★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

テルマエ・ロマエ

2012年04月28日 | ★★★★(4/5)

2012/04/28公開 日本 108分
監督:武内英樹
出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、勝矢、キムラ緑子、笹野高史、市村正親

ひとっ風呂、
タイムスリップしませんか。

古代ローマ、アイデアに煮詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが... (シネマトゥディより)

古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代の日本にタイムスリップしてしまうヤマザキマリ原作の人気コミックの実写映画化。監督は、『のだめカンタービレ 最終楽章』シリーズの武内英樹。

予告編を何度見ても笑ってしまう阿部ちゃん、本編も最高でした♪
最初は日本人が古代ローマ人て.....と思ったけど、何度も見て洗脳されたせいか、本編でローマ人の中に混じって演技してる阿部ちゃんを見ても何の違和感もなかった(笑)。なぜローマ人が日本語?は「のだめ」で経験してるので気にならず(笑)
顔の濃い~俳優さん揃えてるのがまたおかしい。なかなかこういう光景は見られませんねー。北村一輝さんは相変わらず濃すぎだし、市村正親さんのハドリアヌス帝も貫禄あるしで違和感ないし(笑)。ルシウスたちを普通に外国人を起用してたらここまで面白くならなかったと思うので、このキャスティングはナイス!
しかも200億円もかけてつくられた海外ドラマ『ROME[ローマ]』のセットをそのまま使わせてもらったというからすごい。う゛~未見なり。

すべての道はローマに通ず......
実は古代ローマは浴場から日本に通じていた!!

日本人も古代ローマ人もお風呂が大好き。それぞれのお風呂文化を楽しめる。しかも日本のお風呂が古代ローマでアレンジされてるのが楽しいですね。なかなか斬新なアイデアだと思います。
銭湯では有名な“ケロリン桶”が“コロリン”になってるのが笑。今では昔ながらの銭湯自体がなくなってきてるから維持してほしいなー。
ハドリアヌス帝のために作ったお風呂が雰囲気があって好き。

たくさん浴場が出てきたんだけど、どーしても阿部ちゃんのすっぽんぽんが頭から離れなーい、、、。
てか、服着てるシーンよりも脱いでるシーンのほうが明らかに多いよね(笑)。
すっぽんぽんで仁王立ち、すっぽんぽんで歩くそして銭湯から外に飛び出す、すっぽんぽんでお風呂に浸かってる(これは当たり前か)....阿部ちゃんファンにはたまらん作品となっとりますなぁ。
また、心のつぶやきが爆笑もの。それとその時の表情もまた爆笑もの。阿部ちゃん自身のための阿部ちゃんファンのための作品ですね。

上戸彩ちゃん演じる山越真実の実家の温泉旅館のシーンは地元温泉だった。那須の秘湯“北温泉”という所で行ったことはないけどテレビで見たことあったわ。ほかは伊香保温泉でお隣県だし近場が舞台になってるのがうれしい。
それよりも真実の部屋がニヤリ。北斗の拳のポスターもろもろがあった...。しかも銭湯での第一声がケンシロウ?にニヤリ。そういや、阿部ちゃんと北斗七星のツーショット?あったな(笑)

なんかこれ観てたら温泉に行きたくなった。エンドロールでいままで出てきた温泉や浴場がずらーっと出てくるんですが、最後まで誰ひとり席を立つ人がいなかったのもめずらしい。
そういや銭湯にはじいちゃんばかりで、じいちゃんたちの入浴シーン多かったな...全然嫌らしくもなんともない、、、。
最後にやっと彩ちゃんの入浴シーン♪

先着プレゼントなのか出演者のインタビューやヤマザキマリさんの漫画にローマの歴史までわかっちゃう冊子をもらいました。

★★★★.3 阿部寛

※TOHO cinemas free passport #5


よろしければポチッとお願いします♪

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)
阿部寛,上戸彩,北村一輝,竹内力,宍戸開
東宝

 

テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典DVD付2枚組)
阿部寛,上戸彩,北村一輝,竹内力,宍戸開
東宝

 

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
阿部寛,上戸彩,北村一輝,竹内力,宍戸開
東宝

 

テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤
阿部寛,上戸彩,北村一輝,竹内力,宍戸開
東宝

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (32)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リトリート・アイランド | トップ | 「芝ざくら」 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たいむ)
2012-04-29 00:06:03
さすが「のだめ」の監督さんだけあって、一発ネタで笑わせてくれるのが上手でした。

>全然嫌らしくもなんともない、、、。
そうそう、あれだけ裸が氾濫しているのに、ちっともエロくないし下ネタにも走らないところが良かったですw
Unknown (ピーター姫フォーク)
2012-04-29 17:21:33
自分も最初は「日本人キャストは有り得ない」と思ったクチでしたが…阿部寛を始めキャストが反則レベル(^_^;)
ロケ先では濃い顔揃いだった為に「貴方たち、ホントに日本人なの?!」って散々聞かれたそうです。
そういえばフラッシュアニメも有りましたねえ。
笑った~ (マリー)
2012-04-30 21:33:36
こんばんは~~♪
面白かった~!!!
先着プレゼントの本っていいなぁ~。試写会で観たから貰えなかった・・・

そういえば、いっこ疑問が・・・
彩ちゃんが最初実家に帰った時、雪の温泉だったけど~次は雪なかった・・・あっという間に季節が変わったの~?
古代の時間の流れと現代は違うのぉ~?と思いながら見てたのでした。

最近じ~さまたちが活躍する映画が増えてなんか嬉しい(笑)

yukarinさん~こちらには、いい温泉がいっぱいありますよ~ん♪

Unknown (えふ)
2012-05-01 16:14:59
お風呂で繋がってるという・・・
斬新なアイディアは面白かったですね。
それと阿部ちゃんがあの濃い顔でぶつぶつとつぶやいているのが・・・
あ~ニタニタしてきちゃった(爆
こんにちは。 (みぃみ)
2012-05-02 14:08:22
北斗七星、ケンシロウ(笑)の頭上で輝いていましたね~。
真実の部屋の北斗の拳、見逃しちゃいました~(泣)(レイのファンです。)。
入場者先着プレゼントの冊子、欲しかったので公開前の事前予約でももらえる事を知り、早々にいただきに行きました。

昔ながらの公衆浴場ブーム、来るといいですね☆。
おふろあがりには、瓶入りジュースを一気のみ。くぅぅ、至福です。

たいむさんへ (yukarin)
2012-05-04 10:44:52
こんにちは♪
のだめも面白かったのでハズレはなかったですね。
あれだけ露出してるのにいやらしさがないのもすごいですよね~うまいな。
ピーター姫フォークさんへ (yukarin)
2012-05-04 10:48:01
海外ロケではそんなことがあったんですね(笑)
本当に濃すぎる方たちですからねぇ。
ナイスなキャスティングでした。
マリーさんへ (yukarin)
2012-05-04 10:59:11
こんにちは♪
試写ではもらえなかったんですね、残念。
え?雪??気づかなかった...
きっと古代と現代では時間の流れが違うんですよ、きっとたぶんもしかしたら(笑)
そういえば最近はじい様多いですね~主役やっちゃたりしてますもんね。

>こちらには、いい温泉がいっぱいありますよ~ん♪
うふふ、そうですよね~のんびり浸かりたいっすわー~
えふさんへ (yukarin)
2012-05-04 11:01:29
お風呂って所がいいですよね。
阿部ちゃんが面白すぎ!
まさに濃い顔の人のための映画でした。
つぶやぎが最高でしたわー。
みぃみさんへ (yukarin)
2012-05-04 11:06:39
こんにちは♪
北斗七星にニヤニヤしてましたよ。
みぃみさんはレイファン?私もー!!
入場プレゼント無事にもらえて良かったですね。

>昔ながらの公衆浴場ブーム、来るといいですね☆。
地方の温泉とは違った味がありますもんね。
ぜひ復活して欲しいなー。
GWいかがお過ごし? (ノルウェーまだ~む)
2012-05-04 23:07:16
yukarinさん☆
GWは何している~?映画三昧かな?
地元温泉がいっぱい出てきたのね。
そういうのって結構嬉しいよね。
今度是非そちらの温泉めぐりも行きたいなぁ。
外人エキストラより立派で美しい体格の阿部ちゃんて本当にすごい!
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-05-05 17:41:14
阿部ちゃんの肉体、美しいわ~。
この映画の感想はこれだけでも十分だったかも知れませんね。
いやはや、まさか家庭の風呂場で頭を抱えて悩む全裸の阿部ちゃんをスクリーンで見れるとは思いませんでした。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-05-06 20:35:03
GWは溜まりに溜まったものの片付けしてました~。後は近場にお花見にいったり映画見たりです。

そうなんです~近場の温泉が出てきて嬉しいです。ぜひこちらにもいらしてくださいなー。
阿部ちゃんも外人さんに負けない身体してましたねー。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-05-06 20:37:00
こんばんは♪
ほんと阿部ちゃんあってのこの作品のようなもんですよね。

>家庭の風呂場で頭を抱えて悩む全裸の阿部ちゃん
思い出しただけで笑っちゃいます。
さらにこちらにも~♪ (ひろちゃん)
2012-05-07 00:53:43
私はこれを1本目、2本目にドライヴを観たのですが、yukarinちゃんの評価はこちらのが高い(笑)

私も笑ったし楽しめたんですが、予告編観すぎで期待過多になっちゃってたみたい(^^ゞ
阿部ちゃんのルシウスには、かなり笑わせてもらいましたが^^

自分が知ってるところや行ったところがロケ地で映画に出て来ると嬉しいもんですよね(^_-)-☆
イタリアでも大受けなんですね (ロク)
2012-05-07 17:05:30
ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディションさんで見たんですが、
>第14回ウディネ・ファーイースト映画祭”で“マイムービーズ賞”を受賞した。
イタリア北東部のウディネで行われたプレミア上映会は、なんと1200人収容のメイン会場に観客が入りきらず、急きょ再上映が行われるほどの大盛況だったようです。しかも会場は爆笑の渦に包まれ、主人公が温水洗浄便座で肛門にお湯を浴び、味わったことのない感覚に驚いて奇声を発するシーンには拍手も起きたらしい。

まだ見てない、これから見るのが楽しみ。(なので、予告編もあえて見ないようにしている。)
皆さんの感想も上々なので、期待大。
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-05-07 23:43:50
もう阿部ちゃんに笑わされましたからー。
それに近くの温泉地でロケしてたのもあるかもしれません。
やっぱり阿部ちゃんのすっぽんぽんがツボ!!
ロクさんへ (yukarin)
2012-05-07 23:48:24
イタリアでも大人気なんですね(笑)
どうなのかなーと思ったのでうれしいです。
温水洗浄便座のシーンは何度みても笑えます。
こんばんは。 (オリーブリー)
2012-05-10 18:54:19
阿部ちゃん、なかなか見応えのある体型で(笑)
おケツフェチとしては、合格です(爆)
大きさといい、ラインといい、盛り上がりといい、美ケツでした♪
オリーブリーさんへ (yukarin)
2012-05-11 11:28:48
こんにちは♪
うふふ合格ですかー。
このために鍛えただけあっていい身体してましたねぇ。
Unknown (FREE TIME)
2012-05-16 00:49:54
こんばんは。
コメント遅くなりましたが、自分もGW中に鑑賞しました。
阿部寛の肉体美は見事でしたね。
笑いのツボも見事に抑えていたと思います。
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2012-05-17 19:00:12
こんにちは♪
阿部ちゃんには肉体美もそうですが笑いのほうもお見事でしたわ~
素直に面白い!と思える作品ですね。
おはよう^^ (みすず)
2012-05-25 08:34:00
面白かったね~♪
そうそう、阿部ちゃんのスッポンポンが、たまらない映画だったよね^^
目の保養♪
大まじめな顔で大きな目を見開いて夢中になって現代の風呂&トイレに見入っている姿は大笑いでしたー^^
みすずさんへ (yukarin)
2012-05-27 22:34:20
こんばんは♪
本当に面白かったですね。
阿部ちゃんのスッポンポン率が高くて(笑)
いちいち驚く所がツボ。
何をしても笑えましたね。
てやんでぃっ 銭湯は (q あっしとしやしては)
2012-07-08 22:13:02
がっはっはっは濃・コホン!o(-"-;)・濃・いいいい
あっしは、そのコスプレ濃いメンツの中で
彩嬢のチラっ萌え(〃^)(*^-^*)ゞ
上野パンダ様の公園、すぐの前の
鶯谷は根岸の裏に生まれたモンとしては
ガラっと窓を開けりゃ
沢山の温泉マークと銭湯 
壁面にゃ ポンペイのヴェスヴィオ火山?! |* ̄∇ ̄|ニヤッ|* ̄∇ ̄|ニヤッ
|* ̄∇ ̄|ニヤッと来たもんだねぇ
がっはっは。なーに時代が変わりゃ~
プツ変わるってーもんだ。
まその。パピルス様も愛し♪♪
ってーもんでぃっ
以前。某ドラマで撮影とオフ中の安部サンの姿を我家のすぐ傍て観たけど
とにかく 頭身アリの身長の高さ!
Unknown (Nakaji)
2012-07-09 12:08:17
>銭湯では有名な“ケロリン桶”が“コロリン”になってるのが

気が付いてなかったよ!!
富山の有名なケロリンここでも使ってもらえてるなんて~って思ってた(笑)
qちゃんへ (yukarin)
2012-07-11 16:00:08
じゃ銭湯とかよく行ってたのかな?
うちのほうはなかったなー。

ドラマの撮影!?
阿部ちゃん??!!ナマで観たんだね~うらやましい。
Nakajiさんへ (yukarin)
2012-07-11 16:07:37
ケロリンて富山だったねー。
よくテレビとか銭湯がうつると必ず見るもんね♪
今回はコロリン(笑)
こんにちは♪ (maki)
2012-11-10 11:29:31
私も「ROME[ローマ]」未体験です
ですが、あのセットを見るにかなり豪華に再現されていたように感じましたね
ちょっと気になる作品になったかも。

水流に飲み込まれる表現として、トイレにゴム人形を流すシーンが個人的に大うけ。こういう適当さ加減や前半部のギャップの面白さ、最高でしたねえ!
こんばんは! (ヒロ之)
2012-11-11 01:45:42
阿部ちゃんがローマ人にしか見えないという不思議さ。
映像マジック恐るべし。
タイムスリップしまくる前半は面白かったです。
makiさんへ (yukarin)
2012-11-11 20:49:52
こんばんは♪
あのセットを見ると「ROME[ローマ]」はすごいドラマなのかなと思ってしまいますよね。

>トイレにゴム人形を流すシーン
あれは私もウケました(笑)
細かい所と大ざっぱな所が笑えますよね。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-11-11 20:51:22
こんばんは♪
そう、不思議ですよね。ちゃんとローマ人に思えてきてしまうという(笑)
本当にナイスなキャスティングでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
テルマエ・ロマエ (あーうぃ だにぇっと)
テルマエ・ロマエ
『テルマエ・ロマエ』 2012年4月16日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『テルマエロマエ』 を試写会で鑑賞しました。 面白い! お勧めの映画です あっ、でもね、面白いあまり何の話なんだっけか・・・って感じです ちなみに、テルマエ・ロマエとは、ローマのお風呂ということらしいです。 【ストーリー】  古代ローマ、アイデアに煮詰ま...
テルマエ・ロマエ (とりあえず、コメントです)
ヤマザキマリ著のコミックを阿部寛主演で映画化したコミカルな歴史ドラマです。 予告編を何度観ても笑ってしまって、もう絶対に観に行こうと決めていました。 古代ローマと現代の日本を繋ぎながら、歴史&お風呂への愛を感じさせてくれるような作品でした(^^)
「テルマエ・ロマエ」みた。 (たいむのひとりごと)
特別大ファンと言うわけでもないけれど、原作漫画の既刊分は読了、ノイタミナのアニメ(全3話)も視聴済み。・・ということで、実写映画も阿部ちゃんがルシウスをやるのならばとソコソコ楽しみにしていた。けれど、
テルマエ・ロマエ/もう一度阿部ちゃんの顔が見たい (LOVE Cinemas 調布)
古代ローマ帝国の浴場設計技師が何故かタイムスイップして現代の日本に現れてしまうというヤマザキユリの大人気コミックを実写映画化。監督は『のだめカンタービレ 最終楽章』の武内英樹、脚本を『クローズZERO』の武藤将吾が担当する。主演は『麒麟の翼 ~劇場版・新参...
テルマエ・ロマエ (LOVE Cinemas 調布)
古代ローマ帝国の浴場設計技師が何故かタイムスイップして現代の日本に現れてしまうというヤマザキユリの大人気コミックを実写映画化。監督は『のだめカンタービレ 最終楽章』の武内英樹、脚本を『クローズZERO』の武藤将吾が担当する。主演は『麒麟の翼 ~劇場版・新参...
映画『テルマエ・ロマエ』 観てきたよん(*^。^*) (よくばりアンテナ)
原作大好きなんですよね~ 何度も大笑いしてしまうし、何度も読み返したくなる秀作。 過去記事はこちら 果たして、このローマ帝国時代がちゃんとえがかれるのか疑問でしたが、 いやぁ、あのイタ...
テルマエ・ロマエ (だらだら無気力ブログ!)
上戸彩の鎖骨が色っぽい。
テルマエ・ロマエ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオンクチコミを見る人呼んで異文化入浴コメディ「テルマエ・ロマエ」。ローマ人になりきった阿部寛の、大げさなリアクションがいちいち ...
映画「テルマエ・ロマエ」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「テルマエ・ロマエ」観に行ってきました。 月刊雑誌「コミックビーム」で連載されているヤマザキマリの同名漫画を原作とした、古代ローマ帝国の公衆浴場「テルマエ」を設計する技師が現代の日本へタイムスリップすることから始まる、阿部寛・上戸彩が主演のコメディ...
「テルマエ・ロマエ」浴場スペクタクル! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[テルマエ・ロマエ] ブログ村キーワード  人気コミック原作の実写映画化。“お風呂”をテーマにした“歴史スペクタクルロマン大作(?)”「テルマエ・ロマエ」(東宝)。阿部寛が、古代ローマ人を熱演!いやあ~、濃いわ~(^^;。  古代ローマ帝国では、“テルマ...
劇場鑑賞「テルマエ・ロマエ」 (日々“是”精進! ver.A)
日本の風呂文化が、ローマを救う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204280002/ 映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオン サントラ SMJ 2012-04-25 売り上げランキング : 8551 Amazo...
テルマエ・ロマエ (Akira's VOICE)
良い湯は万国共通。  
「テルマエ・ロマエ」 濃ゆい人祭り (はらやんの映画徒然草)
日本の風呂文化というのは世界の中でも類いまれなものだと思います。 江戸時代から銭
阿部寛の一人喋りとテンポの良さがたまらない ─ 映画『テロマエ・ロマエ』 ─ (Prototypeシネマレビュー)
─ 映画『テロマエ・ロマエ』 ─ GWに特に予定も入れていなかったので映画でも観ようということになり、一番笑えそうなのがこの作品『テロマエ・ロマエ』だったので観てみました。 ...
ローマ人にしか見えないキャスト陣に拍手 「テルマエ・ロマエ」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、現代日本にタイムスリップ。その風呂文化に感動し、様々な知恵や工夫を古代ローマに持ち帰る 監督:武内英樹 出演:阿部寛
テルマエ・ロマエ (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 久々の劇場鑑賞でもあるし、邦画も久々だった。 解説 古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップして しまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化。 監督は、『のだめカンタービレ 最終楽章』シリーズの武内英樹、脚...
『テルマエ・ロマエ』 試写会で鑑賞~ (pure breath★マリーの映画館)
                  ひとっ風呂、タイムスリップしませんか。 『テルマエ・ロマエ』 監督・・・武内英樹 原作・・・ヤマザキマリ 出演・・・阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親 他  【解説】 古代ローマ帝国の浴場...
テルマエ・ロマエ         評価★★★★88点 (パピとママ映画のblog)
マンガ大賞2010、手塚治虫文化賞短編賞を受賞したヤマザキマリの人気漫画を映画化。現代日本にタイムスリップした古代ローマ人浴場設計技師が巻き起こす騒動を描くコメディ。出演は「麒麟の翼 劇場版・新参者」の阿部寛、『絶対零度 特殊犯罪潜入捜査』の上戸彩。監督は...
テルマエ・ロマエ (ハリウッド映画 LOVE)
監督:武内英樹出演;阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、キムラ緑子、勝矢、外波山文明、飯沼慧、岩手太郎、木下貴夫、神戸浩、内田春菊、松尾諭、森下能幸、蛭子能収平たい顔族、バンサイ!
テルマエ・ロマエ (勝手に映画評)
マンガ「テルマエ・ロマエ」を原作とする映画。ローマが舞台の物語なので、濃い顔の役者を揃えています(笑)。原作は読んだことがありませんが、映画は見に行って見ました。 先にも記しましたが、出てくる日本人俳優陣が濃い。主演の阿部寛を始め、市村正親、北村一輝、宍...
テルマエ・ロマエみてきました!! (★ Shaberiba )
ローマの風呂は日本に通ず--?いや~笑いました(わはは♪)
[映画『テルマエ・ロマエ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・ちょい待ち!  寝る前に書きますから^^;    ◇  ・・・一時間半後。  では書きます^^  ・・・寝ルマエ・オ前  かなり面白くて、原作を読んでいた私は、マンガ原作を咀嚼し、更に、多くの面白いアレンジを加えた作り手たちに敬意を表したい。 ...
映画:「テルマエ・ロマエ」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年5月2日(水)。 映画:「テルマエ・ロマエ」。 監  督: 武内英樹 原  作: ヤマザキマリ 脚  本: 武藤将吾 音  楽: 住友紀人 キャスト:阿部寛 (ルシウス)・ 上戸彩 (山越真実)      北村一輝(ケイオニウス) ・ 市村正親 (ハド...
テルマエ・ロマエ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
古代ローマの大衆浴場の設計技師が現代の日本にタイムスリップして、最新の風呂文化を古代ローマに持ち込んだりして繰り広げれるコメディだ。単に風呂文化を持ち返るだけでなく、古代ローマの危機まで救ってしまう物語が奇想天外でおもしろかった。
テルマエ・ロマエ(日本) (映画でココロの筋トレ)
劇場予告を観て気になったので「テルマエ・ロマエ」観てきました。 ( → 公式サイト  ) 出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、勝矢 上映時間:108分  生真面目なルシウスは、世の流れをとらえられず浴場設計の仕事を失ってしまう。 ...
テルマエ・ロマエ(2012-058) (単館系)
テルマエ・ロマエ MOVIXさいたま ヤマザキマリさんの同名コミックの実写映画化 調べてみると212-1/12~フジテレビ系列でアニメも放送され 4/13にはBlu-rayとDVDの発売もされたそうです。 ヤマザキマリ...
テルマエ・ロマエ (こみち)
JUGEMテーマ:邦画      日本人を平たい顔族と呼ぶルシウス。    銭湯やショールーム、温泉で起こす行動には   大いに笑えました。まあ、親友に女房を寝取れれるなんて悲惨な一面もありま...
「テルマエ・ロマエ」濃い顔族 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
漫画「テルマエ・ロマエ」が原作のこの映画。 漫画の主人公といえば、目が大きく日本人なのに金髪でお目めパッチリだったりするけど、なんと!この原作の主人公より遥かに目が大きい俳優陣は、1000人ものイタリア人エキストラの中にいて全く違和感なし!って、もうそ...
「テルマエ・ロマエ」古代ローマと現代の日本をタイムスリップ先にみたテルマエに国境はない平たい顔族たちの教え (オールマイティにコメンテート)
「テルマエ・ロマエ」は古代ローマの浴場設計技師が現代の日本にタイムスリップして日本の風呂を見てローマの浴場設計に活かしていくが次第に国の争いに巻き込まれ現代の日本人と ...
テルマエ・ロマエ (いい加減社長の映画日記)
上戸彩ちゃんが、かわいくて・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。 絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かることも出来ない。 あまりの騒々しさに湯に潜り....
『テルマエ・ロマエ』 (こねたみっくす)
阿部寛がすっぽんぽんであればあるほど面白い。 ひとっ風呂タイムスリップしてきたローマ人浴場技師が平たい顔族の風呂文化・トイレ文化に感銘を受けてはローマに持ちかえる様子 ...
テルマエ・ロマエ (to Heart)
製作年度 2012年 上映時間 108分 原作 ヤマザキマリ 脚本 武藤将吾 監督 武内英樹 音楽 住友紀人 テーマ曲:ラッセル・ワトソン『誰も寝てはならぬ』 出演 阿部寛/上戸彩/北村一輝/竹内力/宍戸開/勝矢/笹野高史/市村正親 古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭....
★テルマエ・ロマエ(2012)★ (Cinema Collection 2)
ひとっ風呂、 タイムスリップしませんか。 映時間 108分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2012/04/28 ジャンル コメディ/ファンタジー 映倫 G 【解説】 古代ローマの実直で誇り高き浴場設計技師が、現代の日本に タイムスリップして未知のお....
テルマエ・ロマエ 私も平たい顔属の1人ですわ (労組書記長社労士のブログ)
【=20 -1-】 いろいろとあったGWでした、関越道での高速ツアーバスの大事故で始まり最後は巨大竜巻か・・・しかし素晴らしいことは日本の原子力発電所全てが止まったことだ! 昭和のさまざまな間違いに反省し、メーデーと自分の誕生を皆で祝い、憲法を護ることを改めて...
テルマエみたよん (ろくちゃんのおにぅなおうち★)
阿部ちゃんのお尻が堪能出来ました
映画「テルマエ・ロマエ」 (FREE TIME)
GW中に映画「テルマエ・ロマエ」を鑑賞しました。
テルマエ・ロマエ (心のままに映画の風景)
古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場で、日本の銭湯へとタイムスリップしてしまう。 「平たい顔族=日本人」の風呂の文化に感銘を受け...
テルマエ・ロマエ (充実した毎日を送るための独り言)
・テルマエ・ロマエ(4月28日より上映中 阿部寛 上戸彩 北村一輝出演)「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を受賞したヤマザキマリの同名コミックを阿部寛主演で実写映画化。古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが現代日本にタイムスリップし、日本の...
映画「テルマエ・ロマエ」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
阿部寛の違和感のなさが凄い!!! ローマ人の中にいて、まったく普通に感じられる。 この映画は阿部寛だからこそ成立している。 市村正親のハドリアヌスも絶大なる演技力で違和感も何もかも払拭し...
『テルマエ・ロマエ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「テルマエ・ロマエ」□監督 武内英樹 □脚本 武藤将吾□原作 ヤマザキマリ □キャスト 阿部 寛、上戸 彩、北村一輝、竹内 力、宍戸 開、笹野高史、市村正親、       キムラ緑子、神戸 浩、内田春菊、松尾 諭、森下能幸、蛭子能...
テルマエ・ロマエ (みすずりんりん放送局)
 『テルマエ・ロマエ』を観た。  【あらすじ】  古代ローマの設計技師(風呂限定)ルシウス(阿部寛)。  仕事熱心な彼は浴場のアイディアについて悩みまくり、そのあげく現代日本の銭湯にワープ!?  彼は現代日本と古代ローマ(風呂限定)を往来出来る体質になっ...
テルマエ・ロマエ 2回目 (Said the one winning)
監督:武内英樹出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、勝矢、キムラ緑子、笹野高史、市村正親古代ローマ、アイデアに煮詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の 銭湯。....
テルマエ・ロマエ (まてぃの徒然映画+雑記)
ロングラン大ヒット中!公開してから9週目だというのに、午後の回だったけど7割くらい入ってました。 古代ローマのテルマエ(お風呂)技師、ルシウス(阿部寛)は、現代日本へのタイムスリップを繰り返しながら、日本の銭湯や家庭風呂、ウォシュレット、湯治などの古代....
映画『テルマエ・ロマエ』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-43.テルマエ・ロマエ■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:108分■観賞日:5月27日、シネクイント(渋谷) □監督:武内英樹□原作:ヤマザキマリ◆阿部寛(ルシウス)◆北村一輝(ケイオニウス)◆上戸彩(山越真実)◆宍戸開(アントニヌス...
テルマエ・ロマエ (いやいやえん)
古代ローマの大浴場と日本の銭湯を繋げるというアイデアが秀逸。漫画原作ですが、原作は読んでいません。 ローマ人役として日本の中でも濃い顔の役者を集めた発想も笑えます。阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開、見事に濃い。濃ゆい!またアホらしい設定を、大まじ...
テルマエ・ロマエ (銀幕大帝α)
12年/日本/108分/ファンタジー・コメディ/劇場公開(2012/04/28) -監督- 武内英樹 -製作- 亀山千広 -原作- ヤマザキマリ -テーマ曲- ラッセル・ワトソン『誰も寝てはならぬ』 -出演- *阿部寛『ステキな金縛り』・・・ルシウス *上戸彩『あずみ2 ...
テルマエ・ロマエ (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目 すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。 落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで 突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会っ たのは...
テルマエ・ロマエ  (Yuhiの読書日記+α)
古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化。監督は武内英樹、キャストは阿部寛、上戸彩、北村一輝、宍戸開、市村正親他。 <あらすじ> 古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師....
映画 テルマエ・ロマエ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
公開当時随分と話題になった映画「テルマエ・ロマエ」。地上波で放送されたものをAT950Wで録画して鑑賞しました。‘み’はヤマザキマリの原作漫画を読んだことはないんですが、随分 ...