☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

白夜行 -白い闇の中を歩く-

2012年05月17日 | ★★★★

【WHITE NIGHT】 2012/01/07公開 R18+ 135分
監督:パク・シヌ
出演:ソン・イェジン、ハン・ソッキュ、コ・ス、イ・ミンジョン、チャ・ファヨン

ある日、出所して間もない男が殺害される事件が起き、14年前の殺人事件との関連が疑われる。当時、事件を担当した刑事ハン・ドンスは、容疑者死亡で幕を閉じたはずの事件に、今なお腑に落ちないものを抱き続けていた。彼の脳裏に残っていたのは、容疑者の娘で大人びた少女イ・ジアと、被害者の息子で物静かな少年キム・ヨハンの姿だったのだが... (allcinema ONLINEより)


東野圭吾のベストセラーを韓国で映画化したミステリー・ドラマ。
ある殺人事件で容疑者の娘と被害者の息子となった男女が辿る壮絶な運命を事件を追い続ける刑事の目を通して描く。

日本ではドラマ・映画化されているのですが未見です。もちろん原作も未読....。なので全く内容を知らないまま観られたのは良かったです。日本の原作の韓国映画はうまく出来てますね。無理矢理なオチもない...。やはり原作が素晴らしいからでしょうね。

こんなに切なくて悲しい物語はないだろーってくらいのラブストーリーですな。
連続ドラマ化したくらいだから原作は長いんだろうな。人間関係も複雑だし135分でまとめるのは難しそう。
最初の頃はちょっとわかりづらい所があって理解するのが大変だったけど、ぐいぐい引込まれていきイ・ジアとキム・ヨハンの悲しい運命もだけど、14年前の事件の真相は衝撃的でした。さらにラストはもっと衝撃的だったなー。それ言っちゃうかよ(泣)

イ・ジアことユ・ミホを演じたソン・イェジン。儚げな雰囲気の中に強かさを持つ役どころだけどピッタリ。不幸を背負ってますな雰囲気がよく出てた。でも冒頭のベッドシーンは果たして必要だったのか...。

そのお相手のキム・ヨハンを演じたコ・ス。ひとつひとつの表情に哀愁が漂っててしかもイケメン。こういうイケメンくんが壮絶な過去を背負ってるなんて....もーたまらんね。しかも彼女のために人生を捧げちゃってる....
過去作品を調べたら....4年前に『サム -SOME-』という作品を観てましたわ。しかもそこでもイケメン~言ってました私(笑)

長年事件を追っていた刑事さんも味があって良かった。ラストでヨハンに対して謝罪するシーンはグッときちゃいましたね。刑事さんも事件を追っていくうちに真相がわかって、それでも刑事としての役割を果たさなければいけなかったのは本当に辛かったと思う。

やはり日本の原作に韓国で映画化した作品は好き。日本だとこういう悲劇も無難に終わらせちゃう所があるけど、韓国はがっちり悲劇にしてくれるのがいいですね。たまにお笑いに行っちゃうこともあるけど...

★★★★.2

 

【韓国映画O.S.T】【白夜行: 白い闇の中を歩く】【DVD [2DISC]】【出演者:ゴスゥ、ソン・イェジン、ハン・ソッキュ】
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

白夜行ー白い闇の中を歩くー [DVD]
ハン・ソッキュ,ソン・イェジン,コ・ス
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の僕たち | トップ | アーサーとふたつの世界の決戦 »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事