★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

「ぼくらの勇気 未満都市 MIMAN CITY 2017」

2017年07月22日 | KinKi Kids

2017/07/21放送 TVM 日本
演出:堤幸彦
出演:堂本光一、堂本剛、相葉雅紀、松本潤、矢田亜希子、小原裕貴、道枝駿佑、早見あかり、千葉雄大、山内圭哉、向井理


STORY:1997年、幕原市はT幕原型ウィルスによって大人が死に絶え、ヤマト(堂本光一)、タケル(堂本剛)ら20歳未満の子供たちだけが生き残った。生きるために力を合わせ、国の陰謀に立ち向かった彼らは「20年後、またこの場所で会おう」と約束して別れた。そして、2017年。ヤマトはさえない中学教師に、タケルは風変わりな弁護士になっていた。幕原地区は再開発事業が進み、復興のシンボルとして記念図書館が建設中だった。しかし、その建設現場で古いガス管による爆発事故が起き、死者が出てしまう... (HPより)


1997年に放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマの20年ぶりの続編。
“20年後、またこの場所で会おう”と約束して終わったドラマ。
本当に20年後にあの場所で会うことになるとは驚きです。

ドラマが復活するというニュースは本当に嬉しかったですが、なによりも当時のメインキャストが揃うというのがすごいです。そして、このドラマの後に芸能界を引退し今は会社員となったキイチこと小原裕貴くんが出演するニュースはさらに驚きでした。ドラマでは亡くなってしまったユーリこと宝生舞ちゃんも撮影現場に差し入れをしてくれたそうで....もしユーリが生きてたら出演してくれたのかなぁなんて思いました。私たちも印象に残るドラマでしたが、出演者にとっても思い入れのあるドラマだったんだなと感じられました。

もうねぇ、ドラマの内容よりも20年後のヤマトやタケル、アキラ、モリ、そしてキイチ...登場するたびにテンション上がりましたよ。特にキイチの登場は一番テンションあがりました。小原くん....あの当時のまま大人になっててちゃんとイケメンさんでしたしブランクを感じさせない演技で、もう一度小原くんの演技が見られるなんて本当に未満都市はすごいドラマだなーとしみじみ思いました。

ヤマトは教師、タケルは弁護士になってた。アキラは建築士、モリはレストラン経営者、キイチはバスの運転手になってた 笑。モリは会うたびに“大きくなったなー”と言われてて笑いました。今でも松潤はわんこをつれて“やまとぉ~”のイメージが強い 笑。タケルの弁護士はかなり風変わりで事務所内はえらくハデでしたー。が、本棚にはちらちらとKinKiさんのシングル曲のタイトルの本が置いてあったりと堤監督ならではの小ネタも満載。本当にドラマ全体にKinKiさんに関係する小ネタが多く、どこに集中すればいいのか大変でした 笑。

タケルの弁護士事務所で連続ドラマ作ってもいいんじゃない?
助手の女の子とのコンビも面白いしー 笑

今回もまたもや政府の隠蔽...。ヤマトとタケルは真実を知るために再び行動に出るけれど...。あの時自分たちを守るために政府に差し出した花を今回はヤマトとタケルを救うためにモリが人工衛星の欠片を差し出すシーンは感慨深いものがありました。その後からの展開は早いなと思うところはありましたが、ワクチンが開発されたりときれいに完結したのは良かったと思います。当時の幕原で隔離されてた子たちのその後(世間からの目)やウィルスの隠蔽工作など見てると原発事故と重なる所がありました。

Twitterでは私も異常なつぶやきをしてご迷惑をおかけしましたが、当時のドラマを見ていた人がたくさんいることがわかってびっくりでした。タケルのセリフで“正しかったかどうかは20年後にわかるのかもな”というのがありましたが、また20年後に続編があったりしてー 笑。確かに20年前にしたことが正しかったかどうかが20年後に描かれることによったわかるという何とも深いドラマでありました。

そして、ラストシーンではヤマトとタケル...ではなかったはじめ(金田一)ちゃんと銀狼の名セリフで占めるという粋な終わり方もナイスでした。

 

 

ぼくらの勇気 未満都市2017 [DVD]
堂本光一,堂本剛,相葉雅紀(友情出演),松本潤(友情出演),矢田亜希子
バップ

 

過去のドラマも20年ぶりにDVD化されました!!

ぼくらの勇気 未満都市 DVD-BOX
堂本光一,堂本 剛,宝生 舞,小原裕貴,穴沢真啓
バップ
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀魂 | トップ | パワーレンジャー (吹替版) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。