☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

メン・イン・ブラック

2012年05月23日 | ★★★++

【MEN IN BLACK】 1997/12公開 アメリカ 97分
監督:バリー・ソネンフェルド
出演:トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス、リンダ・フィオレンティーノ、ヴィンセント・ドノフリオ、リップ・トーン、トニー・シャルーブ、シオバン・ファロン

ニューヨーク市警の警官ジェームズは逃走中の犯人が人間でない事を知るが、その記憶は警察署に現れた黒服の男“K”によって消されてしまう。“K”はMIBと呼ばれるエイリアン監視組織の一員で、エイリアンを追跡したジェームズの腕を認めて彼を組織にスカウトする... (allcinema ONLINEより)


もうすぐ公開の『メン・イン・ブラック3』のためにおさらい。どうやらニューラライザーで記憶を消されたらしいので、会社の同僚が昔BOXセット購入してたなーと思い“貸してくれる?”と言ったら“あるよ!”とその場で1と2を貸してくれたのにはビックリ。で、さっそく観た。

昔観た時はすげー面白い!と思ったものですが今観るとそんなにすげーほどではなかった(笑)
でも好き。トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミスの黒いスーツに黒いサングラス姿はかっこいい。
それぞれ若いんだけどトミー・リー・ジョーンズは昔からシワが多かった(笑)。そういや、ちょっと前まで日本では宇宙人でしたね.......

テンポの良い単純な物語、エイリアンたちが個性的で楽しいし愛嬌がある。おじさんの顔ん中にちっこい宇宙人が操縦してるのは何度か観てるのに思わずアッ!。あとパグわんこ、Kが激しく揺さぶるシーンがツボ。動物虐待に見えて実はエイリアンだし。タコあかちゃんも意外に可愛かった。ただゴキ○○だけは勘弁してー。あと虫をぷちぷち踏みつぶすのはいやー。

エイリアンが普通の人たちに混じって暮らしていたり、有名人が実はエイリアンだったというのは、ついもしかしたら....と思って楽しめるところがナイス。気のせいでなければスタローン映ってませんでした?彼もまさか???。そういえば、うちの会社にもあんた絶対地球人じゃないだろ?という人いますね....ぜひ調べてほしいです。

メン・イン・ブラック2

★★★.9

 

メン・イン・ブラック2(Blu-ray Disc)
トミー・リー・ジョーンズ,ウィル・スミス,ララ・フリン・ボイル
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

メン・イン・ブラック ツインパック(初回生産限定) [Blu-ray]
トミー・リー・ジョーンズ,ウィル・スミス,ララ・フリン・ボイル

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデント/意外 | トップ | メン・イン・ブラック2 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事