★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

女子ーズ

2015年01月03日 | ★★★(3/5)

2014/06/07公開 日本 97分
監督:福田雄一
出演:桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、大東駿介、安田顕、岡田義徳、黄川田将也、皆川猿時、きたろう、佐藤二朗

選ばれし5人の女たちが揃ったとき
最強の戦隊が誕生する!
が、なかなか揃わない。
なぜなら女子とは、そういうものだからである…

Story:名字に色が入っているだけで、チャールズ司令官が指揮するヒロイン戦隊・女子ーズのメンバーにされてしまった女性たち。そのうちの一人である赤木直子(桐谷美玲)は、レッドと名付けられてリーダーを務めることに。ギャル風のブルー、お嬢様のネイビー、貧乏なイエロー、夢見がちな劇団員のグリーンを束ねて地球を襲撃する怪人たちに立ち向かうレッドこと直子。しかし、恋、仕事、美容などで忙しいことから、戦いの場にメンバーが集合しないという、とんでもない状態に陥ってしまう。(シネマトゥディより)

 

地球の平和を守るために名字に色が入ってるだけで集められた女子だけのヒロイン戦隊の怪人との対決よりも個人的な用事を優先してしまう気まぐれ女子の活躍を描いたおはなし。監督は「コドモ警察」「俺はまだ本気出してないだけ」などの福田雄一。

昨年からずーっと借りっぱなしになってた、、、

女子だけの戦隊もの....おもいっきりパロディでばかばかしい 笑
怪人をやっつけるよりも自分の用事が優先されてて、しかも敵をものすごーーーーく待たせてる所が女子らしい。それに怪人側もちょっと待って〜と言われてハイハイと待ってるし 笑

このゆる〜い展開はあのドラマと似ている!!!と思ったら、やはり堂本剛主演の「天魔さんがゆく」の監督さんだった!!納得だ。しかも皆川猿時さんも出てるし。この人ってなんか癒されるなぁ 笑。同じく佐藤二朗さんはまんま天魔さんのパパさんだった。

怪人たちはしょーもないやつらばかり。ワカメとかエリンギとかとか...くっさーいのとかとか....。女子ーズにまたされて暇をもてあましてるショッカーみたいなやつらがなんかいいわ 笑 しかしちゃんと待っててくれる怪人たちはやさしいね 笑

女子ーズのメンバーはよく見かける人気女優さんばかりですね。「バンクーバーの朝日」ではいい演技をした高畑充希さんも出てたとは...ギャップが 笑

“チャン・グンソクにそっくりな時点でイケメンではない"発言はかなりツボでした。

天魔さんほど爆笑とはいかないけど、クスクス笑いの多い作品でした。

★★★.3

 

「女子ーズ」DVD 片手間版
桐谷美玲,藤井美菜,高畑充希,有村架純,山本美月
キングレコード

 

「女子ーズ」DVD 本気版 初回生産限定版
桐谷美玲,藤井美菜,高畑充希,有村架純,山本美月
キングレコード

 

「女子ーズ」Blu-ray 本気版 初回生産限定版
桐谷美玲,藤井美菜,高畑充希,有村架純,山本美月
キングレコード
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KinKi Kids Concert 2014-2015 ... | トップ | ブラインド »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-01-03 23:09:55
これ大好きだったのよ!
映画館で大爆笑したもん(笑)

>“チャン・グンソクにそっくりな時点でイケメンではない"

これが一番ツボだった(笑)
こんばんは! (ヒロ之)
2015-01-04 21:35:14
こちらにも。
終始緩々な展開でした。
この緩々さに好みが分かれるかもしれません。
ま、でも私は可愛い女の子達が見れたので楽しかったです。
歩道橋のシーン、結構長い「間」がありましたよね(笑)
Unknown (タケヤ)
2015-01-04 22:25:49
しょーもない映画でしたね(笑)
もう学芸会のノリですもんね。

後半は僕は少しダレてしまいました。。。
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-01-05 22:33:31
これNakajiさんが面白いって言ってたんでDVDが出たら見ようと思ってたんだ。
チャン・グンソク....言い切ってる所が面白いよね(笑)
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-01-05 23:41:15
好みがはっきりわかれそうな作品ですよね。
男性陣は女子目当てで観れば楽しめそうです。
そうそう歩道橋.....すごい間がありましたね^^;
Unknown (ふじき78)
2015-01-14 00:10:23
社会性の高い集団(怪人)の方が傍若無人に振る舞う個人の前ではコテンパンにされてしまうという涙なくしては見れない映画(半分本当で半分嘘)
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-01-14 14:17:14
確かにそのとおりかも^^;
なんかかわいそうに思っちゃいました。
涙はでませんでしたけど 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
女子ーズ (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
女子ーズ '14:日本 ◆監督:福田雄一「俺はまだ本気出してないだけ」「HK 変態仮面」 ◆主演:桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、大東駿介、安田顕、岡田義徳、黄川田将也、皆川猿時、きたろう、佐藤二朗 ◆STORY◆建設会社で自身の夢である美術館...
女子ーズ (だらだら無気力ブログ!)
5人みんながめんこいわ。めんこいは正義。
女子ーズ (銀幕大帝α)
2014年 日本 97分 コメディ/特撮 劇場公開(2014/06/07) 監督: 福田雄一 『薔薇色のブー子』 脚本: 福田雄一 オープニングテーマ: 浪川大輔『女子ーズのテーマ』 出演: 桐谷美玲:女子・レッド/赤木直子 藤井美菜:女子・ブルー/青田美佳 高畑充希:女....
女子ーズ (タケヤと愉快な仲間達)
監督:福田雄一 出演:桐谷美玲(レッド/赤木直子)、藤井美菜(ブルー/青田美佳)、高畑充希(イエロー/黄川田ゆり)、有村架純(グリーン/緑山かのこ)、山本美月(ネイビー/紺野すみれ) 【解説】 『俺はまだ本気出してないだけ』『コドモ警察』などの異才・福....
女子ーズ/桐谷美玲 (カノンな日々)
『コドモ警察』などを手がけてきた福田雄一監督が地球の平和を守るために奮闘する女子たちの姿を描いた異色の戦隊ヒーロー物コメディ映画です。この映画の製作が発表された時から ...
「女子ーズ」 (或る日の出来事)
真面目にやったけど結果がこれか、というところを見てほしい。
『女子ーズ』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『女子ーズ』を観てきました。 もう、予告編観たときから観たくてたまらんかったB級作品です。 B級を追及すると、、ここまでユルくなるのかと思いました。 B級グルメみたくそれなりの地位を獲得することになるんでしょうね(^^) これに出た女子ーズの5人はどうやって...
映画『女子ーズ』 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
最近活躍している若手の男優さん 戦隊モノやヒーローもので デビューしたと言う人が多いですよね。   本作は、その逆を行く
『女子ーズ』を新宿武蔵野館2で観て、要望はあるよふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★肯定部分も否定部分もある】 【要望】 ・怪人は爆発してほしかった。  爆発で一つの戦いが終わってスッキリするのだ。 ・ヘルメットかぶって顔出しになっ ...
『女子ーズ』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
ある日突然、謎の男チャールズの元に5人の女の子が集められた。地球は宇宙からの侵略者たちに狙われていたが、人知れず正義の戦隊ヒーローの活躍によって守られており、チャールズはその司令官。だが任期満了に伴い戦隊は解散となり、新たなメンバーとして彼女たちが選ば...
『女子ーズ』('16初鑑賞08・WOWOW) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 1月17日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。