていたなんて...。ロケット打ち上げの時にクルーの“見なかったことにしよう”は笑えた。この事実が公表されるのはもうすぐ???

イイ話もあったことだし、MIB3で完結でも良いのでは?
まさかMIBで泣かされるとは思いもしませんでしたわ。

そういえば、コロンビア映画のオープニングロゴの女性がサングラスをかけていなかった。

メン・イン・ブラック
メン・イン・ブラック2

 ★★★.9

 

メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD
ウィル・スミス,トミー・リー・ジョーンズ,ジョシュ・ブローリン,エマ・トンプソン
角川書店

 

メン・イン・ブラック3 3D&2Dブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]
ウィル・スミス,トミー・リー・ジョーンズ,ジョシュ・ブローリン,エマ・トンプソン
角川書店

 

メン・イン・ブラック トリロジー Blu-ray BOX
ウィル・スミス,トミー・リー・ジョーンズ,ジョシュ・ブローリン,エマ・トンプソン
角川書店

 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな暮らし | トップ | ミッドナイト・イン・パリ »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観た~~~ (マリー)
2012-05-27 00:07:54
こんばんは~~♪
私もさっき帰ってきたの~。
そうそう、コロンビアの自由の女神がサングラスかけてなくて・・・あれ?だったよね。私もかけてな~い!って心でツッコミ。

感動作って聞いてたけど、どこで?と思ってたら~泣いちゃった。。。
うまく考えてあるね。

アポロの宇宙飛行士さんたち、「見なかったこと」にしたんだね~~。あれは笑った!!
返信する
こんばんは (dai)
2012-05-27 00:08:16
>J,Kvsボリスだったせいかエリイアン小ネタがちょい少ないような

これは思いましたね。MIBを楽しみにしていた身としてはもっとエイリアンと絡んでほしかったです。
返信する
Unknown (KLY)
2012-05-27 00:10:25
エイリアンネタは現代のKの時専用だったしね。個人的にはジョーンズをもうちょっと見たかったんだけど、ジョシュの演技の素晴らしさはさすがだなって思いましたよ。
私も綺麗にまとまったし、シリーズの完結かなって思ってます。
返信する
こんにちは (たいむ)
2012-05-27 08:53:45
>Kの吹替えが宇宙人・ジョーンズの谷口節さん
もはやあのCMシリーズがトミー・リー・ジョーンズですよねぇ(爆)
ジャッキー・チェンが石丸さんなのと同じで、もしかしたら吹替え版のほうが字幕制限が無い分だけ堪能できるかも、って今想いました。

>ロケット打ち上げの時にクルーの“見なかったことにしよう”
大佐といい宇宙飛行士といい、ピュアで大らかな時代ですよねw

返信する
おはようございます。 (にゃむばなな)
2012-05-27 09:11:09
レディー・ガガといい、ミック・ジャガーといい、MJといい、アメリカの歌手には宇宙人が多いですね~。

それにしてもこんな軽いノリの映画で感動するとは予想外でした。
これも全てジョシュ・ブローリンのおかげかな。
返信する
ファクトリーって、 (オリーブリー)
2012-05-27 13:25:03
アンディ・ウォーホルは、そー言うことだったのね(笑)
強引ながら、はは~ん、と思わせるの上手いわ(笑)
今回、エイリアンのスプラッターが少なかったし、やっぱ、ゴキの右に出るキャラはいないのか(苦笑)
でも思わぬ感動もあり、楽しかったわ!!
返信する
Unknown (えふ)
2012-05-27 16:39:08
中華料理店の食材はキモかったですね~(苦笑
月にいたっては、ダークサイドムーンとか、
刑務所があったりとか・・・
いろいろな施設があって笑っちゃった!

薄っぺらいないようだとおもってたけど、
いい出会いがあってホロリときてしまいましたね。
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2012-05-28 15:04:40
こんにちは♪
最近1と2を見たのでサングラスに気付きました~
私も観る前に感動!とあったので???と思ってたらまさかまさかで泣かされましたわー。
返信する
daiさんへ (yukarin)
2012-05-28 15:05:58
こんにちは♪
ですよねぇ~もうちょっとエイリアン出てきて欲しかったですね!
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2012-05-28 15:10:54
今回は過去のKがメインだから仕方ないですね^^;

>個人的にはジョーンズをもうちょっと見たかったんだけど
私もそうなんです。でもジョシュがとても良かったのでまぁいいかなと。

だらだらと続編続けるより、せっかく感動で終わったのでこれで完結がいいですね。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事