☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アーサーとふたつの世界の決戦

2012年05月18日 | ★★★+

【ARTHUR ET LA GUERRE DES DEUX MONDES】 2010年劇場未公開 フランス 100分
監督:リュック・ベッソン
出演:フレディ・ハイモア、ミア・ファロー、ロン・クロフォード

マルタザールが人間界へ魔の手を広げてきた。目的は体の大きな狂信者たちから軍兵を募り、宇宙を乗っ取ろうとしているのだ。この計画を阻止できるのはアーサーしかいないように思われたが、そのためには、まずアーサーは自分の寝室へ帰り、元の大きさに戻らなければならない。ミニモイ族と同じ小さな体になってしまっているアーサーには、もちろん、ミニモイ国の王女セレニアとその弟ベタメッシュという協力者がいる。だが驚いたことに、マルタザールの息子ダルコスもアーサーたちの側につきたいと言い、協力を申し出る...

 

アーサーシリーズ3部作の最終章。とうとう劇場未公開、DVDスルーとなってしまいました。
3部作のうち2作は劇場で観てるしやはり最終章も気になるので観てみました。

前作のラストでマルタザールが人間界へ行って巨大化した所で続く!....で初めて3部作だということを知りましたが、最終章にふさわしい終わり方なのかなと思ったらなんか微妙、、、。

前の2作の内容はちょっと忘れたけれど、冒頭にいままでのあらすじがちょこっとあるので思い出しました。
今回は人間界を支配しようとたくらむマルタザールを阻止しようと、アーサーを始めミニモイ国の王女セレニアとその弟ベタメッシュたちが最終決戦に臨むというおはなし。

そんなんでほとんどが人間界での活躍なので、アーサーの家族の出番多しです。アーサーのママが天然ちゃんで可愛い。あっパパもか(笑)。
いままでもそうだけど実写とCGキャラとで違和感なく見られるのもすごい。
不満はフレディ君が後半とラストくらいで出番が少ないこと。もう今は大きくなってるだろーなー。

今回はマルタザールの息子ダルコスが笑えるー。アーサー側についてお茶目で可愛かった。後半では偽ダース・ベイダーになってて爆笑もの。しかもあのテーマもついてくるのにはビックリ(笑)。これって....ルーカスは了承済みなのかしらん??

とりあえずはフツーに楽しめる作品でした。
でも無理矢理ひとつの作品にするために引き延ばしてる感じもしなくもないけど...
どうせなら前後編にすれば良かったのに。
やっぱり1作目が一番わくわくして楽しかったなー。

★★★.2

アーサーとミニモイの不思議な国
アーサーと魔王マルタザールの逆襲

 

アーサーとふたつの世界の決戦 [DVD]
フレディ・ハイモア,ミア・ファロウ,セレーナ・ゴメス,ルー・リード
角川書店

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白夜行 -白い闇の中を歩く- | トップ | ダーク・シャドウ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2012-05-18 14:57:52
なんだか総じて微妙な作品でしたよね
1作目は結構ワクワクできたのですが、
やはり2作目の失敗があとをひいているというか。
ラストも、あまりラストという感じがしなくて、セレニアとの関係もそのままで残念。
唯一、ダルコスが凄く可愛らしかったですよね!
返信する
こんばんは~。 (ヒロ之)
2012-05-18 23:08:37
なんか映画ファンにとっては全く注目されないシリーズになっちゃいましたね。
前2作の内容、殆ど思い出せないままの最終章鑑賞でしたが、まぁまぁ面白かった?位の感想はありました。
3作一気に見るとまた印象は変るのかもしれませんが、そこまでして観たいと思える作品でもないですかねぇ^^;
返信する
Unknown (mig)
2012-05-19 00:32:52
yukarin
さすが!これまだ続いてたの!?笑。
1までみてやめちゃってた。
確かベッソンもう映画やらない宣言してたのに(笑)
ミアファローもちゃんと続編にも出てるのね~感心感心★
返信する
makiさんへ (yukarin)
2012-05-19 22:46:18
こんばんは♪
1作目で終わらせておけば良かったのにと思いますね。
アーサーとセレニアも進展なしだし...
とりあえずダルコスが面白かったのが救いですかねぇ。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-05-19 22:48:20
こんばんは♪
2作観たので最終章は観ておこうかと思ったくらいですっかり内容忘れてました^^;
最終章のわりにパッとしない終わり方でした。
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-05-19 22:51:18
1だけでいいと思う。
2も観に行ったけど微妙だったし。
2のラストで初めて3部作だと知ったくらいでむりやり作りましたな感じだもん。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事