☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」

2024年03月31日 | ★★★+

【GHOSTBUSTERS: FROZEN EMPIRE】
2024/03/29公開 アメリカ 115分
監督:ギル・キーナン
出演:ポール・ラッド、キャリー・クーン、フィン・ウルフハード、マッケナ・グレイス、クメイル・ナンジアニ、セレステ・オコナー、ローガン・キム、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン

全世界、氷結。
バスターズ集結。

STORY:サマーヴィルからニューヨークへと引っ越したスペングラー家は、そこでゴーストバスターズとして活動する傍ら、オリジナルメンバーが立ち上げたゴースト研究所を手伝うことに。そんなある日、謎の男がオカルト鑑定店へ持ち込んだ骨董品が、すべてを一瞬で凍らせる史上最強ゴースト“ガラッカ”を封印するゴーストオーブと判明する... (allcinemaより)

 

「ゴーストバスターズ」シリーズの30年後を描いた『ゴーストバスターズ/アフターライフ』の続編。すべてを氷に変えてしまう最強ゴーストに立ち向かうゴーストバスターズの活躍を描く。監督は前作では共同脚本を手掛け、『モンスター・ハウス』『エンバー 失われた光の物語』のギル・キーナン。

舞台はニューヨークへ。いつの間にか先生が家族の一員になっていた。やはり街中のドタバタのほうが楽しめる....と思ってたけど、前作のほうが面白かったかなぁ。今作も普通に、普通に楽しめるんだけど、笑いは少なくわりと真面目なつくり。前作を観てなくてもOKだし気軽に観られる作品になっている。

すべてを氷に変えてしまう最強ゴーストという触れ込みのわりに、それほど最強に思えなかったし、展開もあっさりだった。もう少しドキドキわくわく感が欲しかったところ...というか、もっとおふざけがあってもいいかな。

キャスト陣は前作から引き続きだったのは良かった。フィービーことマッケナ・グレイスが可愛いのがやっぱり見どころのひとつだよね~。前作に続き初期メンバーも続投なのも良き。ちっこいマシュマロンがわらわら出てきたり、時にグロい所が可愛い 笑。

観られる時間帯に字幕版がなく吹き替え版にしたのだけれど、気になる所はあったけどちゃんと楽しめた。でもエンドロールでは案の定、日本版主題歌が流れてて、そこは目をつぶるとしても....終わった後に日本語主題歌のMVまで流れて....そこまでする????と。マナーとして最後まで見ましたけどねっ

鑑賞日:2024/03/30

 

 

「ゴーストバスターズ/アフターライフ」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【GHOSTBUSTERS:AFTERLIFE】2021/公開アメリカ124分※PG12監督:ジェイソン・ライトマン出演:マッケナ・グレイス、ポール・ラッド、フィン・ウルフハード、キャリー・クーン...

goo blog

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オッペンハイマー」 | トップ | 「アイアンクロー」 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2024-04-02 21:50:01
ああ、やっぱりこういうライトなのが好きだなあ、と未だにデューンとオッペンに足が向きません。出て来る登場人物がラーメン屋で汁すすってそうな庶民感が強くて、親近感バリバリ。前作同様眼鏡ちゃんが可愛くてたまらん。

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事